3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

3歳娘 風邪 おしりから粘液?

person 10歳未満/女性 -

24日夕方より38.6度の熱で咳、鼻水もひどく、咳き込み嘔吐を2回程しました。 25日も熱が下がらず、朝 小児科を受診し、薬を処方してもらいました。(フロモックス100、ビオフェルミンの粉薬とアスベリン、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸、メプチンの合わさったシロップ) ※コロナは陰性でした。 病院から帰宅後お昼を少し食べて30分後に咳き込み嘔吐、その後少しずつ飲み物を飲ませてもすぐに咳き込み嘔吐してしまいました。 ただ、本人に気持ち悪い?って聞いても気持ち悪くない、との事でした。 16時にトイレに行ったときにパンツに粘液がついてるのに気が付きました。(少し黄色みがかった透明に近い色で苦いような臭いがします) その時はあまり気にしていなかったのですが、 本日、まだ熱は下がらず38.5度くらいあるのですが先ほどトイレ(うんち)に行った際にまた粘液が、ついていました。 特に熱がでてる間に下痢はしていません。 この時のうんちも少しゆるいかな?くらいですごい下痢と言うわけではありませんでした。 普段も便秘はなく1日1回は必ずうんちをしています。 最高体温は昨日の夜で39.7度です。 ただの風邪ではなく、腸や内臓に何か病気があるのではととても不安です。 粘液が出てパンツに付着するのは良くあることなのでしょうか?

5人の医師が回答

四歳子供、姉に殴られ夜中に腹痛

person 10歳未満/女性 -

四歳の娘が夜中に急に起きてお腹が痛いと泣き出しました。トイレに行ってみるもおしっこが出ただけで、トイレに床に寝てまるまって痛いと泣き叫んでいました…触るだけでもかなり痛いと…原因はなんだろうと考えた所、寝る前に姉とケンカして仰向けに寝てる妹のお腹を姉が手加減なしでおもいっきり二発パンチをしました。もしかしてこれか…と思い、パニックになり#8000に電話した所寝れているのであればとりあえず様子見でと言われて、朝までずっと付き添って様子を見ていました。朝まで起きることはありませんでした。時折顔をしかめるので痛いのかな…と心配にはなりましたが… 七歳の体格が大きい姉が殴って、その衝撃で内臓とか損傷や出血なんてことありますでしょうか? 妹は痩せています。脂肪がないので更に心配です。 ケンカして泣いて起きるまで四時間げらいありました。 今は元気なら大丈夫なのでしょうか? 日曜日でやっている病院も限られていますし、腹部エコーなどをやっていない所ばかりです。 明日病院に行こうとは思っていますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか? 急に悪くなったりしないか心配でたまらないです。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 心配でなりません。 また来週火曜日から飛行機に乗って旅行を予定しています。飛行機に乗って大丈夫でしょうか? 長々とすみません。

6人の医師が回答

8歳女児 排尿時に膀胱のあたりがくすぐったい感じがするようです

person 10歳未満/女性 -

8歳女児のことで質問させてください。 あまり尿意を感じない体質のようで 幼稚園の頃はなかなかトイレに行くことができず 尿の臭いがきつかったのもあり 5歳頃に泌尿器科を受診したところ、 「膀胱の伸びが良く、尿をたくさんためられるため、あまり尿意を感じないのかもしれない」と言われていました。 当時は膀胱炎のような症状もあったため治療しましたが 近年は排尿時の痛みもありませんし、 学校の尿検査に引っかかることもないため 特にトラブルなくすごしています。 現在もあいかわらずあまり積極的にはトイレにいかないので 最近排尿時に何かおかしなことはないか確認したところ 「週に1度くらいの頻度で、排尿時に膀胱のあたりがくすぐったい感じがする」 と言いました。 痛みという程のことではないらしいので 排尿時の生理的な現象かとは思いますが 痛みや熱等なければ 膀胱炎などは考えないでも良いでしょうか? 今現在は出ていませんが、 5歳の頃、排尿時に、一度大きな膿のようなおりもののようなかたまりがでたことがあるので 膀胱に何か問題ないか少し気になっています。 (当時泌尿器科では特にそのことに関して問題は指摘されませんでした) お忙しい中おそれいりますが、 受診の目安などアドバイス頂けましたら助かります。

