検索結果:10,000 件
一才8ヶ月の女の子ですが、今日15時から急に熱が38、7出て機嫌が悪くなったので、小児科にいきました。 症状は、熱と鼻水です。 風邪みたいで、座薬と普通の風邪薬(いつももらうやつ)のシロップを処方されました。 帰って座薬をいれ、シロップをあげたら、少し吐きました。
1人の医師が回答
服用について注意点がありましたら教えて下さい。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
今4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、昨日風邪薬をもらったのですが、その薬は飲む薬で、ちょっと甘めの薬みたいです。 なので薄めて飲ませた方がいいですかぁ? まだ離乳食も初めてないのですが。 薬が甘いと離乳食に支障ないですかぁ?
開放偶角緑内障で、風邪のためフロモックスとムコダインは服用しても大丈夫ですか? 点鼻薬(フルナーゼ)は使用しない方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
10ケ月の子ですが、1ケ月半くらい風邪が良くなってくるとまた悪化の繰り返しで長期使用問題ないと聞きましたがムコダイン、ムコサール、ホクナリンテープをずっと使用していますが、問題ないんですよね? 酷い時は、オノンも服用しています。 元気だけど、鼻水がなかなか良くならずそのせいで夜は咳き込み起きたりで。上の4歳の子も一緒なので、2人で移しあってるみたいです。親も移されたりで。酷い時は、めあにも出て目薬使用したりで、この時期だけになかなか良くならないですね。良くなったと思い、2日くらい薬やめるとまた酷くなるので続けている感じです。
現在、てんかんでビムパットとレキサルティとクエチアピンを常用、発作時にロラゼパムを服用しています。本日風邪のため、医療機関を受診したところモンテルカスト錠、レボセリジン塩酸塩錠、ロキソプロフェンNa錠、 クロフェドリンS配合錠を処方されました。 受診時にてんかんであることは伝えましたが、飲んでいる薬については聞かれなかったため飲み合わせが心配です。服用しても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
熱が37.7あります。 その他に悪寒、関節痛筋肉痛の症状があります。 現在、服用中の胃薬、六君子湯、タケキャブ20、トリメブチン100、ストロカイン5、マグミット330、ドンペリドン10を服用中です。 8月中旬にピロリ菌除菌薬、ボノサップパック800で除菌終了したばかりで、今はこちらの胃薬で落ち着いています。 熱があるので、こちらの胃薬とアセトアミノフェンの薬、パブロンSゴールドWを服用しても大丈夫でしょうか? お忙しいところ申し訳ございません。 回答宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
内膜症と貧血で2年ほどルナベルを朝8時に飲んでます。11月13日から新しいシートが始まり1週間です。その1週間、風邪薬(パブロンエースAX)を1日1回飲んでます。今月26日27日と彼と旅行の予定です。この飲み合わせで避妊効果に影響はあるでしょうか。
風邪薬を飲んだ日は 筋トレ など運動しても良いのでしょうか?
20人の医師が回答
私は昔から風邪を引くと最初は市販の風邪薬を飲んで治しますが、とてもしんどくなると病院へ行き薬を頂くのですが、出された薬を飲み、ある程度の症状が改善されると飲むのをやめます。よほどしつこい時は全部飲みきる事もありますが。...よほどしつこい時は全部飲みきる事もありますが。子供の
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療