クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

プラノバール服用後の生理が来ない場合

person 40代/女性 -

3歳1歳の子供がいます42歳です。産後の生理が去年12月に復活して2月の生理中に左に15ミリの黄体化未破裂卵砲がありましたが1週間様子を見て受診したら20ミリになっており先生がhcg注射で排卵させてみようとの事で注射をして3日後受診したら10ミリ程に縮んでましたがe2が400と高いのでリセットしたいと伝えましたがクロミッド服用を進められ1日2錠5日間クロミッド服用し2週間後に右に30ミリ、11ミリ、左に20ミリの卵砲が出来、血液検査の結果昨日排卵したのだろうとの診断でした。タイミングなしでした。その時にプラノバール1日1錠10日分を処方されました。副作用が強く鬱状態になりデパスを途中で処方してもらい何とか飲み終わりました。飲み終わり3日後に受診したところ右に6ミリの小さな卵砲のみ残っていてe2は52p4は0,4とのことでした。ただ私は高温期が昔から短くデュフアストンを服用していましたがデュフアストン飲み終わり2日後には必ずし生理が来てましたが今回プラノバール服用後まだ生理が来ません内膜も排卵直後は8ミリだったのに4ミリに減っており、それが生理がこない原因なのか?と不安になっております。このまま何日生理が来ないと受診したほうがよいでしょうか?またプラノバール服用でしょうか?カウフマン療法でしょう?副作用が酷かったので出来れば自然に生理が戻るのを待ちたいのですが自然に待っていては長い期間生理は来ないのでしょうか?妊娠希望です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊活中でタイミング療法をしていますがこのままでいいのか分かりません

person 30代/女性 - 解決済み

現在30歳、2人目の妊活中です。 1人目は25歳のときに出産しました。 夫は35歳です。 今年の初め頃から自己流で妊活をしていましたが妊娠に至らず、7月の下旬に一般不妊治療をされている病院に通い始めました。 7月20日〜25日まで生理があり、7月26日に初診、ホルモンの検査をしました(結果は後日聞きプロラクチン9.0でした)。 以降は、排卵後の高温期からデュファストンを10日間内服するようになり、生理がきた場合には生理5日目からクロミッドを内服する、というパターンを繰り返しています。 一度だけ、排卵前に排卵誘発剤の注射を打ってもらいました。 現在は、生理周期が30〜31日で安定。基礎体温も二層になっています。生理5日目からクロミッドを1日1錠5日間内服、排卵日を排卵検査薬で確認、その付近で病院受診しタイミングが合えば注射、高温期に入ったらデュファストンを1日2錠10日間内服、また生理がきたら繰り返し、という感じです。 通院を始めて、4〜5周期くらい授からずにいますが、そのうち一回は熱のためちゃんとタイミングをとることはできませんでした。なので3〜4周期目のチャレンジ中です。 そこでですが、私は一年くらいはこのタイミング療法で様子をみたいと思っているのですが、それで良いでしょうか?医師は今回も授からなければ、次回からクロミッドの量を増やしてみると言っていましたが、内服を続けると子宮内膜が薄くなると聞きますが、どのくらいの期間飲み続けるのが一般的なのでしょうか?子宮内膜の薄さとかは内診でわかるものなのでしょうか? 今通院している病院は一般不妊治療のみ行なっており、専門治療は他院紹介となるので、専門医の方々の意見を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)