検索結果:2,605 件
いつもありがとうございます。 最近黒い線をゴキブリと見間違えたり、黒いボタンをクモと間違えたりすることが多いです。一瞬びっくりして、もう一度見ると見間違いだと気付きます。 何もないところに何かが見えたり、声が聞こえたりということはないです。何かに追われているや、偉大な血筋であるといった妄想もありません。 最近夜勤が連続していて疲れている自覚はあります。また、視力が低下しているのもあります。頭痛でMRIをとりましたが異常はありませんでした。 ただの疲れでしょうか?何か精神疾患や脳疾患でしょうか?
5人の医師が回答
今までもごくたまに何分か片目のまぶたがピクピクすることはあったのですが、一昨日の昼からピクピクが続いたまま今も治りません。何かに気を取られている時はピクピクが気にならなかったのですが寝ようと目を閉じてもずっとピクピク動いています。頭痛はズキっと一瞬あったりしたのですが低気圧による片頭痛かなと思います。ミキオニアでもずっと治ることなくピクピクすることってあるのでしょうか。 pc、スマホは1日のうち結構な時間見ていますが昔からです。ゲームも毎日します。
6人の医師が回答
29日から高熱 インフルエンザAから5日目です。 熱は2日後の 31日には下がり今日まで2日間は平熱ですが 目の奥の痛みだけが今も続きます。 こちらで以前相談しましたが髄膜炎とか心配とゆう事で相談しました。 頭痛とゆうより 目の奥痛みとおでこの痛みが定期的に一瞬走る感じが1日数回あります。 もし怖いのでしたら他に症状ありますか? インフルエンザ回復時にもこういった症状が続きますか?
17人の医師が回答
ここ数日、肋間神経痛、頭痛(後頭神経痛?)、期外収縮が頻発します。 どれも一瞬起こり、持続はしません。 でも一日に数回、数日間続いていて、いつ症状が出るか不安です。 最近特別変わったことといえば、ヨガを始めたこと、婦人科の薬(クロミッドとデュファストン)を飲んでいることくらいです。 この3つの症状が出ることは、それぞれ何か関連がありますか? 元々自律神経失調症気味であり、それが関係していたりしますか?
1人の医師が回答
数日前に頭の左側の表面がしびれるような、鳥肌がたつような感覚がありました。その日は一日に数回あり、右側にしびれた感じがしたときもあったような気がします。(うろ覚えですみません) 時間は一瞬ではなく数分から数十分続きます。そのときは頭の表面、髪の毛を触りたくなるような感じになります。頭痛がしたり他の症状はありません。 また今日も頭の左側の上にしびれるような感じがありました。頭の症状だけに、気になります。どんなことが考えられるでしょうか。
昨日も質問させていただきましたが、痛みが強くなったので再質問させていただきます。 普段なる頭痛のようなズキズキとした痛みが左の首にあります。 やはり痛みがない時もしびれ感があるような感じもしますが、何にせよ痛みが強くなってしまいました。 ズキっと一瞬痛んで、数十秒たってまたズキっという感じです。 場所は写真の丸で囲ったあたりです。 調べたところ椎骨動脈解離など出てきて、怖いです。 やはり神経痛と考えて宜しいでしょうか?
今朝方から蕁麻疹 8/2夕方検査 8/4陽性確定 8/2夕方から 発熱 8/5夜から39度台 一瞬ロキソニンで楽になり少しは下がるが、なかなか下がらず今朝方、8/7まで39度台 8/6 15:30にイベルメクチン12gm服用 イベルメクチンを飲み、少しあけてから解熱鎮痛剤ロキソニンを服用 蕁麻疹はイベルメクチンが原因など関係ありますか? 今は、カロナール500と頭痛などるが酷い時はロキソニン服用しています。
3人の医師が回答
作日、ソファーに仰向けになり(首だけ少し起こしてる状態で)携帯を見ていたところ前触れもなく後頭部付近にザワつくような違和感と数秒の目眩のような一瞬視界がぼやけるような感覚がありました。 また最近、少し気になる程度ですが若干の頭痛がたまに起こります。 その前の日はお酒を結構飲んでいたのですが 何か脳の病気の前触れの可能性はありますでしょうか? または、ここ2年半自律神経の乱れのような症状が度々出ているのですが、その一種でしょうか?
4人の医師が回答
2日前にベッドの下を覗き立ち上がる時に、バランスを崩して、そのまま後ろに倒れてしまい 襖に背中を激突しました。 首がガクンとなり頭が大きく振られましたが打ってはいません。 ただ頭を大きくふったので、一瞬、頭が取れたかと思うほどでした。 2年前に硬膜外血腫と脳挫傷をしていて、左後ろに一部、骨がありません。 頭痛などはありませんが頭へので影響が心配です。気にし過ぎでしょうか? また眠気がひどくて一日中寝ています。それは関係ないですか?
5歳の子供ですが、初めて風船を膨らませました。何度か練習しているうちに、頭が痛いと言い出しました。ぐわーって感じが一瞬したとのことで、痛みはすぐに消えたようです。一種の酸欠のようなものでしょうか? いままでも何度か頭が痛いと言ったことはありますが、疲れてる時や風邪の時でいずれもすぐに治っています。 風船を膨らませませたときの頭痛で検索すると、もやもや病と出てきて少し気になりました。 今回の症状からすると特に心配ないでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療