検索結果:10,000 件
3歳の息子が昨日インフルエンザA型の診断を受けてタミフルと解熱剤処方してもらいました。そのときは39.2℃くらいの熱でしたが深夜から40℃まで熱が上がってアセトアミノフェン服用しましたが全然下がらずまた40℃超える熱でアセトアミノフェン服用で現在40.6℃までまた上がって意識もはっ...
5人の医師が回答
インフルエンザA型、完治後の日本脳炎ワクチン接種はどのくらい間隔をあけたらいいでしょうか?学校から日本脳炎の紙をもらってきていて、早めに予約をと小児科に電話して今、子供がインフルエンザA型にかかっていて、熱が出たのが23日からですと伝えたら、それでは28日か2日ど...
14人の医師が回答
今日看病をしてきたのですが、マスクをして細心の注意をはらったつもりですが、もし発病するとしたら潜伏期間はどのくらいでしょうか?
2人の医師が回答
先生方、どうぞよろしくお願いいたします。 妊娠10週で今日内科で、インフルエンザA型と診断されました。24に発症、今日で3日目です。症状は鼻水、せき、夜半に38度まで熱があがるが昼間は平熱にさがる。食事はとれている、という具合です。
17日(水)夕方38.7℃発熱、 18日(木)朝39.1℃、7時頃市販のロキソニンを服用して37℃代まで熱が下がったものの、14時頃からまた上がり始めて夕方には38.8℃。発熱外来にてインフルエンザA型と診断されゾフルーザとアセトアミノフェン、トランサミンを処方されました。 帰...
11人の医師が回答
母が四日前にインフルエンザA型と診断されて以降ずっと寝ていますが、回復の兆しが見られません。 熱が出てから三日目に病院へ行ったので、かかってから一週間はたっていると思いますが、このまま自宅療養で大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
生後5ヶ月の子どもを育てています。 11月26日にインフルエンザA型を発症しました。 5ヶ月なのでそろそろBCGの予防接種を受けたいのですが、インフルエンザ発症後(11月26日)からどのくらいの期間あけたら接種可能でしょうか?
8人の医師が回答
4歳の子どもについてお尋ねします。本日、明け方より39.0℃の発熱があり、受診したところ、インフルエンザA型と診断されました。 嘔吐もあるため、点滴(ラピアクタ)をしてもらいました。それが12時〜14時ごろです。
7人の医師が回答
水曜の夕方から悪寒で37.6℃ 木曜日は最高39.7℃の発熱があったため、 金曜日に受診し,インフルエンザA型の診断をされました。 イナビルを処方され,吸引し夕方には36.6まで解熱しました。 土曜日の朝,寝起きで少し動くと息切れ、体がふわふわする感じがありました。
1月24日の朝から咳が出始め、小児科を受診したところ、熱も無く喉は赤くなく鼻水も無いので喘息が出ているのでしょうということで、普段のお薬に追加でビソルボン、ムコダイン、メプチンを頂いて帰りました。 しかし夕方から熱が出て、翌25日にインフルエンザA型と診断されイナビルを吸入して帰...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療