カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

妊娠 中絶

person 30代/女性 -

6月22日から4~5日間最終月経。 7月22日生理予定日。翌日辺りから茶色や鮮血の出血あり。卵の白身のようなねばっとしたものも出る。下腹部痛あり。出血は生理ほどないものの今日まで毎日付いている。 7月25日、31日に市販検査薬陽性。 7月22日婦人科受診するも、超音波にてそれらしきものはあるもののはっきり確認出来ず。 8月2日別の婦人科受診。やはりはっきり確認できず。 右の卵巣が腫れており、卵巣嚢腫の疑いがあるとのこと。 子宮外妊娠の可能性も視野に入れておくとのこと。血液検査をし7日に再受診。 2日に行ったは病院でしばらく通院、または妊娠が確認でき次第、中絶するつもりです。 現在36才、27才と29才で出産、32才で中絶経験あり。その後ここのところは婦人科通院。バイ菌、カンジタ等。なかなか菌の数値が下がらず、週に一度消毒を勧められていた。忙しく週一は通えないものの、飲み薬、塗り薬は付けていた。 今回はまだはっきり病院で妊娠が確認できておらず、また望まない妊娠、卵巣嚢腫の疑いがあるとのことでいてもたってもいられません。 1、市販検査薬でくっきり陽性が出ても妊娠していないことはありますか? 2、6週前ではっきり確認できないということは珍しくないですか? 3、今までの妊娠で出血経験がありません。だらだら続くのは妊娠によるものではなく、卵巣嚢腫などの不正出血なのでしょうか? 4、この時期のエッチはしない方が良いですか?先週断れず一度しましたが、やはりその時にも鮮血が出ました。 5、7日に行ってもまだ確認できないということはありますか?血液検査をしましたが、それで妊娠も分かりますか? 色々とすみません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が来ない理由について

person 30代/女性 - 解決済み

わたしは36歳の年です。 生理痛やPMSが酷く、10代の頃からピルを飲んでいました。 3月頃からピル服用をやめています。そこからの生理日は 4/6-11(6日) 5/2-6(5日) 5/30-6/3(5日) 6/24-28(5日) です。 現在未だ生理が来ず、7/15にオレンジ色のおりもの、7/17に鮮血が500円玉大くらい・ピンクのおりもの、そこから毎日ピンクのおりものが少し、昨日7/21にまた少し鮮血が出ました。7/15から毎日腹痛がありますが、特に7/19に生理痛の時と同じ場所でも少し痛みの種類が違うような、しかし、かなりの痛みがありました。 実は7/6に妊娠を望んでいませんが、挿入前にコンドームを使用して(性器の粘膜同士の接触は一切ありません)一度セックスをしています。 時期尚早なのは理解していますが、7/19と7/21に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 また、7/13よりカンジダの治療のため、膣錠を病院で入れてもらい、それ以後は5日間自身で挿入しています。 7/21に基礎体温が36.28℃と、前日の36.58℃から下がり、いつも生理前になる体のほてりもマシになった気がしたので経血も出るかと思いましたが未だきちんとしたものが出ません。先程トイレに行った際らかなり薄茶色のおりものが出、便器に同じ色のカスのようなものが散らばっていました。 いつも生理前に少しだけ薄茶色の不正出血?のようなものが出て、一度止まり2日後に赤黒い経血が出ます。 また、子宮筋腫がありますが相当小さく生活に支障がないと4月に検診で言われています。そのほかの婦人系の検診は2月にも受診しています。 こんな風に生理周期が乱れることはなかったので、毎日不安でたまりません。妊娠している可能性はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ピル1シート目、不正出血が10日程止まりません

person 20代/女性 - 解決済み

低容量ピル(フリウェル配合錠LD「あすか」)服用中で、現在1シート目の22日目です。 2019年末頃から半年くらい過少月経が続いた後、1ヶ月くらい少量の不正出血が続いた為、婦人科を受診しました。 先生に症状を伝えたところ、無月経と診断され、生理周期を整えるという目的で処方されたのがきっかけです。 服用前から続いていた不正出血は、服用開始してから3〜4日程で止まりました。 しかし、服用10日目くらいで再び不正出血が始まり、今日で10日程止まっていません。 最初は、拭いた時におりものにごく少量の血が混じる程度でしたが、次第に量が増え、現在は鮮血で軽めの生理程の出血があります。 先生に相談したところ、同じ薬をもう1シート処方され、2シート目を飲み始めて数日経っても出血が止まらない場合、確認(?)をするので来院するよう指示がありました。 ※最初の受診(1ヶ月程前)時に受けた子宮頸癌検診は異常なしでした。 ※その際、エコーのような検査(おそらく経膣エコー?)をし、はっきり覚えていませんが、子宮と卵巣の形?大きさ?は問題ないと言われました。 ※1シート16日目にカンジダの膣錠を入れてもらいました。 ※妊娠の可能性はありません。 相談内容は、 ・低容量ピルの1シート目は不正出血が見られる事もあると読みましたが、数日程でなくなると書かれている事もあり、長期間量を増やしながら続いているのが心配です。ピルや生理不順を除いた、病気からの出血の可能性は高いでしょうか。それとも、現時点ではそれほど心配は要らないでしょうか。 ・検査をしていない子宮体癌と卵巣癌が不安です。 ・2シート目を数日飲んでも出血が止まらず来院した場合、どういった検査や処置の心の準備が必要でしょうか。たとえば、痛いと聞く子宮体癌の検査等の可能性はあるでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠14週で大量出血、2つの絨毛膜下血腫確認、19週現在1つが破れる

