コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

コロナの後遺症について

person 20代/女性 - 解決済み

28歳の女性です。昨年5月に初めてコロナに罹患しました。コロナ時に一過性甲状腺機能亢進症を発症しましたが、それから1週間後には正常値に改善していました。倦怠感や集中力の低下などの症状が残っており、朝方、夕方は何もしたくない程、無気力になり、体調がずっと本調子ではない状態が続いていますが、仕事自体は人手が足りず、休めない状態なのでそういった症状は我慢してずっと働いています。甲状腺機能自体は今年5月まで正常でした。今年4月頃から、体重が2~3kg増加し、持病のアレルギー疾患が強く出る事も多くなり、眩暈もよくあります。時々、偏頭痛もあり、倦怠感や無気力状態が強くなっています。また、昨年まで脈拍が80~100台と頻脈傾向でありましたが、ここ数ヶ月、50~60台になっており、時々、動悸や胸の圧迫感が出たり、生理周期が長くなるなどの症状もあります。コロナの後遺症なのか自律神経的なものなのか、甲状腺ホルモンが原因なのか、病院を受診する場合は何かが良いか教えて頂けると幸いです。 既往歴:アレルギー性鼻炎、咳喘息、体質性黄疸、一過性甲状腺機能亢進症、PR短縮症候群があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

花粉?コロナ?風邪? 判断がつかない

person 30代/女性 -

数日前から、夕方になると軽い頭痛や喉の痛み、微熱があります。 日中は特に症状もないのですが、夕方になると体調が悪くなります。 ひどくはないのですが花粉症のため寝る前に薬を飲んでいます。 そのおかげが朝になるとすごく元気になります。 元々喉が痛くなりやすい、平熱が高い(生理前は37度前後)、頭痛もちです。 本日、お昼頃に少し喉に違和感があり、疲れて眠かったので、薬を飲ん息子と2時間もお昼寝をしてしまいました。 昼寝後、喉の違和感は無くなりました。 その後起きて、家事をバタバタとやった後に、頭が重く、体が暑かったので熱を測ってみると37.7でした。 落ち着いてから測ると37.2と36.9でした。 (今家事を再度やった後に熱を測ると37.3でした。) また、朝熱測った時も36.8ほどありました。(生理前はいつもこのくらいです) 念のため、医療用の抗原検査をしたところ陰性でした。 生理前もあり平熱が高いのと花粉症が相まって頭が重く、微熱が出たと思っております。 明日の朝、熱もなく抗原検査で陰性であれば、法事に出かけても問題ないでしょうか。 コロナ禍になってから、頭痛があったり、喉が痛かったり、微熱があるとすごく心配になってしまいます。 こんな質問をしてしまいすみません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

閉経後の不正出血について

person 50代/女性 -

年齢的に生理が開くようになり、父が亡くなってから完全に来なくなり、婦人科で閉経をいわれ、4、5年たちます。 ところが、昨年12月にコロナになり、コロナと喘息悪化や仕事(や仕事中の怪我)のストレス?でか突然一定量の出血が7日続きました。その後徐々に消失。 それがまた同じパターンで翌月もあり、子宮頸がん体がん検査をしましたが異常なし。 子宮筋腫が30代からずっとあり、一時期リュープリンを何クールかやりましたが無効。閉経すれば小さくなるといわれましたが、7〜10センチみたいでした。閉経して筋腫は小さくなり腹部は平坦になりましたが、1月には少し大きくなり7センチみたいです。 これは更年期として、普通でしょうか。今回は付着からはじまり、受診したらホルモン採血をしました。1週間経ちましたが、まだ終りそうになく、困っています。 元々筋腫で出血が多く、閉経まで鉄剤も服用。それでも生理以外の不正出血はずっと肉眼的にありませんでした。なぜでしょうか? 服用薬でも、そのようなことは生じるのでしょう か? コニール朝 ヘルベッサーR朝晩 ミオコールスプレー頓用 エリスロシン朝晩 テオドール朝晩 ブランルカスト晩 ロラタジン晩 エナジア高用量朝 プレガバリン175を朝晩 カロナール頓用

2人の医師が回答

コロナ予防接種2回目蓄膿症症状有(1回目から)耳鼻科受診溶連菌抗原検査薄い反応有PCR検査をうけた

person 30代/女性 -

コロナ予防接種1.2回目に副作用が強く、9/4に1回目接種、熱は37℃前市販薬のイブを飲み最終的にヘルペスと後鼻漏になり耳鼻科受診。 2回目は9/25に接種。熱は37.1℃でロキソニンを服用。倦怠感と全身の節々が3日程痛き鼻水が喉に落ちてきて咳が出始め頭痛も強くなり(9/28に出勤し、白内障手術後目に負担が大きいからか眼痛有)、蓄膿症がひどくなったと思い本日受診。 現在の症状伝え専用の箇所にて診断。溶連菌と抗原検査に薄い反応があった為、蓄膿症の診察はなく溶連菌の薬とPCR検査を行った。 季節の変わり目は鼻炎から蓄膿症になりやすく、ましてやコロナ予防接種(1回目)→生理→コロナ予防接種(2回目)と体調不良の時期が続いた為反応がでたのではないかと疑いをもつ自分がいます。 1.抗原検査はコロナ以外の何かに反応したのではないか?溶連菌、蓄膿症など 2.体調が悪いとき抗原検査で反応がでるときもあるのか 3.反応が薄い為、コロナである可能性は低いのではないか お伺いしたいです。 蓄積症がひどくなる前にと、いつもよりしっかりみてもらおうと病院を受診した結果、蓄膿症の確認はなくまさかのコロナの検査にひっかかり、結果が明日のお昼にでるまで自宅待機になりとても不安です。 子ども達も学校をとりあえず休もことになり、陽性になった時の対応(職場も含め)がどうしたらいいか分かりません。病院を受診しなければよかったとの後悔すらあり自分が情けないです

