検索結果:2,641 件
3週間前から咳が止まらず内科にかかっています。レントゲンを撮ったところ肺はきれいとのことでしたが、レルベアを処方され飲んでいるところです。(効果は感じず) 咳のしすぎで背中と胸に強い痛みが出ています。 昨日左胸にしこりを感じたので、触ったところ緑色の母乳?
4人の医師が回答
10日ほど前から激しい咳(熱なし)の症状があり夜間にひどくなるので 咳喘息の疑いでレルベア 100とモンテルカストを服用し、薬が効いてきたのか徐々に咳は治ってきました。 夜も多少咳はするものの眠れるようになりました。
5人の医師が回答
39歳女性です。 咳喘息でメプチンエアーを吸入しました(普段はレルベアのみ吸入していますが、今日は調子が悪かったので、メプチンも吸入しました)。 吸入した少し後から胸がドキドキして、脈は120~130くらいです。
意識はしっかりしていて、直ぐに元に戻りました。 特に体調が悪いようなこともありませんでした。強いて言うなら猫アレルギーを抑えるために2日前からレルベア200を1日1回吸入を始めた事くらいです。昔から胸がドクンとなることはよくあったのですが目の前が暗くなってふらついたりまではなかっ...
2人の医師が回答
1月中はそのうち治るだろうと何もせず、様子をみていました。 2月に入ってPLを飲み、フスコデシロップを飲み、アズノールでうがいをし、今はレルベアを吸っています。 でも状態は変わりません。痰は出ませんが、喉に何かへばりついたような感覚があります。
1人の医師が回答
喘息治療でシングレア服用し朝レルベア吸入してます。2、3日前から喉がイガイガして少し鼻づまりもありました。今日になって呼吸がしづらくなってピークフロー値も350を切る(正常時400ある)ぐらいになり咳が出始めました。
10人の医師が回答
熱は昨日下がったのに、今朝から再び37.5度前後の熱があります。又、咳も酷くなってきました。元々気管支喘息なので、今はレルベア、スピリーバ、モンテルカスト、デザレックス。そして、今回レスプレン追加ですが、なかなか効きません。
子どもの風邪がうつり、火曜日に発熱し水曜日に解熱しました。その後、通常通り生活しておりましたが、木曜日辺りから咳がひどくなり、咳喘息なのもあり、いつも通りレルベアを吸入しております。 しかし、昨日あたりから咳は悪化してひどい頭痛と嗅覚異常があります。 鼻水はあまりでませんし、鼻...
昨日から口を開けると特に左の口角と唇 が荒れて痛く、口を閉じると舌が痛い気が します。先月より咳喘息でレルベアを吸入 しており、5月の下旬頃に腕と左首がとびひ になり、だいぶ良くなってきていました。 質問ですが 1.これはとびひが移ったのでしょうか。
耳鼻科医の診断によるとアレルギー性の咳か咳喘息か判断しずらいが、私の場合はアレルギー性の咳の可能性が高いとのことでオピセゾールコデイン液を処方されているのですが、 そもそもアレルギー性の咳と咳喘息の違いはどういうことなのでしょうか? 咳喘息→胸のあたり(レルベアのような吸い...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療