検索結果:3,181 件
現在2人目を妊娠中10週になります。 風邪で5日間ほど38℃台の熱が続いてます。内科と産婦人科を受診しロルフェナミンやロキソニンを処方され飲んでもまた熱が出て…つわりでなかなか食べれず体力消耗してずっと寝ています。インフルエンザは陰性で咽頭炎からの熱だそうなんですが、このまま熱が下がらなかったらと心配です。他の原因があるのでしょうか?熱が続けば胎児の影響は?
1人の医師が回答
昨日から、咳が出て少し喉が痛かったのですが、熱はなく、今朝から熱が出ました。7℃から、9℃近くまでどんどん上がり、体中痛くて、だるかったので休日当番医に診てもらいました。かなり混んでいて、私の番がくると、インフルエンザの検査キットがなくなって、検査出来なくなったと言われ風邪だろうからと、メイアクトとロキソニン、デカドロン錠とタガメットを処方されました。 予防接種してるから大丈夫との事ですが、他の病院に行った方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
一昨日から喉に違和感があり、昼頃に熱が出ました。翌日耳鼻科へ行き、インフルエンザと溶連菌の検査をしましたが陰性。 喉が真っ赤で扁桃腺が腫れているので、メイアクト、ミヤBM、ムコダインの薬をもらいました。 熱は下がったのですが、両方のリンパも痛く頭痛も治りません。 扁桃腺と頭痛は関係ありますか? とにかく頭痛をどうにかしたいのですが、ロキソニンは効きません… また、今は授乳中です。 髄膜炎などの心配はありませんか?
5人の医師が回答
土曜日は、微熱程度でしたが日曜日に高熱が出たので夜間病院に行きました。 インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。喉が腫れていたので抗生物質の薬を処方されました。 ・ケフラール ・ロキソニン を1日3回3日分です。薬を飲み初めても39度の熱は出るし喉の痛みが取れないまま薬がなくなってしまったので再度同じ病院に行きました。また二種類同じ薬とダーゼンをもらい帰宅しましたが治るのか心配です。
高校2年生の息子が昨日の夕方、新型インフルエンザと診断されました。 昨日は37,4度位の熱でしたが、リレンザ吸入薬を処方されました。 本日は38.4→38.7→39.4度と熱が上がっていきます。 頓服でロキソニンを 処方されたので、6時間以上あけて飲んでいますが、下がりません。 明日の朝、下がらなければ受診したほうが良いでしょうか? また高熱はどの位続くのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日(11時ころ)、インフルエンザの予防接種を受けます。 首、肩、腰の凝りが酷くて鍼灸治療に行きたいのですが、ワクチン接種後に通っても大丈夫でしょうか? 何日か空けないとダメでしょうか? また、整形外科やペインクリニックで受けるトリガーポイント注射の場合も、ワクチン接種後は何日か空けた方がよいでしょうか? テルネリンやロキソニン、デパスの服用は構いませんか? その3点について教えてもらえないでしょうか。 お返事いただけたら嬉しいです。
6人の医師が回答
すみません、主人35歳の事です。 昨夜から熱が上がりだし、今朝38.9まで上昇。 本日、昼前に診察しA型インフルエンザ陽性と確定。 タミフルを貰い、すぐその場で飲みました。 現在夕方18:30。 39.0くらいあります。 とにかく本人は「頭がいたい」と耐えられない様子です。 頭痛薬、飲んでいいのでしょうか? 今、手元にあるのは、ロキソニンです。 市販約はEVEがあります。 大至急ご返答お願いします!
はじめまして。 5日前に、熱が出てインフルエンザA型と診断され、 イナビル吸入粉末剤20mgを処方されました。 その後熱も下がり良くなってきていますが、 頭痛が酷く、熱はないのに熱っぽく感じます。 頭痛は前頭部が主です。 目を左右に動かすだけでもズキンと痛みます。 病院にその後行き、ロキソニンを処方されましたが、 効きません。 ただの頭痛なのか不安になってきました。 宜しくお願いします。
昨夜から38度の熱と喉の痛みと怠さがあり、病院へ行きました。インフルエンザ検査は陰性でした。現在は、薬を服用せず37.5度になりました。 来週にならないとわからないのですが、妊娠をしてるかもしれません。医師にも伝えましたが、大丈夫だよ。と軽い返事だったので、服用をためらっています。処方された薬は、ロキソニン、アストミン、ムコダイン、ネオマレルミン、レボフロキサシンです。 もし、妊娠をしていたとしたら、服用しても問題はありませんか? 宜しくお願いします。
三日前から寒気、全身の関節痛があります。 熱は最高でも37.4度。 頭痛、めまいもあり倦怠感が凄いです。 今日病院に行きインフルエンザの検査をしましたが-でした。 風邪ではないかと言われ漢方薬だけ出されました。 頭痛もまだあるのでロキソニンを飲んでるのですがあまり効かずに困っています。 なんだか風邪ではない気がしてなりません。 他に考えられる病気はありますか? 症状が改善されない場合何科を受診したらいいのでしょうか? 症状が多様なので・・・。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3181
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療