検索結果:2,771 件
69歳です。 先日、乳房が痛むことがあるので婦人科を 受診。昨年9月にマンモグラフィを検診で受けた時は異常なしでした。今回、エコーではしこりもなく異常なかったのですが痩せてきてることもあり念のためマンモグラフィを 12月初旬に受けることになりました。 今年は人間ドッグで引っかかった為いつもより検査が多く12月にまた受けても大丈夫か心配しています。よろしくお願い致します。 昨年9月 マンモグラフィ 今年5月 胸部レントゲン、脳ドッグ(x線でな いが) 6月 造影剤CT(脳と上半身) 9月 脳MR(脳動脈瘤経過観察) 10月 歯医者レントゲン 10月 胸部CT予定(肺癌検診で3年目経 過観察) 12月 脳MR予定(経過観察)
3人の医師が回答
昨年9月に上行結腸癌の手術、12月に食道、胃周辺のリンパ節切除を行い、現在どちらも術後の経過観察中です。 今回、大腸癌の診察を受けたところ、CEAが8 でちょっと気になると言われました(1月の検査時はは3.5) 実は昨年4月から血液透析を導入しており、その影響もあるとも言われています。どちらの手術後の検査でも、リンパへの転移は確認されておらず、又今回も造影剤なしのCT検査を受けており、それも特に問題ないと言われています。 このような状況で、次回診察と血液検査は7月なのですが 1.こんなペースでも問題ないのか? 2.CTや血液検査以外の検査を、直ぐに行うべきではないのか? をご教示ください。 癌体質であることから、他の癌も含め、どうしたらいいか不安てす。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
お世話になります 数ヶ月単位の原因不明の慢性的な上半身筋肉痛、胸痛持ちです。 最近、痛みが走った箇所にボディビルダーのように力んで力を加えると、暫く痛みが消えることに気づきました。 これは何か痛みの原因の特定につながるでしょうか?モヤモヤ血管病でしょうか。 痛みの箇所は両肩、両肩腕、両胸で寝起きが一番ひどいです。 どうぞよろしくお願いします。 43歳男性 普通体型 むくみなし 血圧高め 130/85 数ヶ月に半日発言する一過性心房細動持ち。 超音波心臓検査、造影剤心臓ct、上半身ct、腎臓超音波、胃腸カメラ、どれも異常なく投薬なく様子見中です。 ただ慢性的な胸痛があるため、タリージェを一年服用しています。
4人の医師が回答
57歳男性です。 昨日仕事中、座っている時突然胃のあたりが軽く痛み出し、それが、徐々に胸全体に広がり うずくまり、横になってしまうほどの痛みになりました。20分ほどで収まり 完全に良くなるまでは50分くらいかかりました。 今日ジョギングしたり、階段を駆け上っても問題なかったです。 15年ほど前も同じことが2回あり、その時は3分ほどで治りましたが、冷や汗たらたらでうずくまりました。それは朝歯を磨いている時でした。 今日心電図と、心臓のレントゲンを撮りましたが、異常なしでした。 質問ですが 1念のため、狭心症を調べる造影剤を使ったCT検査を受けるべきでしょうか? 2どんな病気がが疑われるでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
昨夜、2時頃、狭心症と思われる激しい胸の痛みで救急診療を受けました。 寝ているときに痛みで目が覚め10分ほどで軽くなりました。 病院で検査したところ血圧は高いものの心電図には異常なし。改めて来週火曜日に造影剤のCTを撮ることにしました。 ところが、病院から帰って少し寝て起きたところ動機がするのと脈拍が90-100と速く下がって来ません。また、胃のあたりに軽い痛みがあり不整脈も出ているようです。不整脈は現在は消えています。 ニトログリセリンはもらっています。 検査までの間、4日間、気をつけることがありましたらお教えください。
9人の医師が回答
鼻の穴の中に、手を入れると筋のようにコリコリして、ひっかかるものが左右にあり、比べると左側の方がその筋が少し大きな段差になっているように感じます。左側の方が、少し山のように感じ、ひっかかりが大きく感じます。見た目には何か出来物があるようにも見えず、痛みもありません。 左側が右側より、膨らみを感じるので、何か出来物の可能性があるのでしょうか? 触るとわかる部分なのに、見た目には何も出来てる様子が確認できないので、余計になんなのか不安です。何か悪いものが出来た可能性はありますか? 鼻の中の普通な構造なのでしょうか? ちなみに3月24日には、上顎胴(首から上のCT)を、造影剤を使用して撮り、異常なしでした。
5日前から首と後頭部・前頭部・耳・喉の激痛に襲われています。 朝からできたので、ただの寝違えだと思っていましたが、日に日に増す痛みに我慢できず、 会社近くの耳鼻咽喉科へ受診し 大学病院に紹介状をいただき首から上の詳しい検査をしました。 CT(造影剤ありなし)X線採血尿検査に特に異常はなし。 座薬を入れると症状は落ち着きます。 辛い時は会話もできません。 X線ではストレートネックとは言われています。 食べ物や飲み物を取る際にも痛むため、念のため脱水にならないように点滴をしていただきました。 この痛みは治るでしょうか?
みぞおち~へそ周辺にかけての痛みで受診しました 胃カメラとCT造影剤検査で、ピロリ菌と膵臓がぼってり腫れていると診断されました ピロリ菌除去薬を1週間服用、その後プロテカジン1週間服用でした その2週間が終わって、膵臓の血液検査の結果を聞きにいきました 膵臓の腫れは何かで炎症を起こしてただけかな?という言葉だけで終わりました 薬も食事指導などもなしで、不安だけが残りました。なにも対処しないで大丈夫なのでしょうか? あと、胃の事も何も言ってくれなかったので、こちらから「胃のほうは?」と聞くと プロテカジンを「30日分出しといたげる」と言われました 飲まなければいけないのかどうかも不明ですし、プロテカジンを飲んで大丈夫なのかも不安です プロテカジンは胃酸を抑える薬という事ですが、萎縮性胃炎に妥当なのでしょうか? よろしくお願いいたします
腫瘍マーカーCA125 145、CA19-9 80、CRP 5.2で精密検査を受けました。腹部CTを造影剤を使い撮影し内科でみてもらい結果、異常なしと言われました。一年後の再検査でいいと言われたのですが、実際に血液検査で異常値がでているのに一年もほおっておいて大丈夫なのでしょうか?異常がないのに腫瘍マーカーで高値を示すことはありえるのでしょうか?とにかく心配でたまりません。子宮筋腫もあります。5年ほど前にも同じような結果で精密検査を受けました。その後正常値にもどったので安心していたのですが、また高値になっていまいました。もっと違う検査をした方がよいのでしょうか?PETなど。出来れば受けたくないです
8人の医師が回答
いつもお世話になります 私は以前から何回か 少量ですが血を吐く事が あります。背中の痛みや 胸の痛みもあるため 5ケ月ぐらい前に 乳癌検査(マンモグラフィー) 耳鼻科にて鼻からカメラを 入れて検査,造影剤を使って 肺のCT検査,気管支鏡の検査 胃カメラ,大腸カメラの 検査を行い全て異常なしでした最近 血を吐く事は ありませんが 背中と胸の 痛みが 続いています。 検査から5ケ月この期間で 癌になっている可能性は ありますか?また検査を した方が良いですか? 癌が心配です因みにたばこは 1日一箱ぐらい吸います 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療