検索結果:10,000 件
血圧はいつも上が110で下が70くらいですが、昨夜から今朝にかけてめまいがあったので、朝測ると上が135下が75でした。夜測ると、上が145下が85でした。持病はバセドウ病で血液検査をしてますが、数値は安定しています。
7人の医師が回答
76才です。最近、めまい発作が起こり、血圧を計ったら、190あり、何度か計って150まで下がりました。 診察を受けて、血圧を下げる薬のみ始めたのですが、まだ1週間で朝は130前後、夜は120前後で落ち着いてます。
9人の医師が回答
昨日のライブで1時間半ぐらいスピーカーの近くにいました。スピーカーは左耳側にありました。これが原因でしょうか? 聞こえにくさやめまいはありません。
6人の医師が回答
良性発作性頭位目眩症で7年位経ちますが 未だフワフワ感が持続しているのですが ピーゼットシーはフワフワ感に効く薬ですか?中々良くならず困ってます。 フワフワ感を消したいのですが何か良い薬やアドバイスをお願いします。
2人の医師が回答
更年期で、自律神経失調症の症状(血圧の急上昇、フワフワする目眩、倦怠感, 不眠)などに悩まされていて、漢方薬(加味逍遙散)も試したのですが、あまり効果がなく、50代半ばの 7年前からソラナックス0.4ミリを毎朝服用しています(心療内科からの処方です) 他にも 夜の不眠対策とし...
3人の医師が回答
風邪が長引き(微熱、咳、たん)、病院を受診したら、咳止めと痰切りと抗生物質を処方してくれました。 抗生物質(クラリスロマイシン)の副作用か、吐き気とめまいがひどく、薬が消化する前に嘔吐しました。 薬をやめるか、自宅にある吐き気どめドンペリドンを飲んでもいいですか?
4人の医師が回答
昨夜からなんとなくの眩暈や吐き気、不調があり、不安も強かったので抗不安薬(レキソタン1mg)を飲んで就寝しました。 朝も不調が続くので血圧を測ったところ155-105と高いです。クリニックに行こうと思いますが不安です。
10人の医師が回答
ふらふらが続くので8月12日に以前かかっていた耳鼻科にも行くと、検査の結果、眼振が少しだけあるものの耳石のめまいや首からくるめまいではないとのことでした。寝つきにくいこともあるので、睡眠を整えて様子をみましょうとのことで、ベタヒスチンメシルとデエビゴ錠を処方しても...
パニック障害と睡眠障害でSSRI(セルトラリン)とゾルピデムを就寝前に服用していますが先日就寝前に薬とカモミールティーを飲みました。その時に強い眠気がきて少しめまいもしてそのまま寝ました。カモミールティーと薬の併用はしてはいけなかったのかと気になりましたがこのまま併用していても大丈...
5人の医師が回答
夜はやはり熱が上がりました。 12日、仕事が休みでした。倦怠感、頭痛めまい、首の後ろ(左右)に小さなしこり?のようなものを感じ少し痛みもあります。 13日、仕事中は頭痛とめまいと吐き気、首の後ろの痛みは耳の周辺へんまでありました。...働けず早退し、翌日は近所...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療