person 30代/女性 -

妊娠14週で鮮血出血、1時間後にピンク色のさらさらした出血に変わり生理2日目以上の量が6時間、軽い生理痛のような痛みもあり、受診しエコーで5.6cmの絨毛膜下血腫を子宮口付近で確認。出血は2日で止まるが 15週の診察で子宮上部にもう1つ血腫が出来ており、子宮口付近の血腫の大きさは変わらず。(5.6cm×1.5cm) 16週に茶色少量出血があり受診、血腫の大きさは5.1cm×1.6cmと少し小さくなり、妊娠初期の子宮頸癌検査でカンジダの感染が分かったため、この日に薬を入れてもらいました。 18週で少量の水っぽい茶色の出血と茶オリがありましたが1日で止まりました。 19週 妊婦健診で子宮口付近の血腫は6.1cm×1.6cmと大きくなっており、 子宮上部の血腫は見えなくなるが破れて散らばったとのことで、赤ちゃんの周りに細かい白い影がたくさん浮いているのが見えました。 主治医は患者を心配させないように、今どれくらい危険なのか伝えないタイプで不安です。 調べていると、少しづつ排出か吸収されて小さくなることが多いようですが私は大きくなっているので、 1 出血はなくても子宮内での出血は続いているのでしょうか?19週エコーでの血腫は、半分が白く、半分は黒く写っていました。 2 血腫が破れた場合、血流障害を起こす危険性があるからすぐに帝王切開になるというのを見たのですが、血腫が破れて赤ちゃんの周りを浮いているのはそんなに危険な状態なのでしょうか?血流障害とはどのようなものなのでしょうか? 3 今の状態は流産や早産になる可能性が高かったり、赤ちゃんに障害が残る可能性もあるのでしょうか? 4 15週、19週の妊婦健診で赤ちゃんの頭が1週間と3日週数より大きいのですが異常な範囲になるのでしょうか? 5 赤ちゃんが細菌感染した場合はすぐに流産か早産になるのでしょうか?

2人の医師が回答

亀頭包皮炎と診断され3ヶ月が経過します

person 20代/男性 -

昨年10月〜11月にかけて、不特定多数の女性と性行為を行いました。 11月末に最後に性行為を行い、その後すぐに風邪をひき2日間ほど寝込んでいました。その間お風呂には入れておらず、翌日お風呂に入ると亀頭と包皮に白いカスがついていました。気になって何度か洗ってしまい、そのうち腫れと痒みが出てくるようになりました。 12月初旬に泌尿器科を受診して細菌性の亀頭包皮炎と診断されました。また、細菌は検出されたもののカンジダは不検出でした。アズノールという塗り薬を処方いただき計3週間ほど塗りましたが、状況は変わらず、別の亀頭包皮炎に関する口コミの多いクリニックを受診しました。そこでは視診のみで細菌性の亀頭包皮炎と診断され、ステロイド軟膏と飲み薬を処方いただきました。年末年始にかけて忙しく、ステロイド軟膏を言われた通り2週間継続して塗ることはできず、多少痒みは治ったものの違和感が残る状況でした。 1月に入り、改めてステロイド軟膏を塗りましたが、亀頭と特に包皮の腫れが引かず、朝方勃起した際には締め付けられるような痛みを伴うようになりました。再度、別のクリニックを受診し、視診にて細菌性の亀頭包皮炎と診断され、コンベックという軟膏を処方いただきました。ようやく治療に専念できる生活状態になり、計3週間薬を塗り続けましたが、痒みや痛みは引いたものの包皮の内側の腫れが引かず再度同じクリニックを受診しました。クラリスロマイシンという錠剤を追加で1週間分処方いただき、腫れもかなり落ち着きました。 塗り薬も辞めて1週間ほど経ちますが、まだ違和感が残っております。 軟膏を落としきれていないのか、白いカスや膜のような層があり、少しずつ落ちてきたのですが、まだ亀頭と包皮がネトネトしていたり、亀頭の皮膚はカピカピしていたりもします。 包皮の赤みも気になります。 今はこんな写真の状態です。 ご意見をお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)