検索結果:7,069 件
左胸にタトゥーがあります。今度、会社で健康診断があるのですが、その際ファンデーションで隠して行こうと思うのですが、お医者様の問診の際の聴診器、心電図、レントゲンなどは問題ないですか?
17人の医師が回答
いつも右側を向いて寝るのですが、左側を向いて寝て朝起きると左胸が痛い症状があります。 毎年心電図の検査は健康診断で受けていますが特に再検査はありません。
6人の医師が回答
今日人工受精をしてきました。来週なかばにインフルエンザ予防接種を(会社にて)予定しているのですが、やめたほうがいいでしょうか? 健康診断もあり心電図やレントゲンもあるんですが、さけるべきですか?
1人の医師が回答
明日、健康診断で、心電図、胸部X線、胃部X線、などあります。バリウムを飲んだりレントゲン撮影をした後、どれくらい期間を空けて妊娠した方がよいですか?
こんばんは。今日、健康診断の結果が返ってきました。心電図検査の欄に「心室電導遅延」で再検査とあったのですが、今すぐの再検査が必要でしょうか?よろしくお願いいたします。
簡易性の心電計で計ったところ 毎回ではないのですが 拍動が一定ではないとなります。はかり直すと正常とでますが。8月辺りに健康診断でエコー 心電図 血液検査等をしましたが異常なしでした。何か問題ありますか?
2人の医師が回答
健康診断の心電図で左脚後枝ブロックを認めますとの通知を受けました。定期的な検診で経過観察するようにということなのですが、半年に1度ぐらいの頻度で心電図を受ければよいのでしょうか?最近自律神経失調症との診断も受けているのですが、それも関係ありますか?今後重い心臓病に発展してしまうのではないかと心配です。 日常生活で気をつけるべきことがありましたら教えてください。
25歳女性です。 昨年12月の健康診断で初めて心電図で引っかかり、洞性不整脈と診断されました。 とりあえず経過観察でしたが、心臓病になり得る重大な病気なのでしょうか、、、放置でよろしいのでしょうか? ちなみに、2年ほど前に循環器内科で24時間心電図をした際は異常なしでした。 (心配症のため受けました) ご回答お願いいたします。
4人の医師が回答
今度、子宮筋腫のため、腹腔鏡手術をすることになりました。 ちょうど10日前に健康診断の予約を入れてるのですが、受けない方がいい項目はありますか? ・バリウム検査 ・血液検査 ・胸部X線 ・心電図 ・子宮頸がん検診 ・乳癌エコー など。 また、手術よりどのくらい前なら、健康診断を受けても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
今年の健康診断で心電図の結果が 非特異的ST-T変化。 コメントでは年一回の健診で経過観察してください。と記載がありました。 病院には行かなくていいんでしょうか? 23歳/自覚症状はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療