にきび治療薬に該当するQ&A

検索結果:1,472 件

性器ヘルペス?【レディースクリニック受診】

person 30代/女性 -

おはようございます。 33歳女、2回出産経験があります。 今まで、肛門付近やおしり、陰部に【赤くてヒリヒリするできもの】が出来たことがあります。痒みからはじまり、焼けるようなヒリヒリですごく辛かったのですが、子どもも小さくいつも自然治癒で過ごしてました。 先週木曜日(15日)に夫と性交渉があり、翌日の金曜日(16日)から肛門付近が痒みと違和感があり、ひとつニキビみたいなものができました。そして、土曜日(17日)には、ニキビみたいな吹き出物が2つ3つになり、ヒリヒリします。 昨日(18日)は、鼠径部リンパ節が少し痛くなりました。 今、レディースクリニック受診。 先生は、【見た感じ、大丈夫そうだけど、、ヒリヒリするのー?ヘルペスのお薬出しますね】と特に検査なくお薬処方。 ○バラシクロビル錠500mg(5日間) でました。 わたしは、ビソプロロールフマル0.625を飲みますが飲み合わせ大丈夫ですか? また、以前も同じようなヒリヒリする出来物はなったことはありますが 治療ははじめてです。お薬はこちらで大丈夫ですか?はじめての人、再感染の人とお薬は違うようにネットに書いてました。 また、性器ヘルペスか検査してなくてもお薬飲んでも大丈夫なのでしょうか? 不安症なので心配になります。 確かに、ライトと鏡を使って確認しましたが、肛門横にプチプチとできものが2.3個ありました。今朝には痛みも落ち着いてたので、先生には分かりにくい感じかもです。いぼ痔もあり、皮膚も黒いので分かりにくかったかもしれません。(汚くて申し訳ないです。) また、昨日くらいから 娘が(お股が痛い、ヒリヒリする。おしっこする時ピリピリする。かゆい、お股をみると、赤いできものはないですが、少し赤くて匂います。また、白いオリモノ?もついてました。)7歳女の子です。ワセリンを塗り、今朝には痛みは落ち着いたと言ってますが、小児科受診必要ですか? わたしのヘルペス?移ったのでは?と恐ろしく不安です。今、レディースクリニックの先生に娘のことを話すと、性交渉がないので軟膏しか子どもには出せないと言われました。 娘は痛みや痒みが落ち着いてるならば、様子見でいいですか? また、わたしの肛門付近のできものですが このヘルペスのお薬飲んだらいいですか? 検査もなく、典型的なヘルペスとは分からないようで。。ヘルペスー?んー?( -ω- ) ンー・・って感じでした。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

3ヶ月 乳児湿疹 マイザー

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月の娘について相談です。 生後2週間頃から顔にニキビがぽつりとでき始め、顔全体にぶつぶつと広がった為、生後1ヶ月で皮膚科を受診。顔には親水クリームとロコイド、身体にはヘパリンクリームとロコイドを処方されました。ロコイドは2.3日塗り綺麗な肌に戻った為使用を中止し、その後赤みが出た時に2日程塗るという方法を皮膚科医に指示された通り行っていました。しかし最近になり身体がロコイドを塗っても赤みがひかなくなり、薬も切れてしまった為、近くの小児科を受診したところ、これは食物アレルギーを防ぐためにもアトピーと仮定しアトピーの治療方法を行ったほうが良いと言われました。『マイザーとプロペトの混合薬を1日2回良くなっても1週間塗り続けて再診して』と指示されました。調べるとマイザーはとても強い薬とのことで、3ヶ月の赤ちゃんに塗っても良いのか不安です。顔はロコイドを1日塗ると治る程度の軽い赤みです。不安なので顔は1日だけ薄く塗って中止し、身体は現在塗り始めて3日目で赤みはかなり改善してきました。 マイザーとプロペトの混合薬は顔にも塗ったほうが良いでしょうか?また身体は1週間も塗り続けて大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

筋肉の病気?膠原病?

person 20代/女性 -

3月の上旬からずっと深呼吸したり体を捻ると肋骨辺りの筋肉がズキンと痛み、治りません。整形外科に行きましたがどこの整形外科でも筋肉でしょうと言われMRIも異常なしでした。 他の病院の内科で一般的な血液検査をしましたが異常なしでした。薬や注射も効きません。接骨院で針治療や骨盤矯正などもしていますがなかなか治りません。背中ニキビが最近たくさん出来て皮膚科にも行きました。薬をもらいましたがなかなかよくなりません。二週間前から腰も痛くなりました。 熱が出た時になる節々が痛いような感じで(腰だけですが)かなりしんどい状態でしたがだいぶ楽になりました。でもまだ痛みはとれず体を反ったりおじぎすると仙骨の右付近が痛いです。今は筋肉痛みたいな痛みです。熱はなく倦怠感などもありません。整体に通っているのですが筋肉がすごく硬いと言われました。 背中の後に腰まで痛くなって病気なのかと本当に心配です… 筋肉の病気だったり膠原病の可能性はありますか? 去年大学病院の皮膚科で上顎のざらざらを見せた時、家族でリウマチの人はいる?と聞かれました。その時はわけもわからずなにもせず終わりましたがそれも気になります。

