イライラ頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,968 件

1年ほど前からうつ病と診断されています。

person 30代/女性 - 解決済み

1年ほど前からうつ病と診断されメンタルクリニックに通っています。お金の都合上仕事はしています。 ゾルピデム酒石酸塩錠5mg 1回2錠(就寝前) エチゾラム錠1mg 1回3錠(就寝前) トリンテリックス錠10mg 1回1錠(夕食後) 抑肝散 1回2.5g(毎食前) アリピプラゾール錠3mg1回1錠(朝食後) バルプロ酸Na徐放錠200mg1回1錠 (朝、夕食後) 現在こちらを処方されて服用しています。 頭痛、目眩、吐き気、イラつき、情緒不安定、喜びや興味の著しい低下、気力の低下、疲労感、集中力や思考力の低下、不眠、過眠、無価値感が酷く病院に行くとうつ病と診断されました。 最近は楽しいことや興味のあることが少し増え気力など戻ってきて、頭痛、目眩、吐き気などの症状が治まってきたなと思っているのですが、 イライラ、情緒が不安定、集中力のなさ、耳鳴り、体重増加、不安感、無価値感、取り越し苦労が多く、イライラすると数日間くらいイライラや頭痛が治まらず困っています。 最近イビキも酷く歯医者でマウスピースを作成して頂いた際に視覚過敏が酷いので歯の食いしばりをやめるように言われましたが子供の頃からの癖で中々やらないようにすることも難しく… ココ最近は体の脱力感が酷く 一瞬下半身の力が抜けることが多くあり歩く時にふらついてしまったりします。 楽観的に考えようとしても考えることが出来ず、どうしたらいいのかもわかりません。 病院の先生にいっても薬が変わるだけで よくなっているようには思いません。

4人の医師が回答

うつ病、睡眠障害と言われましたが…

person 30代/女性 -

一年半ほど前に心療内科を受診したところ、うつ病と睡眠障害といわれ薬を飲むようになりました。受診しようとしたきっかけは、常にイライラ、子供へあたっては手を挙げる、頭痛、イライラMAX時の奮えや動悸から自分で気持ちをコントロールできなくなり、自分が自分でなくなっていくような感じが怖くなり、これが心療内科への第一歩でした。先生ぬ話を聞いてもらうだけでかなり気持ちが楽になり処方された薬も一週間ぐらい飲めばだいぶイライラもなくなり落ち着いてきました。3ヶ月に一度ぐらいで通っていましたが先日、通っていた病院が閉院になり仕方がないので、新たに自分で探した精神科、神経科の病院へ行きましたが医者の態度などから私とは合わず病院へ行ったことにより余計にイライラして帰ってきました。こんな時はいろんな病院に行って気の合う先生を探すのがいいのでしょうか? 後、話はまったく変わりますが最近は不安になると体がフワフワ(エレベーターに乗った時のような感じ?)した感じが感じられ、それに加え動悸と落ち着きの無さがあるときがあるのですが、これは何か他の病気とかなんでしょうか? 後はあまり人込みに行くと周りの目や自分に何か言っているのではないかと不安になり、その場にいられなくなります。知り合いや主人と一緒の時には隣にいてもらえれば安心できますが、どうも一人だとキツイんです。これも何かあるんですかね? 今日、新しい病院に行きこれらの症状を伝えましたが何も答えは帰ってこずに話を流されて終わりました。 また新しい医者を探すつもりですが行くまでに、これらの症状が気になり質問させて頂きました。回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

長引く頭痛

person 20代/女性 -

はじめまして。もともとは顎関節症だと思って治療してもらっていましたが、なんだか自分でもよくわからなくなってきて、毎日イライラしてしまっています。 13年前(小学1年生)から口腔外科、脳神経外科など医者通いで… 昨年は顎関節洗浄を2回、今年3月には顎関節鏡剥離授動術(右顎)と顎関節洗浄(左顎)しました。 ちなみに顎関節自体には大きな異常なく、口腔外科でできることは限界があるということで、つい先日から大学病院の麻酔科にかかり始めました。 麻酔の注射(と説明うけたような気がする)を、頭や首の痛いところにうってもらいましたが、特に変化なく… 締め付けられるような頭痛に、ピリピリ、ズキズキの頭痛。立ったときや起き上がったときの頭痛もひどいです。 最近ではそれに加えて、朝起きたときの異常なぐったり感や、立っていられないぐったり感、とにかく疲れてる感じ。 滅多にしない肌荒れに、口内炎。風邪もなかなか治らなくって胸から“ゲホーッ”っと出る咳が止まりません(病院で気管支炎と言われました) 目も悪いのですが(D-5.75くらい)最近は近くの作業も辛く、遠近両用メガネを作る予定です。 頭痛でイライラして疲れてるのかなとも思いますが、経過が長すぎていろんなことが出てきてもう自分でいい加減にして!と言う感じです。睡眠も栄養もしっかりとっているのに… 通院だったり体調不良で仕事にも支障出てきて、会社からもいい加減にして!と言われるほどの状況… これは我慢し続けて、痛みが止まる方法を探し続けるしかないのでしょうか! なぜ病気でもないのに痛いしつらいのか… あらら…自分でも書いててわからなくなってしまいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)