検索結果:3,429 件
前回の生理が4月6日からはじまり、予定日を過ぎても生理がこないので5月12日に妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。 5月21日に受診したときは胎嚢が5.1ミリでした。それから一週間後の29日には9.8ミリで、先生から妊娠週数にしては小さい、5週目くらいの大きさと言われました。また一週間後に診察に行き経過を見るとのことでしたが、育っていないと稽留流産の可能性もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
不妊治療を開始し、タイミング法でスタートしました。hgcの注射を打つ予定日の日に排卵確認を行ったところすでに排卵済みでした。医師によると卵胞が13センチぐらいしかなく排卵してしまったから空卵胞の可能性が高いと言われました。しかしその後妊娠が発覚。 卵胞が小さいまま妊娠してしまっても胎児に影響はないのでしょうか?障害の子供が生まれる可能性は高くなるのでしょうか? また、先日胎嚢確認できたのですが、少し小さいねと言われました。胎嚢が小さいと流産の可能性は高まりますか? 検索してみると胎嚢が小さいとダウン症の子供の可能性もありと出てきて不安になっています。 エコー写真は5週4日のものです。やはり小さいですかね??
2人の医師が回答
現在5週2日で明日胎嚢確認に行きます。 エストラーナテープを4枚2日おきに貼ってるのですが丸1日忘れていて、さっき気づいて慌ててはりました。 薄いピンク色の血が出ていたのはそのせいでしょうか。5回流産しているので不安で仕方ありません。今まで1度も忘れた事なかったので。 今日12日に貼ったのですが、次貼るのは14日ですか?それとも、元々予定の13日でしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして。 26歳、妊娠6週5日の初産婦です。 6月29日に採卵、7月2日に胚移植をしました。 今回がはじめての体外受精でした。 4週6日で胎嚢確認、 6週0日で心拍が確認されました。 昨日、ピンク色の出血がごくごく少量あり、不安になり今日見ていただいたところ、心拍は変わらずハッキリ見えていて、出血は妊娠初期によるもので流産とは関係無さそうだとのことでした。 しかし、胎芽の大きさが 4.5mmと、少し小さすぎる様に思います。 インターネットでいろいろ調べたらやはり小さそうで不安です。 6週5日で5mm足らず…この大きさは大丈夫でしょうか?
妊娠5週目です。 4週目から妊娠発覚、つわりの症状があり、5週目に胎嚢が確認できました。 4週目の時に出血(毎排尿時の数滴の鮮血で2日間、3日目は茶色)腹痛が数分だけありました。 があり、その後一週間した今日また茶色い出血(排尿時の数滴程度)がありました。 現在もつわりは多少軽減していますが腹痛はなく、下痢あり。 通院している産科がお休みでここで質問させていただきました。 数滴ですが出血のようなものはどのような原因が考えられるのでしょうか。
3人の医師が回答
今日で妊娠6週5日になります。 検診に行くと胎芽が確認でき、心拍も確認できました。心拍数も問題ないとのことです。ただ胎芽が4ミリの大きさでした。平均より小さいみたいなのですがやはり流産するかの可能性が高いのでしょうか、、??? ちなみに胎嚢は一週間前に1センチだったのが2.5センチになってました。
41歳経産婦です。 生理が来なくて最終生理5/25から数えて36日目に検査薬陽性だったので受診しました。 数えれば5週2日のはずですが胎嚢が見えず2週間後にと言われて普通に過ごしていました。今回はつわりが全くありません。 7週0日の前日に茶色のおりもの、薄い朱色の出血が見られ翌日受診。 胎嚢は確認できてまた1週間後にと言われました。 デュファストンとクラリスロマイシンとミヤBMを処方されました。 そこから出血が生理4日目5日目くらいの量が続いていて徐々に出血が少なくなってきています。 昨日の夜と今朝下痢をし、普通に茶色い便でしたが、昼間にまた水下痢をして茶色の中に黒豆みたいなのが二つくらい浮いてて驚いてしまいました。 ちなみに1週間前から便をするとおしりが切れるのか血が出ます。 これは如何なんでしょうか? 不安です。
現在2卵性の双子を妊娠中(18週)です。15週5日の検診で、1人は16週0日、もう一人は14週5日の大きさとの事でした。大きさの違いは、2卵性なのであまり気にする必要はない、おそらく一人は着床の日が遅れたのでしょう。との事でした。そういわれてみれば、妊娠のごく初期(4週めくらい)には、一人分の胎嚢しかエコーに写りませんでした。同じ日に排卵しても着床日がずれたために、大きさが異なることは良くあるものなのでしょうか?また、18週でも胎動らしきものがあまり感じられないのですが、まだ気にする必要はないのでしょうか?初めての妊娠で不安になり質問させていただきました。
32歳で2人目妊娠中、現在妊娠5週6日です。 5w1dで胎嚢確認 5w3dの深夜に大量出血し、翌日5w4dの朝イチに診察したところ胎嚢はあったものの、「胎嚢の形が歪んでいる。出血が入ったのか子宮に押されているか。このまま流産に進行するだろう」とのことでした。 まだ5週なので心拍が確認できず、来週また診察することになりました。 現在5w6d、出血はちょろっと程度に落ち着きましたが、つわりが数日前よりも酷くなってきたところです。 腹痛は「お腹が重たいな」という感じで、そこまで痛みは感じません。 (週数は最終月経日から数えました) かかりつけ医からは「安静にしても仕方ないので普段通りに。もし出てきたら病院に持って来てください」と言われました。 それがなんだか諦められているように感じてしまいました。 幸い職場のご好意で自宅勤務にさせていただき家で安静にすごしておりますが、もうこの状態ではかかりつけ医の言う通り安静にする意味は無いのでしょうか。 赤ちゃんを諦めるしかないのでしょうか。 もちろん、大量出血の上、胎嚢の形がいびつだから医師の言っていることは間違いだとは思いません。 しかし、まだ私のお腹にいる以上、なにかしてあげられることは無いかと思いご質問致しました。 診察時のエコー写真を添付致しました。 色んなお医者様の意見を聞きたく存じます。 どうかよろしくお願いいたします。
本日から妊娠6週に入っています。妊娠5週4日で受診にし胎嚢は確認しました。心拍はまだです。 本日夕方仕事中に薄い血性の出血が少量ありました。お腹はなんとなく重いような、時々痛いようなとゆうかんぢが数日は続いていました。 妊娠してから便秘気味になり5日くらい排便もないためなのか、お腹も張ったりする時があります。 次回受診は2週間後くらいにと言われたのですが早めに受診した方がいいでしょうか? 切迫などではないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3429
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療