検索結果:5,355 件
加味逍遙散1日1包 加味帰脾湯1日0.7包 半夏厚朴湯 1日0.7包 を処方してもらいました。1日2回に分けて27日から服用してますがその日の夜から下痢というか軟便と腹痛があります。腹痛は下腹部の腸あたり、ゴロゴロしてるかんじで下腹部全体的に気持ち悪く、トイレに行っても便は出...
5人の医師が回答
量が多い日は1日のみで、その後はチョロチョロくらいです。生理期間は5日です。 最近、喉のつかえと不安症みたいのがあり半夏厚朴湯を飲み始めました。こんな状態で妊娠出来るでしょうか。
13人の医師が回答
漢方の飲み合わせについての相談です。 朝と夕方5時頃に半夏厚朴湯、7時頃に頭痛があったので以前頓服で処方してもらった呉茱萸湯を飲みました。寝る前に帰脾湯を飲みたいのですが、飲まない方がよいでしょうか?
7人の医師が回答
ナウゼリン アルプラゾラム 半夏厚朴湯 六君子湯 を服用中 お腹が空くのに、食事が喉を通らない 食べていると吐きそうになる また、それが何日も続いているので、食事自体に恐怖感が こういった場合の対処法を教えてもらいたいです
3人の医師が回答
トラネキサム酸 レクサプロ錠 カロナール ロラタジン オノンカプセル 十全大補湯 黄耆建中湯 茯苓飲合半夏厚朴湯 サプリのキューピーコーワゴールド 市販の栄養ドリンク 上記の飲み合わせは問題ありませんか?
11人の医師が回答
症状は、 不安になりやすい/怒りやすい/やる気の低下/一度不安になると確認行為をしないと気が収まらない/繊細すぎる/自分を責めすぎる/ささいな事が気になる/体力がなく非常に疲れやすい/動悸/睡眠が不安定...
ここ最近、排卵~生理前に軽いめまいがあるのですが、改善方法などあれば教えていただきたいです。 元々PMSの症状で吐き気、排卵痛、気分の落ち込みがあるため半夏厚朴湯を処方してもらっています。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
舌痛症のために「半夏厚朴湯」を半月前から飲んでいます。 少しましになってきています。 「五苓散」という漢方薬を 別の症状のために服用したいのですが あわせて飲んでも いいでしょうか? 漢方薬はどれくらいの期間 服用していいのでしょうか?
2人の医師が回答
慢性的に胃の不調があり、スルピリドを飲んでいます。他に茯苓飲、半夏厚朴湯、ラベプラゾールも服用しています。今日一日しゃっくりが何回も出たのですが、スルピリドの副作用でしょうか。夜スルピリドを飲むかどうか迷っています。
こんばんは。現在、パニック障害と強迫性障害でデプロメール、デパス、ムコスタ錠、当帰芍薬散、半夏厚朴湯を飲んでます。 生理痛や頭痛がきつい時に市販薬のバファリンを服用しても飲み合わせは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療