検索結果:7,580 件
アメリカ在住です。 2歳半の息子ですが、ここ1,2週間ほど鼻水、咳、痰、くしゃみ、涙目、メヤニなどの症状があり、小児科受診したところ、アレルギーと風邪を併発しているのだろうとのことで、抗生剤セフジニルの処方を受けました。アレルギーに関しては処方箋が出なかったのですが、サラサラの鼻水がひどく、鼻の下が赤くなってしまったり、痰の絡んだ咳をしています。アレグラドライシロップを持っているのですが、セフジニルとアレグラドライシロップや、カルボシステインの併用しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
1歳2ケ月の娘が昨晩から発熱し本日休日診療所でインフルエンザA型陽性反応がでタミフルが処方されました。1歳でもタミフルを飲んで大丈夫でしょうか? またインフルエンザになる前に風邪をひいていたのですが長引いており鼻水と咳があったのでエピナジオンDS、キプレス、カルボシステイン、エステルチンDSを飲んでいます。鼻水や咳の症状はまだ残っているのですがタミフルを飲んでいてもこれらの薬は続けて大丈夫でしょうか? かかりつけが休診ですのでどなたか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんにちは。 1週間前に喉の裏?が痛みだして今も少し痛いです。 食べ物や飲み物を飲んでも大丈夫なのですが、しばらく続いてるので相談してみました。 耳鼻咽喉科にいって、鼻からカメラをしたんですけど ウィルス?細菌の鼻水が残ってると言われ喉は爛れてたりはしてなかったらしいです。 それで、カルボシステインとトラネキサムとエピナスチンとうがい薬を貰いました。 しかし、症状が良くならず痛いままです。 たまに調子いい時はいいのですが、頻繁に痛くなります。 喉のかすれなどはありません。 鼻水がかなり出ます。 鼻をかみすぎると、左耳だけ聞こえにくくなります。
6人の医師が回答
低温期に外で体が冷え、寒くて鼻水が出たので 家にあった(フェキソフェナジン)を飲み次の日左喉が痛くなり(イブプロフェン錠を飲み)左から鼻水も酷く、喉も鼻も声も出にくく、体もだるいので市販の新コンタックかぜ総合を飲みました。 家に2016年1月30日に貰ったセフカペンピボキシル塩酸塩錠、(イブプロフェン錠、)カルボシステイン錠、フスタゾール糖衣錠が有ります。 市販の総合風邪薬か、どちらを飲んだら改善しますか?
10人の医師が回答
3歳の息子。薬の飲み合わせについてお伺いしたいです。 風邪をひいて、 カルボシステインDS50% アスベリンドライシロップ2% クレマスチンDS0.1% の混合薬が処方されました。 その時に、普段飲んでいるオロパタジン塩酸塩顆粒0.5%と合わせて飲ませていいのか聞きそびれてしまいました。 黄色い鼻水が暫く出ていたのですが、今は透明な鼻水がサラサラずっと出ている状態で、オロパタジンを飲んでいないからなのか?と考えたのですが…どうなのでしょうか? お時間ありましたらご返信頂きたいです。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
姉からの相談なのですが、今朝から姪っ子(11カ月)の肌に蚊に刺されのようなものが顔以外に出ていました。 痒そうにしておらず、熱はなし、直近で風邪をひいて今鼻水が出ています(黄緑色の鼻水) 風邪に関しては病院で薬を処方してもらっています。 薬ですが、混合薬(ワイドシリン細粒、セレスタミン配合、アスベリン散、アンブロキソール、カルボシステイン)、ムコダインが、出ています。 薬は21日夜から服用しています。 なんなのでしょうか、ご教示お願いします。
4人の医師が回答
お薬の飲み合わせの相談です。 先週から、鼻水とくしゃみが止まらず耳鼻科にて副鼻腔炎と診断されました。 その二日前に子供がRSウイルスの診断を受けているのでその影響だと思います。 現在、カルボシステインとアンブロキソール テプラノンカプセル、タリビッドを処方してもらって飲んでいます。 鼻水は緑で大量だったものが、量もへりかなり改善されたのですが それと同時に痰と喉がむず痒くて咳が出るようになりました。 家にある市販薬のアネトン咳止め(液体)を飲んでも大丈夫でしょうか?
一歳半の子どもですが、1ヶ月程前から就寝中鼻が詰まって度々起きてしまいます。日中はさほど鼻水が出たり詰まったりしている様子がないのですが、夜3〜4時頃になると両方の鼻が詰まっているようで、口呼吸になって起きてしまいます。先週受診して風邪ではないかと言われ、カルボシステイン、アンブロキソール、フェキソフェナジン塩酸塩を処方してもらいました。受診時は膿性の鼻水で、そちらは改善してきていますが、鼻詰まりは続いています。何かが原因でしょうか。
いつもお世話になっております。 3日前にインフルエンザと診断され、 オセルタミビルカプセル75mg デキストロメトルファン15mg カルボシステイン250mg カロナール200 200mg 処方されました。 昨日は青バナだったのですが 今日から鼻水(透明のつーっと流れる)とくしゃみが出始め、ティッシュが手放せなく困っております。 上記の薬に鼻水くしゃみの薬は入ってるのでしょうか? 家に、フェニソフェナジン60mgがありますが、これを飲んだ方がよいですか?飲み合わせなども含めてお聞きしたいです。 ちなみに現在授乳中です。
8人の医師が回答
2歳の子供ですが、長期化する鼻水に対して、オゼックス細粒小児用、カルボシステイン、抗アレルギー薬が処方になりました。前回も抗生剤を飲んでいましたが効かず、今回の処方になります。 オゼックスの内服が始まってから、食欲がなくあまり食事が進みません。お菓子なのは少しは食べるのですが… 鼻水自体は改善傾向にありますが、食欲不振が残っているような状態です。抗生剤内服自体は残り3日分ほどあります。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療