息子の話です。27日に遊んでいた友達が31日に陽性になりました。基本的にはマスクをして1日中家でお友達とゲームをしていたそうです。マスクをとるのは食事の時ぐらいだったらしいです。
息子ですが、
30日に親不知を4本抜く手術をする為に1泊入院しました。31日朝には退院しました。
入院前日のPCR検査では陰性でした。
本日お友達と最終接触から5日目の夜、発熱してしまいました。
先ほど家にある抗原検査は陰性でした。
息子は最終接触から2日目にPCR陰性、5日目に抗原検査で陰性。
続けて陰性ではないので コロナを疑いもう一度検査をした方がいいのでしょうか?
それとも、
親不知の発熱の可能性の方が高いのでしょうか?
陽性のお友達の濃厚接触者だったのかもと不安でしかたありません。知らなかったとはいえ入院をしてしまい、親不知ぬいてしまいました。