検索結果:3,178 件
7〜8年ほどピルを服用していたのですが、上皮内腺がんとわかり円錐切除手術をするため服用を中止しました。ピルの服用をやめてから白っぽい少しドロッとしたおりものが多くなってきたのですが、服用中止するとこのような状態になるのでしょうか? ピル服用前も服用後もあまりおりものが出るほうではありませんでした。
3人の医師が回答
子宮頸がんの円錐手術から、約1ヶ月です。出血は、まだ少しありです。 しばらく前屈みで座ると痛みがズーンとします。ただその後の検査で、検査のときに器具で広げる際、ものすごい痛みを感じます。 一番小さいのでしてもらいましたが、かなり痛いです。先生も原因が分からないそうです。今まで術後に、こういう例は、なかったそうです。 やはり珍しいですか?
4人の医師が回答
高度異形成で円錐切除を受け、病理検査で癌細胞が出たのですが、その後の細胞診で癌細胞は見つからず、手術で悪い部分がキレイに取れたという事で、今後は定期検診を受ける事になりました。昔から生理不順なのですが、この癌細胞が関係していたのでしょうか?また、癌細胞のせいで不妊になっていたという事はありますか?
1人の医師が回答
昨年、高度異形成と診断され円錐切除術をしました。 高度異形成の断片陰性で切り取れてると聞いて安心してました。 3ヶ月後の細胞診で軽度異形成が出まして、また検査をするのですが、このまま、また高度異形成まで進んで手術になるか不安です。 ワクチンにも興味があり、夫婦で接種した方がいいか迷ってます。
お世話になります。子宮頸がんの腺がん 1A2 期と診断されています。 先月、子宮頸部円錐切除術を行い、来月、開腹手術で準広汎子宮全摘出術(子宮、卵巣、膣の一部の切除、リンパ節郭清)を行う予定です。 準広汎子宮全摘出術の後、7~10日の入院が必要といわれていますが、その後、在宅勤務に復帰するまでに、自宅療養の期間はどの程度見込まれるでしょうか? 在宅勤務では着席した状態で終日PC作業を行うのですが、通勤が必要な場合と比べてどの程度早めに復帰できるものでしょうか? (なお、CT、MRI、腫瘍マーカー、円錐切除術で転移は確認されていません)。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨年10月下旬に高度異型性3bで某大学病院で円錐切除手術をうけましたが、その後数度の出血を繰り返し、今月に入り出血している部分の縫合処置をしてもらいました。どうやら目には見えないが、円錐切除時に血管を切ってしまっているらしく、その部分が止血の焼葯だけではなかなか止血できず今回の縫合となったようなのですが、止血方法として、もっと有効な(焼葯と縫合のほかに)方法はないものでしょうか??こんなに出血が続くのも珍しいと主治医の先生も言ってました。ただ、貧血にはなっておらず、体質的に血が止まりにくいということはありません。縫合後2日目ですがうすピンクのおりものがでています。これがまた濃い血になるのではと不安でなりません。
円錐切除後、3ヶ月、生理5日目に実施した細胞診です。 円錐切除では、異形成も癌もありませんでした。 血性背景です。ECというよりは、EM由来と思われる細胞が多く採取されてます。 核腫大、核型不整、核濃染を示す小型の異形細胞が集傀、散在性に混在してます。 扁平上皮系の性質があるように見えますが、腺上皮や間質が化生を起こしたものか、扁平上皮の異形細胞か鑑別が難しいです。クラス3 とありました。 腺上皮や間質の化生だとすれば、腺癌の前癌状態ですか? 主治医は、PETして組織診して子宮摘出と言ってましたが、子宮摘出後に悪ければ追加手術と言われました。 癌センターとかに行った方がいいですか?
50代、経産婦です。 子宮頚がん検診で、AGC、腺形の異形が見つかり、精密検査となりました。 コルポ診にて、 CIN2という結果で、悪性ではない異形とのこと。 今後のこととしての説明で、 AGCの場合、腺系なので、とったとこの場所以外に進行したものがある可能性を否定できないから(?) 3回やって異形が出るなら円錐切除の手術を奨める(一度で判断がつくから)けど、妊娠を考えてないなら最初からやる場合もあると……。 私は手術する方向で、すすめています。 0: 説明のような理解で間違ってはいないでしょうか? その上で、 1: まずは、この決断(手術)で良かったのか……。 2: 手術後にもまた異形が……ということはあるのか? 3: それは手術してしまったことによって今度は1年ごとの子宮頚がん検診では見つけにくいものになってしまったりしないのか? 4: または再び異形が見つかったら、次は子宮全摘しか方法はないのか 5: 今の段階で、手術で末期のがんと診断される可能性はあるのか? 6: 円錐切除はあくまでも検査のためで、がん回避(悪いものをとってしまう治療的なもの)の役割ではないという理解で合っていますか? 浅い理解で、変な質問もあるかもしれませんが、回答お待ちしております。、
再度質問させて下さい。 40歳で初めての子宮頸がん検診でクラス3b組織検査で上皮内癌(私の場合はもう少し進んでいる可能性もあると言われました)の診断を受けています。 円錐切除手術する病院を変える予定ですが、転院後の病院が手術までかなり待つ事になりそうで、最初の検診から既に3ヶ月、更に手術は2ヶ月以上先となると5ヶ月も経過してしまい不安いっぱいです。 それまでに癌が進行してしまうのではと悪い事ばかり考えてしまいます。
10月の半ばに円錐切除術の手術をしました。基礎体温を毎月つけており、10月は排卵日が2週間ほど遅れ低体温のまま、手術をしました。11月に受診した際にデュファストン という薬を処方され、飲み終えた4日後、11月23日ごろから出血がありましたが、基礎体温はずっと低温期のままです。その出血は1週間で治ったのですが、 12月に入ってからもまだ高温期にならず排卵しません。手術のストレスでホルモンバランスが乱れているだけでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3178
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療