検索結果:3,970 件
はじめまして☆ ゅ-±です!! ぃきなりですけど薬の事で 質問があります…汗" 12月の30,31日に膀胱炎で 病院で処方された フロモックス錠100mgと ロキソニン錠を1日3回 食後に飲みました。 彼との子供が欲しく 1日に彼と仲良くしました。 でもそれから もしもの事を考ぇて 薬を昨日1日飲んでぃません。 上の2種類の薬は もし子供が出来てぃたら 子供に何か影響するのか 凄く心配です。 もし分かれば よろしくお願いします(>_<)
1人の医師が回答
5月の生理は、11日から約3日間。 6月の生理は、13日から約3日間。 しかし、7月の生理がまだきません。 17日の金曜日に薬局で売ってる簡易検査薬で陰性とでましたが、心配です。 いつも服用してないドオルトンを18日の夜2錠とロキソニンを1錠服用して、体がぽかぽかしてきました。 妊娠してしまったのでしょうか。また簡易検査薬は信憑性がありますか?
今朝方から嘔吐下痢で目が覚め、吐いたのは2,3回、下痢は何回かでたりはいったりで出勤時間には下痢も落ちつき会社にいくも胃痛、吐き気がして帰宅、寝て目が覚めたのでお粥食べて吐き気はまだあります。病院の受診は必要ですか?21日に胃痛でモサプリドクエン酸塩錠、トリメプチンマレイン酸塩錠を処方されていて飲んでます。関節リウマチもあり、ロキソニンと一緒にネキシウムカプセルも飲んでます。
3人の医師が回答
現在頸椎ヘルニアの治療中でジクトルテープ2枚、ノイロトロピン錠、頓服としてロキソニンを服用しています。 本日左の耳から顎にかけての痛みのため耳鼻科に行き耳下腺炎の診断を受けました。 ラスビック錠75mgを処方されたのですが上記の薬との併用は問題無いでしょうか。 耳下腺辺りと目の奥の痛みは頸椎ヘルニアの影響とかもあるのでしょうか。痛みはヘルニアも耳下腺も同じ左です。
5人の医師が回答
今日インプラントをしてきました。 左下奥一本抜いてから二本いれました。 手術前14時にボルタレンをその場で飲みましたが、麻酔がきれてきてかなり痛いので、 17時に一錠飲みましたが、全く効かないので、もう一錠飲みました。 (2じょうまではよいとのこと。) この調子だとあさってくらいには足りなくなると思うのですが、持ってるロキソニンとかで代用できますか? 歯医者がかなり遠いため、痛みをがまんしながら薬をもらうためだけにいくのは厳しく。 いま2じょう飲んだばかりなのでなんとも言えないですが、ボルタレンですら効き目が悪い場合、市販で試すものなんてありませんか?
10/10(月) 20歳の弟についてです。 6日前に親がコロナを発症、翌日に検査で陽性と診断、その後家族が全員発症しました。 弟は3日前頃から喉の痛みがあり、2日前の夜から喉が痛すぎてまともに睡眠が取れていません。昨日の夜、熱が39.5℃あり、眠れない状態だったため、救急外来に行くとカロナールを3錠飲むように言われて飲むと少しだけ落ち着いていました。それでも喉の痛みは収まらず、本当に一瞬しか飲み物やゼリーを飲むことしかできていませんでした。 今朝、病院で抗原検査した結果、陰性でしたが状況的にみなし陽性と診断され、ロキソニンとトラネキサム酸を貰ったため、すぐにロキソニン1錠とトラネキサム酸2錠を飲んでいました。その後、本日夕方17時頃にトラネキサム酸をまた2錠飲みましたが、熱は下がっても喉の痛みは改善されていませんでした。 その後に一度アセトアミノフェンを飲ませてみましたが、特に変わっていないようです。 夕方までは、飲むゼリーなどを利用してなんとか頑張って薬を飲めていましたが、夕方以降とうとう薬も飲めなくなってしまい、ロキソニンもトラネキサム酸も飲めないため、熱が上がり喉の痛みも悪化している状態です。 カロナール、ロキソニン、トラネキサム酸、アセトアミノフェン、はちみつ、のど飴、トローチ、氷や冷えピタで冷やす⋯等、一通り試しましたが、どれもあまり効果がなく、痛みは治まらないようです。 喉はかなり赤く炎症を起こしており、寝ようとしても唾液を飲み込めず毎回吐き出しています。脱水症状予防で水やOS1を口に含んで出すということを繰り返してギリギリ保っていますが、このままだと脱水症状や栄養不足で違う体調不良が出てしまうのではないかと心配です。 この場合は、点滴するしかないでしょうか?もし喉の痛みを抑制できる方法があれば教えて頂きたいです。
3日前に熱中症にかかり、その際血液検査と尿検査から白血球の数が多く、又、尿から細菌が出たということから尿路感染が疑われ、泌尿器科でレボフロキサシンという抗生物質を処方されました。 毎朝1錠ずつのんでいたのですが、今日は飲み忘れてしまい昼食後に1錠飲みました。 服用後から2時間経ったいますが頭痛が出てきたので市販のロキソニンかイブを飲みたいのですが、、、併用しても大丈夫ですか?
12人の医師が回答
今日2週間前から腰、首、臀部、太もも、すね、足の裏が痛みが酷く整形外科に行きました。椎間板ヘルニアからくる痛みだそうでいつものロキソニン、メコバラミン、レバミピドと今日新しくピナロック配合錠が処方されましたがピナロック配合錠は尿酸値を下げる痛風の薬らしいのですが痛風でもないとは思うのですが、何に効果があるのでしょうか?教えていただけたらありがたいです。継続して服用しても良いものかもお教えていただけたら幸いです。
84歳の母の事ですが重度の関節リウマチを患ってプレドニン4ミリだけ服用してます 3年前に多発性腰椎圧迫骨折して以来ずっと痛みが続いて最近は痛みが強くて何とか痛みを和らげてあげたくて整形外科でカロナール30を2錠痛い時服用させてますが効かないようなのでロキソニン60を一錠服用させてみたいのですが胃が心配なのでその時タケプロンも一緒に服用させて大丈夫でしょうか
4人の医師が回答
2ヶ月前から膀胱炎になったり、治っても下腹部の痛み、残尿感、痛みが続き、今の産婦人科に行き、萎縮性腟外陰炎+細菌性腟外陰炎と診断されロキソニン、トランサミン錠、エストリール錠、塗り薬ゲンタシンクリーム、スダデルクリームを処方してます。今の産婦人科は1週間ですが、改善しません。完治するには長くかかるのでしょうか?宜しくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療