検索結果:2,174 件
10日ほど前に、強い吐き気と下痢が有り、診断の結果、ノロウィルスと診断されました。処方薬は、アノレキシノンとガスターでした。その後4日ほどで落ち着いたのですが、今度は胃が痛くて食欲が無く、嘔吐の連続です、左胸下部に、卵位の膨らみ(腫れてる)有ります。再度病院に行き、見てもらい、胃にガスがたまっているかもと言うことでガスコンとネキシウムを処方薬がでましたがその後改善無し、朝は胃痛で目が覚め、唾を嘔吐。ここ2、3日食事はお粥と栄養ゼリーと水分補給、ゲップとオナラが良く出ます。明日胃カメラの検査行きますが、考えられる病名をアドバイス下さい。
1人の医師が回答
一週間前の夜中に、お腹全体の痛みで目が覚め、下痢になりました。 その日から数日間は、倦怠感、頭痛があり、お腹に力が入らない感じなどもありました。その後、頭痛は治りましたが、お腹にガスがたまっている感じがあり、夜になると、腹痛、下痢が1日おきくらいにあります。消化不良な便が出ることもあります。 特に左側の腹痛が強くて、排便後は痛みが治まります。最初の下痢の2日後に、消化器内科を受診していて、特に検査はなく、整腸剤をもらって飲んでいます。こんな症状から、何が考えられますか? 左腹痛があってもすぐに便が出ず、つらいです。
昨年の12月に帝王切開で2人目を出産しました。4月に産後始めて生理がきました。5月にも生理がきました。生理から一週間に1日だけ赤っぽい茶色っぽいおりものがでました。その後また一週間に粘性の強い同じようなおりものがでました。下腹が痛いようなガスがたまっているような感じがずっと続いています。子宮ガン検診は2人目ができる4ヶ月前にしていて異常なしでした。産後でホルモンバランスが崩れているからでしょうか?それとも子宮ガンの可能性もありますか?受診したほうがいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。
状況の説明不足すみません 2年ぐらい前からいきなり 授業中とかにお腹のはりを感じておならがよくでるようになりました 多分ストレスだと思うんです でも毎朝、排便するとおさまるようになりました でも毎日排便しないとはりが凄くて… そんな生活をしてたら 去年ぐらいから 多くは下半身でポコポコ空気の移動?のようなもの がおこるような症状がでました 最初はあまり気にしなかったんですけど 最近になってひどくなって1日中ずっとポコポコしてます… 調べたらおならを我慢すると、がすがたまって 体臭とか口臭の原因になるって載っていたんですが 私の症状と関係あるんですか? 長い文ですみません ご回答お願いします
一週間前から左下腹部に違和感があります。ゴロゴロとした感覚があり、腹筋に力をいれると、ほんの少しですがチクッとした痛みを感じるときもあったりします。よく食後すぐに運動すると下腹部に痛みがでるような、そんな感覚にも似たような症状です。便秘気味といえばそうなのか、でも一応毎日便はでます。ですが、ガスがたまったりする日があったりします。しかし血便がでるわけでもありません。自分でいろいろ調べましたが、過敏性腸症候群に似ている気もしますが、そうなのでしょうか?もしかしたら大腸癌という可能性もあるのでしょうか?少しでも不安が解消できればと思い、相談させて頂きました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
日曜の夜中に悪寒とともに38,5も熱が出て病院に行きました。ロキソニン、抗生剤、胃薬を5日分もらいました。そして熱がでる、二日前に痔からの痛みがでて外科に通院し現在両方ともの病院の薬を服用してます、熱も引いた頃より右の顎の下の方より腫れてまた歯茎が腫れ、唇に口内炎ができてしまい、ご飯を咀嚼したり飲み込んだりすることができないほど痛みと苦しんでます。歯茎が腫れていたのでガスがたまっているのかと思い、今日、歯医者に行ってきたが腫れている歯茎にも口内炎ができており、口腔内痛くて泣きたいぐらいです。耳鼻咽喉科でもみてもらったほぅがいいですか?
7w差し掛かりの妊娠です。 5w半ばくらいからですが、みぞおちから足の付け根にかけて、幼児体型のようにお腹が張り出て苦しいです。 妊娠により下腹部が張るということは理解出来ますが、この時期にはあり得ないだろうお腹全体なので不思議に思っています。 ちょうど同じ頃から茶おりが出て自宅安静にしているため、太った?と思ったのですが、体重も変わらないですしどうも脂肪のような感じではなく、とにかくパンっと張っています。 便秘も疑ったのですが、便通は1〜2日に1回あります。便は固かったり緩かったりまちまちです。 この場合何が原因なのでしょうか?ガスがたまってるような気もしますが、おならとしてあまり出る気がしません。 対処法などあれば教えていただきたいです。
高校生の頃からおならが頻繁に出て困っていました。仕事のストレスか、ここ何年かひどくなり、特にここ一年はひどいときは10分に一度はでるという状態でした。それが2、3ヶ月前から、通常のおならの臭いではなく、石鹸のような、薬品のような、変な臭いになってきました。しかもおならが出るという感覚がなく、いつのまにか周りが臭くなる状態です。そしてなにか刺激物質かアレルゲンのようなものをだしているのか、周りの人がクシャミ、咳をします。自分自身も咳き込みます。内視鏡検査では特に腸に異常はなく、曲がっていて長いので便秘にもなるしガスもたまると言われました。単に悪玉菌が優勢だというだけで、こんなことになるのでしょうか?
生後約1週間の乳幼児です。 出生時2500gの女の子ですが、小児科で、お尻の近くに窪みがあるので、エコーをしましょうと提案され、今度エコーをする予定です。 (多分大丈夫だけど、まれに腰仙部皮膚陥凹という症状のことがあるためと先生から説明を受けました) 写真のものがその窪みです。 子供は、元気で、オムツ替えのときには足をばたばたさせたりしてよく動きますが、若干ガスがたまりやすいなどの体質があります。 もし、腰仙部皮膚陥凹だった場合、将来どのような症状が出てくるのでしょうか?障害などが出てくることもありますか? 治療すれば治りますか? また、検索したら二分脊椎なども出てくるのですが、こちらとは何か関係がありますか? 分からないことが多く、ご教示いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
本日午前中にバリウム検査を受けてきました。胃の調子がよくなく食事の量がそんなに多くなく、かなりの便秘です。 レントゲンでも便とガスがたまっているのを確認しました。 バリウム検査のあとに下剤を二錠飲んだのですが白い便は出ていません。 今までたまっていたのであろう、茶色系のコロコロした便が量は多くないですが、数回出ました。お腹はきゅるきゅるしてトイレには行くのですが、やはり出ず…。出てもコロコロしたものが。心配だったので下剤を一錠追加して飲んだのですが変わらずです。 前は白い便が下痢のように出たので今回と違うため少し不安になりました。食事の量が少ないと出るものもないのかと。 まだ3錠残っているので明日の朝も追加して飲むべきでしょうか?少し出た便で終わったのでしょうか?検査後に生理になったためお腹が痛いのも下剤のせいか生理痛なのかも微妙にわからず。。固まってしまってさらに辛くなるのが心配で。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療