検索結果:3,240 件
以前から、背部の痛み等があり、消化器科内科にいき、十二指腸潰瘍の診断を受け、一応、完治しました。 ですが、背部痛、左脇腹等の痛みがずっとあります。肩凝りから、きてるだろうと言われたのですが…。 肩凝りから、背部痛(重い、痺れる様な感じ→背骨の左側)や内臓の痛み(左脇腹や左胸...
1人の医師が回答
25歳から十二指腸潰瘍になり、何度も繰り返していて慢性になり2年程薬を服用して治りましたが、また、痛くなりました。市販の薬を飲んでいてもどれも利かなくなりました。空腹時の痛みは過ぎ一日中痛くなります。胃の激痛、吐き気、背中の痛みが気になります。
半年前から、胸やけ、吐き気、鳩尾辺りの重苦さの為、胃腸科受診。薬もなかなか効かず(ガスター10、ナウゼリン)、先週、胃カメラをやりました。胃にポリープ、十二指腸潰瘍の跡があり、荒れてるとの事でした。 このまま薬を飲んで下さいとの事でしたが、今度は、鳩尾辺りの張りがひどく、息苦しい感...
自分では風邪かと思っていましたが先生はなんか違うかなぁって感じで一応風邪薬をもらいました。 吐き気、頭痛、倦怠感、熱はまだ治りません。 何か胃の病気は考えられますか? 以前十二指腸潰瘍になった事があります。 胃の病気が原因で熱がでる事はありますか?
今年3月に十二指腸潰瘍を患いました。 胃痛は治まりましたが、あまり体調がすぐれず、イライラ、不安と焦りがあるために、話ましたら、デパスを処方され、凄い良くなりました。 でも、デパスを飲むと寝てしまう事が多く、仕事になりません。
3人の医師が回答
明らかに気のせいではなく、常にぼーっとして見てる物が見えてない感覚です。上手く表現できません。原因も対処もわからず苦しいです。 現在十二指腸潰瘍の治療中ではありますが、発生タイミングは違います。 閃輝暗点の偏頭痛持ちです。
8人の医師が回答
胃腸薬を処方してもらって飲んでも効かず、安定剤を飲んでも多少良くなる程度です。五年前にパニック症候群を発症して去年十二指腸潰瘍を治療しました。一番辛いのはゲップで息苦しくなる事です。何が原因なのかわからず心が折れそうです。
以前は、腹痛と背部の痛みでお世話になりました病院に行った結果、十二指腸潰瘍でした。ありがとうございました。 今日は娘の事でお聞きしたい事があります。よく頭痛を訴えてきます。始めは疲れや寝不足からだと思い様子を見ていましたが、今日は痛み止めを飲んでも治らず、頭痛を訴えてきます。
度々お世話になっております。 すみません、変な質問なのですが……。 数年前にピロリ菌による十二指腸潰瘍と神経性胃炎を患った事があります。 それ以来胃痛持ちになってはいるのですが、酷い胃痛(背中が痛くなる程の痛み)が来る前に必ず耳が中耳炎のような痛みがあります。
2週間前に人間ドックで胃カメラ検査を受診したのですが、その後、なんか胃に違和感を感じゲップも多くなり、喉に何か詰まっている感じがします。胃カメラ検査の結果は十二指腸潰瘍の跡とピロリ菌を除菌しましたので委縮性胃炎と言われ、胃びらんの組織検査をしておりまだ結果が出ておりません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療