1人の医師が回答

病気の辛さが限界です

person 30代/女性 -

色々考えてしまい辛いです。今まで強がってきましたが限界です。 Hbが4台まで下がっても「まだ我慢できる。私は大丈夫」という気持ちだけで仕事をしていました。クリニックの事務でした。 通院で毎週フェジンを点滴をし、悪化したら輸血をしてました。内視鏡治療や開腹手術までしましたが状態は悪化し昨年5月からは毎月入院する状態になり「消化器だけが原因ではないのでは?」となり検査しMDS(RCMD)と診断されました。現在定期的な輸血とシクロスポリンで治療をしています。 治療のため仕事を辞めました。病状として無理だし、転職はしていますが今までずっと働いてきたので貯金や生命保険もあり金銭的な心配はありませんが、働いていない自分が許せません。 病気が分からないよりはいい、前よりは良くなっている、そう思うようにし頑張ってきました。この薬が効くとは限らないし薬では治らない、いずれ移植が必要、分かっているつもりでした。 でも輸血の間隔があけば仕事ができると思いそれを目標に頑張ってきました。多毛やニキビ、口内炎といった副作用は直ぐに出ましたが、この程度ならと我慢してきました。 でも思ったより効果はなく、更にこの1ケ月色々重なり辛いです。口内炎が悪化し潰瘍状になったり、1センチ位のクレーターが出来たりを繰返しています。そのため主治医に「効果が劇的ではない。治療を休み免疫力を戻そうか」と言われ、その日から辛くなってしまいました。 多少の効果は出ているから服用は続けています。でもその後更に口内炎は悪化、外陰部に毛嚢炎も出来ました。倦怠感が強く身の置き所がありません。全てちょっとしたことですが色々考えてしまい眠れないです。 主治医には「状態は仕方ない。でも大丈夫だからあまり考えないで」と言われました。でももう限界です。余計に辛くなりそうで心療内科に行き話す勇気がありません。

2人の医師が回答

身体のニキビの原因・治療・対策について

person 30代/男性 -

元々背中・腹・尻に重度の毛孔性苔癬を抱えていますが、ここ半年で毛孔性苔癬の一部が炎症を起こし、酷く赤く大きなニキビと化しています。一部は毛孔性の患部でないところにもニキビができています。 皮膚科で処方された抗生物質や外用薬を塗ってもあまり効果なく、この半年で身体中の15ヶ所くらいにニキビ痕が残り、非常にショックを受けています。 突如増えた原因が特定できず、これ以上増やしたくないと思い原因と対策、ニキビ痕の最適な治療法を相談させていただきたいです。生活習慣によるところが大きいでしょうか。 この半年の生活の変化は以下のとおりです。元々していたことの頻度が多少上がっただけのものが多いため、どれが主な原因なのかわからない状況です。 ・元々睡眠が5-6時間程度だったが、平均4-5時間程度になった ・元々利用していたが、コンビニの弁当や外食が週の半分以上になった ・元々飲んでいたが、エナジードリンクを飲む頻度が上がった(カロリーゼロ) ・仕事のストレス強度が上がった(トラブル対応が増えた、上司・部下の板挟みになることの多いポジションになった) ・元々甘党だが、チョコレート等菓子類の摂取量が増えた ・体重が5kg増えた ・毛孔性改善の為、タオルでゴシゴシ体を洗うことをやめ、手で石鹸を泡立てて洗うようになった。(タオルで洗うのは月1回程度) ・元々身体に無印良品の敏感肌用化粧水で保湿していたが毛孔性改善の為、皮膚科で処方されたクリームも重ねるようになった。 ・喫煙は1日15本くらいだったのが20本程度になった(3ミリ、紙タバコ)

5人の医師が回答

抗がん剤終了から不眠、イライラ、上半身の痒み、射精障害、頻尿頻便がひどいです。

person 40代/男性 -

去年の10月に不明熱が続き、年末に血管内リンパ腫と確定診断をうけ4月5日にR-CHOPを6クール終わりました。それから4月12日右目網膜剥離の診断を受けOPしたのはいいですが益々体力が落ち、9月現在体力は超低空飛行で何とかよぼよぼ歩いています。 これ以上体力を落としてはダメだと思い血液内科主治医の許可のもと整骨院週2回、整形のリハビリ週3回施術を受け筋力維持向上を図っています。意地でも1日1km以上歩いています。 抗がん剤の副作用で両下肢がしびれ、最も困っているのが鼠径部の痺れです。こいつのせいで膀胱と肛門がしびれてたまってないのに頻繁に尿便がしたくなります。いやしくも便は下痢が多いです。 また長時間の座位が痺れ頻繁にトイレしたくなります。あと男の悩みで6月17日から今に至るまで性欲が鈍くてもムラつくので自慰してもオーガズム不全。全然射精できません。 そこで8月4日男性健康外来(URO)でLOH症候群の診断を受け(遊離テストステロン7、6 LH8、3 FSH29、1)エナルモンデポ250ml一回で上半身に酷い痒みがでて中止になりました。肝機能異常なし。9月25日現在も酷くニキビが出て血液内科の主治医の指示で皮膚科受診中でニキビ菌の抗生剤を飲んで、薬も塗ってます。痒みは中々引かず、特にのどぼとけの皮膚が痒いです。 もう一つ血液内科主治医の指示で分泌内科の受診が30日にあります ここで質問です 1痺れは末梢神経障害性疼痛として筋力を鍛えたら日にち薬で軽減でき、リハビリを続けることで共に畜尿畜便障害、頻尿頻便も軽減できるか? 2鼠径部の痺れからなのかホルモンの乱れか射精障害!本当に抜けなくて困っています。なぜ起きているのか。テストステロン補充以外で治療可能か? 3ホルモンの乱れで不眠、イライラ、痒みが起きているのか。治療可能か? 宜しくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)