検索結果:2,876 件
急性咽頭炎で抗生物質の ジェニナック200ミリを処方されました。 1日1回の朝一回の2錠飲むように言われたのですが本日間違えて夜も飲んでしまいました。急いで吐き出したのですが喉が苦くなったため諦めました。 1日一回のところ2回飲んでしまった時は どうしたらいいでしょうか。 1日400mgの予定を倍の800mgも 飲んでしまい怖くなりました。 どなたかわかる方お返事頂きたいです。 他にも トラネキサム酸250mg カルボシステイン錠250mg レバミピド錠100mをのんでいます。
6人の医師が回答
50代です。正月から喉の痛みがあります。咳はたまに出ます。頭痛もありました。1/4になって空いてる耳鼻科さんへ受信しました。熱がないことから検査せずカルボシステインとトラネキサム酸とロキソプロフェンをもらいました。 薬局で薬を貰う時に一応検査しようと思い、検査キットを購入してやってみたら陽性反応出ました。また病院に行くべきでしょうか?それともそのまま様子見の方がいいでしょうか?今は喉の痛みと声のかすれのみです。ちなみに私は熱は扁桃腺を幼い頃に取ったからか今まで37度以上出たことありません。
4人の医師が回答
先週火曜日の昼から夜にかけて喉の痛み、高熱の症状出て解熱剤で翌日熱は引いたものの喉の痛みと痰が酷くなり、カルボシステインとトラネキサム酸を飲んでいました。金曜に葬式がありどうしても行かなくてはならず1日外出。土日に治そうとずっと寝ていましたが一向に良くならず今日の夜、眼痛、目からべたっとした涙が出てくるようになり身の回りがヒリヒリしたり、目が開けづらい状況です。 明日病院へ行くつもりですがそれまで対処法ないでしょうか?今は特に目が辛い状況です。
5人の医師が回答
3日前からコロナに感染療養中です。 その際、風邪症状の薬(レスプレン30mgとカルボシステイン500mgを毎食後1錠、トラネキサム酸錠250mgを毎食後2錠)を出して頂きましたが、吐き気と胃酸が上がってきてしまって、ほぼ服薬出来ていません。 今でも胃酸が上がってきて胸焼けが酷いです。前に胸焼けが酷くて、レパミド100mg(毎食後1錠)とタケキャプ20mg(夕食後1錠)を出して頂き、残りがあります。コロナでもレパミドとタケキャプを飲んで問題ないでしょうか?教えて下さい。
2人の医師が回答
学校から連絡あり、首が痛いとの事。耳の下の方の首で、リンパ線かと思い、念のため病院へ行きました。 首を動かしても痛くないとの事、唾液を飲み込んだ時に少し痛いらしいです。 熱もないし、元気だし、おたふく風邪全くも流行ってないし、医者からは「筋肉痛では」と言われました。 場所的に上の子がリンパのコリコリがある場所なので、リンパのコリコリが炎症してるのか、本当に筋肉痛なのか…てんかんのある子どもなので少々不安でしたので、小児科の医者の方もカルボシステインとトラネキサム酸錠250を処方してくれました。 他に考えられる理由はありますか?元気なら普通に学校で良いのでしょうか?
お世話になっております。 今日お昼を食べてから、何だか身体が熱いな…と思って熱を計ったところ、37度8ありました。 もしかして…と思いコロナの検査キットで検査をしましたが陰性でした。 悪寒も頭痛もありません。 ただ今週始めから仕事で大きな声を出す事が何回かあり、喉が痛くなって声がガラガラになってしまったので、かかりつけの先生にトラネキサム酸とカルボシステイン250を出してもらいました。 今も熱は36度代~37度8を上がったり下がったりしています。 自覚症状と言えば首の周りが熱いです。 このまま家で様子を見ていて良いでしょうか?
10人の医師が回答
5歳の子供ですが、咽頭結膜炎と中耳炎のため、オロパタジン、プランルカスト、カルボシステイン、ベラチンドライシロップ、クラバモックス、トラネキサム酸を飲んでいます。いつもはメプチンを処方されるのですが、今回はベラチンでした。違いは何ですか?飲み合わせの問題でしょうか?咳は2週間前にメプチンを処方してもらっており、それを飲みきったら、ベラチンを飲むように言われたのですが、名前が違うため、心配です。 また、今朝、両足の甲に赤い湿疹がいくつかできているの見つけました。痛みや痒みは無いようです。咽頭結膜炎や中耳炎による影響でしょうか?しばらく様子を見てても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします?
8人の医師が回答
4日前くらいに耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎の可能性あるって言われてトラネキサム酸、カルボシステイン、オーグメンチン配合錠、ビオフェルミンR錠を処方してもらいました。おなかが緩くなるかもとは言われてて2日前くらいから下痢になっててその下痢が黒くて一日中おなかがぎゅるぎゅる言ってて黒い下痢です。 朝耳鼻科の先生に電話した所薬を一旦やめて大丈夫との事で、ビオフェルミンだけ飲んでます。 鉄分のグミサプリを食べてるのも関係ありますか?薬の影響でしょうか タール便とか色々出てきて怖いです。 食べたもの出る感じです
17歳娘。バセドウ治療中です。 カテゴリー違いだったらすみません。 1週間前から、食事をすると右奥歯が痛いと言うので、歯科を受診しましたが、虫歯、レントゲンなど、異常無し。 日に日に次痛みが増し、口を開けると右耳下が痛い事が分かり、かかりつけの内科を受診。 腫れ、熱は無し。左は痛くない。右も何もしなければ痛みは無し。血液検査も異常なく、カロナール、カルボシステイン、トラネキサム酸を出されましたが、全く効かず。 おたふく風邪は2歳11ヶ月にやっています。 どこを受診すべきでしょうか? ※血液検査結果を貼ります。
腹部に赤い小さな発疹が出現しており、今猛烈に腹部と背中に痒みがあります。 いつもと違う点として 1週間前から風邪の症状があり、 カルボシステイン、メジコン、トラネキサム酸を1日3回服用しています。 4月30日に5日分内科で処方され、5月2日に中耳炎になり耳鼻科でさらに5日分+抗生剤を処方されたのでまだ残っているのですが、 今猛烈に痒い状態で昼の分を飲むのが躊躇われます。 皮膚科に行こうと思いますがこれは薬疹でしょうか。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療