検索結果:2,520 件
45歳女性 出産歴2回18年前です。 1年近く前から右脇の下にしこりがあります。生理が近くなると胸が張り、しこりも張っているような痛みが少し出ます。半年前に婦人科で診てもらいましたが 触診して大丈夫でしょうと言われました。最近生理が2、3ヶ月無かったりしているので張ることがなく忘れていました。普段も押すと押された痛みはありますが 大丈夫と言われてからあまり気にしていませんでしたが ガン保険に入るための告知欄を診ていたら しこりの有無があったので思い出しました。
3人の医師が回答
朝起きると、左腕に違和感があったので腕を上に伸ばすと、脇の真ん中あたりから二の腕の真ん中あたりにかけてスジがピーンと張っていて、多少の痛みも伴いました ただ、普通に生活している分には特に気になりません 痛み(違和感)も上に伸ばしたりしない限りはありません しこり等もない気はするんですが、若干、右脇より皮膚が硬くなっている気はします 病院にも行こうと思うのですが、やはり外科からがいいでしょうか? すぐ治るだろうと思ってたのですが、なかなか治まらず、腫瘍や癌かもしれないと不安になったので質問させていただきました 回答お持ちしています
1人の医師が回答
昨日、乳がんの検査方法で質問をし、回答を頂きました。 今日になって、脇の下にしこり・痛みを感じるようになり、再度質問させてください。 (症状) 現在43歳。 2か月前ほどから、生理前の時期になると、 右わきの下に、しこり(なだらかで周りの組織と 一体化しているような)ができ、痛みもあります。 生理が終わると感じなくなります。 (質問) このような症状がある場合、マンモと超音波ではど ちらを優先すべきでしょうか? 「40代ならマンモ」との回答を頂いたのですが、脇の下に症状が感じたので、再度質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
今月の始めから、右脇腹痛や腰痛があります。 なので先週に消化器科を受診し、採血・尿検査・エコー・レントゲンをしましたが異常なしでした。 痛みはずっと続く訳ではなく時々で強い痛みでもありません。 消化器科の先生からは『様子をみましょう。』と言われました。 …しかし、気になるので自分なりに調べたのですが、"クラミジア"のような気がしますがどう思われますか? ただ、クラミジアは消化器科での採血・尿検査でわからないのでしょうか? それと、クラミジアは性交渉が原因とありますが私は全くありません。(…ですが、性交渉が無くても感染している人がいるようなのでそれも気になります。) すいませんが教えて下さい。
今朝ほどより右脇の下から肋骨に沿って前後に痛みがあり、深呼吸してもズキっと 体にひねりを加えてもズキとします だんだんと痛みが強くなってきました ロキソニンを2回ほど飲みましたがよくなりません 4年くらい前に帯状疱疹をもう少し下の肋間で罹患しました 今のところ発疹などはないようです 何回もなる時は場所が変わりますか? また、今、婦人科で陰部ヘルペスの再発抑制療法を2ヶ月続けているところで 毎日、夜バルトレックスを飲んでいますが 、それでも帯状疱疹に罹患しますか? 明日、どこへ受診したらいいか迷います
右脇腹に圧痛があります。またそこから下腹部にかけても痛みがあり、その痛みがある時は息苦しく、喘息のような咳が出る時もあります。 胃腸科に行ったら、過敏性胃腸炎と言われ薬を処方して戴いた事もありますが効果無く、現在は服薬していません。 また便通は、毎日決まった時間に軟便が多量に排泄され、便意からすぐに出ます。 食べた量以上に排泄されているのではないかと思うのですが、右脇腹圧痛などど関係はありますか? また受診するとしたら腹部痛や排泄とも関係ある胃腸科になるのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日右脇の下に違和感があり触ってみると痛みのある柔らかいしこりがあることに気がつきました。今日触ったら更に少し大きくなったようで2センチくらいあります。 私は常に胸や脇の下を触って自己検診してるんですが、最近触ったときは気がつかなかったです。 5ヶ月前にマンモ、エコーをして左胸に乳腺拡張があったのですが、他は異常なしでした。 腕を上げると常に少し痛みがあります。 手のひらに主婦湿疹があり、パックリ割れて痛いのですが、これが原因で脇まで腫れるのでしょうか? それとも乳腺が原因でしょうか?自己触診してみましたが胸に自分で分かるしこりは見当たりません。
7人の医師が回答
61歳母の症状について質問です。 寝た姿勢から起きあがるときに、腹筋〜右脇腹〜背中に痛みがあるようです。 息が止まるくらい痛いようですが、座ったり立ったりしてしまうと、全くなんともないようです。内臓に疾患があるのかと、とても不安がっています。 ・母は、腎結石と遊走腎の持病があり、泌尿器科も受診しましたが、特に痛みを引き起こすような状態ではないとのこと ・その際、内科での他臓器の検査は勧められず、整形外科を勧められました ・整形外科で検査したところ、肋骨の右脇あたりに石灰化している箇所が見つかりました 石灰化というのは、このような痛みを引き起こすものでしょうか? 内科の病気も疑ったほうがいいでしょうか?
42歳です。1ヶ月半前に右乳房外側に嚢胞が4つくらい集まっている、大きさでいうと1.2センチと乳腺外科で言われました。3週間前あたりから右脇の下や嚢胞と言われたところに痛みがあります。腕が引っ張られる感じがあり、挙げるのも億劫になるほどでした。右脇の下にしこりがあると気づいたのは10日程前です。近くの外科で触診してもらったところ確かにしこりあるけど硬さもないし悪いものではないと言われ、炎症止めと抗生剤を頂きました。外科で診てもらったのですがなんとなくまだ心配で翌日に乳腺外科を受診し、エコーしてもらったところ乳腺ではないけど、脇の下に7mmの形の悪い炎症?できもの?があると言われ、形が悪いから大丈夫だから経過観察でいいよとのことでした。画像をみたらアルファベットのCを横長にしたような形でした。乳腺外科の先生は、抗生剤もらったなら内服して様子見て大丈夫とのことでした。抗生剤内服後、日に日に痛みが消えていき、安心していたのですが、脇の下を左右比べてみたらまだ右の脇の下のくぼみがくっきり深くわかります。痛みはだいぶなくなってきたのですが、様子見で大丈夫でしょうか?ちなみに11月に婦人科検診、12月に乳腺外科、そしてまた最近乳腺外科にいき診てもらっています。 よろしくお願いいたします。
お世話になります。以前にも質問させてもらいました。右腹辺りと腰が痛みます。胃腸科で診てもらって過敏性症候群と診断されて飲み薬を2週間のみましたが痛みがとれません。一応、整形でも診てもらいなさいといわれましたがまだ行ってません。 痛みは座っているときや朝起きた時がズキズキして腰もいたいです。 一日中痛いわけではありません。もう1年位になります。それと関係ないと思いますが 痛みが続くときは右脇付近リンパが腫れ、手のひらに赤い小豆みたいなヘルペスができます。病院では関係ないと言われましたが気になります.便の検査では異常なしでした。よろしくおねがいします。(38歳、男性)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療