検索結果:8,482 件
先日の健康診断で総コレステロールの値が250でLDLコレステロールの値が162で要精密検査ど書かれてました。すぐに病院に行って治療しないと駄目でしょうか?生理が6月からなくて閉経の可能性があります。更年期との関連性もきになります。よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
健康診断でクレアチニン値が 0.85だった為、病院で再検査しました。結果はクレアチニン値0.79、アルブミン3.7、ナトリウム136で、塩分を控えて下さいとだけ言われました。 他に気を付ける事はありますか? また、生理痛緩和の為にフリウェルというピルを服用してますが、腎臓に影響はありますか?
7人の医師が回答
健康診断で乳がん検診のエコーを受けました。 毎年受けているのですが、右と左でやる時間が少し違うこととかありますか?いつも脇の下の方までやる気がしたのですが、脇の方までは片方しかしなかったような気がしました。 普段から、生理の後に、セルフチェックはしています。そこまで気にしなくてもよいのでしょうか?
2人の医師が回答
会社の健康診断で、便潜血+になりました。 2回の内1回です。生理が終わった直後でした。4月に胃腸風邪になり、エコーで診てもらいましたが、 『ポリープも無いしきれいです。』 といわれましたが、精密検査は必要ですか?もう一度、病院で便の検査してもらってからダメですか? お願いします。
6人の医師が回答
健康診断において、肝機能AST74、ALT36で、初めて再検査になりました。 どのような病気の可能性があるのか、 また、現在更年期の自覚もあり、 生理も止まってもうすぐ1年になることから、こういった事も関係あり得るのか 教えて頂けると助かります。
先日健康診断を受けたのですが、尿検査で蛋白±、潜血+で要精密検査と出ました。 当日生理の出血が少し残っていたようなのですが、受診するべきでしょうか? 多忙な為出来れば受診せず様子を見たいのですが、やはり受診するべきか迷い質問させていだきました。 宜しくお願いいたします。
今日、健康診断を受けたのですが、最後の医師との診察の時にパソコンに尿潜血➕3とありました。 医師に異常なしと言われて聞くに聞けずに終わってしまったのですが尿潜血➕3は尿に血が混じってるって事ですよね?生理ではありません。何か疾患があるのでしょうか?不安でたまりません。回答よろしくお願いします
5人の医師が回答
こんにちは。 2/5に娘がインフルエンザにかかり、2/7に私がかかり、2/12まで自宅療養をしていました。高熱で食事が食べれない日もありました。2/13に職場の健康診断があり、尿潜血2+のため泌尿器科受診を と診断されました。 生理は2/27から現在にかけてです。 初めて健診に引っかかったので心配です。 月曜日に泌尿器科を受診しますが、調べると怖い病気もありそうで怖いです。 どのような病気の可能性がありそうでしょうか。。
4人の医師が回答
先月会社で受けた健康診断の結果に正球性正色素性貧血の疑いと血小板数増加で要精検と書いてありました。 数値はMCV77.5、Hb10.4、Fe28、PLT44.7です。 生理中だったのでそれが原因かなと思ったのですが、何か深刻な病気の可能性もあるのでしょうか?
9人の医師が回答
健康診断で便検査判定が 1回目226ng/ml 2回目0 でした。 生理は終わった感じでオリモノが少し茶褐色でした。便は時々固く、出血がありますが検便時は出血はなかったと思います。 検査結果はポリープや大腸ガンを考えるものでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療