ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

胸が張り、マンモグラフィで乳汁が出ました

person 30代/女性 -

お世話になります。 婦人科と胃腸科、どちらを先に受診するべきでしょうか。 昨日、乳がん検診に行きマンモグラフィ検査をした際、初めて乳汁が出ました。 ここ1週間ほど胸が張っており、原因として8年間服用したピルを中止したことだと思っており、検診時に医師にも「ピル中止によりホルモンが出すぎているのかも、様子を見て」と言われ納得していました。 帰宅後、原因を調べていたら、胃薬の副作用でも胸が張り不妊になると知ってとても不安になってしまいました。 ピルは、8年ほどシンフェーズT28を服用、2月11日に3週目を飲み終え、その後5日間出血があり、新しいシートに入らず服用を中止しました。 胃薬は、昨年11月に慢性胃炎と診断、タガメットとガスモチンを服用、その後2月18日に薬が変わり、タケプロンとナウゼリンを服用しています。 胸の張りが2月26日頃からです。 いろいろと重なってしまい、どちらが原因なのかわからず受診を迷っています。 また、早急に受診の必要があるのか、胃薬はまだ飲み続けていて大丈夫なのかも不安です。 ご意見をお聞かせください、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胃痛と吐き気の原因は?

person 60代/女性 - 解決済み

昨年3月に胃カメラ検査の結果、逆流性食道炎と診断されました。 最初はラベプラゾール20ミリを朝に服用していましたが、保険では20ミリを処方出来ない。とかで10ミリ処方で朝夕になりました。 薬さえ服用していれば特に食事制限も無く、全く逆食の症状は出ていません。 今年に入ってからは朝10ミリ、夕は1日おきに10ミリ服用で何の問題もありませんでした。 ところが昨日のお昼前から急に胃痛になりました。 市販の胃痛用のパンシロン服用で、今日は胃痛は治まりましたが胃を押さえると不快感と痛み、常に軽い吐き気、お腹に力が入らない等の症状がでてきました。 お腹も少しゆるいようです。 昨年夏にも1度減薬(1日10ミリのみ)を試みましたが、3~4日目で逆食の症状が出て諦めた経緯があります。 でも今回は逆食の症状(胃酸の逆流、喉のつかえ感、ゲップ)はありません。 胃痛や吐き気の症状はPPIを減薬した為でしょうか? それともたまたまなのでしょうか? 風邪などはひいていません。 とりあえず以前処方されていたガスモチン、ナウゼリンを服用しているのですがまだすっきりしません。 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

カバサールの副作用と飲み合わせ

person 30代/女性 - 解決済み

高プロラクチンの副作用と飲み合わせについて。 妊娠希望で、婦人科のホルモン検査をした32歳の者です。 プロラクチンの値が35.9で、高プロラクチンだとのこので、カバサール錠0.25を週一 回4回分処方されました。 一ヶ月ほど前に多嚢胞性卵巣との診断で(LH、その他の甲状腺のホルモン値は正常でした)、クロミッドを一回服用したところ、次の日に一人で歩けないくらいのめまいと吐き気の副作用が出て服用中止したことがあるので、今回のカバサールも同じような副作用がでないか不安で仕方ありません。 確かに、胸も張りやすく、乳汁もほんの少しでて、排卵も日数がかかることがあるので、高プロラクチンの治療をした方がいいとは思っているのですが、怖さで服用するのをためらってしまいます。 クロミッドで副作用が出た場合、カバサールでも副作用は出やすいでしょうか? あともう一点、花粉症の薬(ジルテック)を飲んでいるので、一緒に服用しても大丈夫だとのこのは薬局で確認してきたのですが、胃腸の調子があまりよくないので、病院で出してもらったことがある、アシノン、ガスモチン、ムコスタと一緒に服用しても大丈夫でしょうか? こちらは確認してくるのを忘れてしまいました。 はなべく早めにご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)