2人の医師が回答

1週間ほど前から微熱が続いています。

person 20代/女性 -

7/6に、友人と会う機会があり、食事をして、カフェでお話をしました。飲食をしていたので、その場ではマスクを外していました。 コロナウイルスがまた感染拡大してきているので念のためにも、その日から検温をするようにしています。 すると翌日からは、36.9度、37.0度が5日ほど続いたあと、昨日は朝36.5度、昼37.2度、夜36.8度でした。今朝は36.8度でしたが、昼37.2度、夜37.4度と以前と比較して体温が上がっています。 平熱は36.4度前後で、友人とも接触があったのでとても不安です。 生理の予定日が明日に迫っているので、高温期の許容範囲だと認識して1週間過ごして来ましたが、37.5度近くになると、さすがに不安になってきました。 生理前でここまで体温上昇や、変動があるものなのでしょうか? ちなみに、咳や呼吸器系の症状、味覚嗅覚の症状は全くありません。微熱があるということから、なんとなく足がだるかったり、体が重い気もしますが人に乗られてるようであったり、動けないといったことはありません。食欲も問題ないです。ただ、昨晩は寝る前に肩の付け根あたりから首近く、後頭部あたりの頭痛がしました。気になったので、カロナールを服用し、痛みがすぐに和らいできたので眠り、朝には治っていました。 同居している家族に持病があるので、移してしまうことがとても不安に思います。 以上の症状でコロナウイルスの疑いはありますか?

1人の医師が回答

抗原・PCR陰性も続く発熱について

person 20代/女性 -

25歳女性です。 4日前(今週月曜)に喉の痛みを感じ、その翌日も喉の痛みが継続したため、桔梗湯を飲みました。そのあと寒気がしてきたので熱を測ると37.8℃でした。 その翌日から今日まで、ずっと36.8〜37.8℃くらいの間を上がったり下がったりして、いっこうに平熱に戻りません。(平熱36.3〜5くらい)喉の痛みは3日目には無くなりました。発熱している割には体調はそんなに悪い感じはしません。 コロナを疑い、発症3日目に抗原キットで検査するも、陰性。その翌日、医療機関でPCRを行いましたが、こちらも陰性でした。 喉の痛みから症状が始まったので、コロナはかなり怪しいと思っていたのですが、陰性で、発熱の原因がわからず不安です。何か別の病気だったりするのでしょうか。 現在の症状は、軽く頭痛がすること、体(特に顔)が火照る感じがすること、発熱 くらいです。食欲もありますし、下痢等もないです。 発症当日は発熱、喉の痛み、吐き気、悪寒などがありました。 現在生理前で、微熱(〜37.1くらい)が出ることは度々ありましたが、今回の発熱はそれよりもかなり高かったので違うのかなと思います。 発症する3日前、出かける用事があり、家を出る直前に熱を測って36.8℃、電車や徒歩で移動して目的地に着いてから熱を測ると37.6℃、帰宅後36.8℃に戻ったことがあったのですがこちらも関係あるでしょうか。 症状が出てから抗原1回、PCR1回してるのでやはりコロナではないのでしょうか?同居人と完全な隔離はできていないにも関わらず同居人は今の所元気なことから、コロナではないのでしょうか? 発熱が続く重大な病気だったらどうしようと不安です。可能性はあるでしょうか?

6人の医師が回答

発熱なし、喉の痛みのみでコロナ検査キット

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 1月5日:痰が絡む感じ、くしゃみと鼻水(頻繁ではなく日常的にもあるくらい) 1月6日:喉の痛み、少し食欲ない、だるさ(少しだけ)、耳の痛み 現在(1月7日早朝):喉の痛みの継続(痛みレベル中くらい)、頭痛(時々痛む)、鼻水(少し) 喉の痛みは少しひどくなってるものの、発熱なし36.4℃、生理前に同じような症状も過去にあり、高齢者の母と同居してること、12日から主人と旅行に行く予定であり判断のため、コロナ検査キットを購入して検査しようか悩んでいます。 単身赴任の主人と12月25日に会って、その後主人が31日コロナ陽性です。 (25日以降会っていません) 主人からの感染は時期的に考えにくく、もしコロナなら元旦に買い物と満員のバス乗車が可能性あるかと思います。(母70歳も同行、ワクチン6回まで接種、一昨日喉の痛みが少しあったが、今は症状なし) 質問は ・この症状でも検査するべきか(きちんと結果が出るか) ・陰性で、このまま症状が旅行日までに軽快すれば旅行に行って良いか(コロナでないと判断して良いか) ・主人は発症後12日目だが、同じく旅行で他人に感染させることはないか ・家の中でマスクしていませんでしたが、今から母のためにお互いマスクした方が良いでしょうか?陰性だった場合は不要でしょうか。 どうぞご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)