デュファストン服用しても生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,343 件

デュファストン服用後も生理が来ないことについて

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性です。多発性子宮筋腫のため、2025年11月28日に子宮動脈塞栓術(UAE)を受けました。 術後の経過は以下の通りです。 【経過】 ・11/28 子宮動脈塞栓術 ・12/1~12/13 出血(生理を含む可能性ありとの説明) ・1/3~1/6 生理 その後生理が来ておらず、 ・2/7頃~おりもの増加 ・2/9 ゼリー状で伸びるおりものあり ・2/25 婦人科受診 排卵はしており、子宮内膜も厚くなっているため「そろそろ生理が来そう」と言われました。 同日昼からデュファストンを5日間服用し、3/2朝に服用終了しました。 現在、服用終了から6日経過(3/8時点)していますが、生理がまだ来ていません。 内膜が厚くなっていると言われていたため、比較的早く生理が来ると思っていましたが、来ないため心配しています。 なお、妊娠の可能性はありません。 【質問】 排卵しており子宮内膜が厚くなっていると言われていても、デュファストン服用終了後に1週間以上生理が来ないことはあるのでしょうか。 3/18から1週間ほど海外旅行の予定があります。もしそれまでに生理が来ない場合、ジエノゲストを服用することで旅行期間中の出血を避けることは可能でしょうか。(主治医にも相談予定です)なお、術前までジエノゲストを長期間服用しており、私の場合は服用すると比較的早く出血が止まる傾向があります。 アドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

デュファストンを飲み終わっても生理がこない

person 40代/女性 -

4月20日夜からデュファストンを飲み始め30日の朝飲み終わりましたがまだ生理がきません。妊娠の可能性はないです。飲み終わって2、3日でくると思うと言われました。個人差はあると思いますしマニュアル通りにいかないことも重々承知していますが、連休中ということもあり病院に連絡できないためこちらでお聞きします。 デュファストンは今回が2回目の服用で、生理がスッキリ終わらない(終わったと思ってもうっすら出血してる時がある)、周期が不安定、黄体ホルモンの出が悪い、生理の時にしっかり出血を排出できていなさそうなので1度綺麗に出し切りましょうという感じで飲むことになりました。 1回目(昨年12月)は3か月無月経だったから飲み、3日目に生理がきました。この時はおそらく自然に生理がきて、たまたまデュファストン服用が重なった感じだと思います。 1回目、2回目と飲む理由も経過も違うのでどうしたらいいのかわかりません。 どれくらい生理がこなければ病院に連絡した方がいいのか、今月25日に受診予定ですがその時にどうだったか伝えるだけでいいのか、どうしたらいいでしょうか? 黄体ホルモン剤を飲んだあと妊娠以外で生理がこない理由はどういうことが考えられますか? また、12月のホルモン検査の結果が、卵胞刺激ホルモン19.2、エストラジオール17.7、プロゲステロン0.99でした。 数値だけを見れば閉経並と言われました。やはりホルモンの数値は低いですか?数値だけをみた場合、どんな状態だということがわかるでしょうか?検査時44歳、3か月無月経、後からわかったのは生理2日前の数値でした。

2人の医師が回答

1週間以上の不正出血と下腹部痛

person 30代/女性 -

以前、似たような相談をさせていただいたことがあります。生理周期28日、デュファストンを朝昼晩に22日間服用、子宮腺筋症を治療中です。(最近少し悪化し、妊娠の可能性を残すためデュファストンを継続中ですが、かかりつけ医からは消極的ながら低用量ピルへの切り替えの可能性も話されています) ここ数ヶ月規則正しく生理がやってきていましたが、前回は中間出血らしきものが2日間あり。そして今回は生理終了後7〜10日目に茶おり、その後茶色に見えるかは微妙なおりものが続き、15日目、16日目(本日)にピンク色のおりものが出ています。量は極少で、おりものシートに点状に着く程度ですが、ずっと続いています。 15日目からは下腹部の左側が痛み(普段の生理痛と同じ)、空気がパンパンになったような腹部の膨張感があります。 かかりつけ医には「デュファストンで不正出血はよくあります。様子をみましょう」とだけ言われていますが、2ヶ月不正出血が発生し不安です。 また、病状が調子が良かった時と比較して若干悪くなってきている(具体的な数字が無くすみません)ので、このままデュファストン継続で良いのだろうかとも考えています。 この不正出血は静観して良いものでしょうか?

1人の医師が回答

pcosのためデュファストン服用後 生理こない

person 20代/女性 -

22歳女です。 初経から生理不順で、数年前から産婦人科にかかっており現在多嚢胞性卵巣症候群と診断されております。低用量ピルを服用しておりましたが、閃輝暗点を伴う偏頭痛が起こってしまったため現在は服用しておらず、経過観察となっております。2ヶ月に1度くらいは自然と生理が来るためです。 しかし、最終生理が7月で9月の真ん中になっても生理が来ず不正出血だけでしたので9/16にかかりつけを受診しました。性行為があったので(避妊あり)妊娠が怖くてというのもあります。子宮も卵巣も超音波で見てもらい、子宮に何かができている訳ではなく、pcosが変わらずあるねとだけでした。そこで、デュファストンを処方してもらい9/17から10日間服用しました。この薬は以前も飲んだことがあるのですが毎回服用終了3日後くらいには生理が来ていました。しかし、今日で服用終了1週間経ったのですが生理が来ません。ここ3.4日ほど、胸が痛い・お腹が張る、便秘・おりものがドロっとするなど生理前の様な症状があったのですが、それが少し落ち着いたものの生理が来ません。 薬が効いていないのでしょうか。なにか自分で出来ることはありますでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)