2人の医師が回答

5歳、尿検査の結果と症状について

person 10歳未満/女性 -

5歳の女の子です。 数日前の夜、お風呂上がりにトイレに行った際、痛い!!と突然泣き叫びました。 その日パンツが汚れて、匂いがしていたので 外陰炎や膣炎があり、尿が沁みたのかなと思いお風呂に連れて行き、シャワーをあてながら排尿させました。 シャワーをあてながらだと痛いと言うことなく排尿できました。 その後陰部を確認すると外陰部?大陰唇あたりが赤くなっていたので、軟膏を塗りました。 その後も何回かシャワーをあてながら排尿したのち(おしっこ出そう!というので何回も行きましたがほとんど出ない) その後、3時間くらい経って寝る前にトイレに行った際には痛みなく普通通りにできました。 翌朝も痛みはなかったのですが、念のため病院に行き、尿検査しました。 なかなかおしっこが出ず、ほんのわずかしか採れませんでした。 結果は写真の通りです。 結果から尿路感染症を疑われ、フロモックスを処方されました。 しかし、本日培養検査の結果、菌はいなかったため尿路感染症ではなかったと言われました。 そうなると、何が原因でこのような結果になっているのでしょうか? 膀胱炎だったとして、薬を服用してないのに3時間で自然と痛みがなくなったこと、 シャワーをあてながらだと痛みがなかったことに疑問は感じていましたが、やはり菌がいなかったとのことで、だったらこの尿検査の結果は何だろうと、とても心配しています。 本人は熱もなく、食欲もあり元気いっぱいです。 鼻詰まりがあり、アレルギーの薬は飲んでいます。 5月の保育園の尿検査では異常なし、 6月の血液検査でも異常なしでした。 不安でたまりません。

6人の医師が回答

6歳 31日発熱 後頭部の頭痛 髄膜炎が心配

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳 女児 12月31日 夜中に脚が寒いという うんちマイナス(前日にうんち出た) 8時におしっこプラス 水分20cc摂取 8:30 37.3 嘔吐 朝食時に戻した この時水も飲んでいたが一緒に戻した 9:25 37.9 カロナール 服薬 水分80cc    パジャマの上にはんてん、布団、毛布などかけていたが寒くも暑くも無いという 服薬後9:35には就寝 11:00 37.5 50cc〜70ccほど水分を分けて摂取 12:19 2,3回起きて20ccほど水分摂取 数分目を覚ましては水分摂取して寝るの繰り返しをする 13:30眼を覚ます 37.0 顔色は今朝よりはマシだが病人顔 食欲なし ゼリーをティースプーン6杯くらいとリンゴジュース30cc摂取 15:00 起床 トイレ 尿プラス 便マイナス 起きてすぐは頭が痛かったけど トイレに行ってベッドに戻った時には起きた時ほど痛くはなかった 16:27 頭が痛いという 37.9カロナール 服薬 頭を冷やしながら就寝 途中で起きて痛いという。 頭をぶつけたほど痛いわけではなく、少し痛いというわけでもなく、普通に痛いといいます。 17時までに飲めた水分は、 リンゴジュース280ml 麦茶200cc 後頭部の痛みは髄膜炎でしょうか? 水分摂取量が少ないと思いますが目安はどれくらい飲めたらいいでしょうか? 今のところ本人が飲めないというので、寝て起きた時に飲めるだけ飲ませてます。 今日1日ほとんど何度か起きてお茶を飲んだりトイレにいったのみで眠っています。 明日には良くなるでしょうか? 私が30日に自宅の抗原検査キットでコロナの反応がでたので、娘もコロナじゃないかなと思いますが、検査は明日しようと思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)