検索結果:9,132 件
コロナ感染から3日目です。 今朝起きてから、左心臓らへんがギュッと痛いような、ジンとした痛みがあります。また姿勢正しくすると左胸の後ろ背中まで痛みがあります。前屈みにしていると背中側の痛みは和らぎますが胸の方の心臓が痛い感覚があります。元々不正脈気味で毎回健康診断で心電図が引っかかるので心配なのですがコロナが関係あるのでしょうか。 コロナによって咳はあるのはありますが頻繁ではありません。咳してなくても普通にいても痛みがあります。
6人の医師が回答
4、5日前から風邪の症状がありました。微熱、頭痛、倦怠感、鼻水、喉の痛み。夕方になるとオカマみたいな声になり、昨日くらいからは肩で呼吸するような、息苦しく、怠く、痰が詰まってるような感じです。咳はあまりでません。咳が出るときは胸が痛い気がします。これは呼吸器科に行くべきでしょうか?内科で良いでしょうか?
2人の医師が回答
2週間前から息苦しさと、時々胸の一部分が熱く感じたり、胸と背中に痛みがあります。時々息苦しさは良くなる時があるのですが、熱と咳はありません! 鼻の中が乾燥してるのに(ドライノーズ)鼻詰まりです。 少し動くと息切れと動悸があります。 無症状でも陽性の人もいるのに 熱も咳も味覚異常も無いので保健所に検査を断られたのですが、心配しすぎてノイローゼ気味です。 無症状や風邪の症状がある中、検査をしないと分からないと思うのですが。 この症状で、もしコロナだったら、濃厚感染者や、重症にならないと検査してもらえないとして、いつまで症状が続くのですか? 治った人は症状が出てから何日で治ったのですか? 肺炎になったら悪化して行きますか? 痛みはどんな痛みですか? 痛み苦しみは良くなったりまたなったりしますか? 宜しくお願いします!
3人の医師が回答
昨夜夜中に目覚めて5,6回咳が出ました。 そのせいか朝から大きく息を吐くと胸の真ん中が痛みます。 吸う時は全く痛みません。 息を吐いた後毎回ではないのですが余韻の様な感じで暫く痛みますが、その時は胸の中央と言うよりは両乳房の中央よりが痛みます。 今は吸った時も吐いた時も痛みはあまり感じず、(吐いた時はたまに痛みます)左胸の下あたりが少し鈍く痛んでいます。 熱は36度5分で酸素濃度は99%です。咳もおさまっています。 この痛みは筋肉痛や神経痛のようなものでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。
1人の医師が回答
23歳の娘に関してです。 2週間前くらいに喉の痛みと38度台の熱があり、コロナ検査は陰性でした。 3日後くらいに熱は下がったのですが、喉仏あたりの違和感と痛み、プラス咳がありました。 痛みは治まってきたようでしたが、咳が収まらず、今日あたりは徐々に咳の回数が 酷くなっています。 右側の首のしこりと若干の痛みもあるみたいです。 熱があったときは、耳鼻科でコロナ検査をし、解熱剤をもらい、咳が続くので、 呼吸器内科を受診(10日くらい前)その時は、呼吸もゼーゼーしてないし、ということで、漢方を処方されたみたいです。 これで酷くなるようならまた来てくださいということでした。 日増しに酷く、昨日受診をし、胸のレントゲンと血液検査をしたそうです。 個人的には、耳鼻科の評判の良い病院で診てもらったほうが・・・・と、思ってしまいます。 喉の奥なども検査しないものなのでしょうか?と、不満な気持ちになってしまいます。 今は夜中の1時過ぎですが、咳がひどくて眠れない様子です。 胸のレントゲンでは問題ないらしいです。血液検査は今日出るらしいですが、こんなもたもたしていて大丈夫なのでしょうか? 娘の咳を聞いていると、不安ばかりです。 咳は痰が絡まない、乾いた咳です。 夕方の娘の状態よりも、今のほうが咳がひどいです。30秒以内に咳が出る感じです。
2週間くらい前に喉が痛くなり、その後、胸のイガイガ感から咳が出るようになりました。発熱はありません。 病院で抗生物質を処方してもらい、咳は落ちついたのですが、胸に違和感があります。痛みまではいかないのですが、たまに奥をつかれるような感じがあります。 咳が出始める一ヶ月前に健康診断の再検査で心エコーをしたところ三尖弁閉鎖症が軽い弁膜症になっていると言われ、また肺の血圧は基準値内だけど高めだと言われています。その時は心配するようなことではないと先生からお話がありました。 そのような経緯もあり、心臓の症状ではないかと毎日不安です。 どのような病気が考えられますでしょうか?
先週、インフルエンザになりましたが熱はすぐに下がりました。その後、咳だけがずっと続いており夜は特にひどく寝れません。 あまりにひどいので呼吸器科がある病院を受診しました。気管が敏感になっているんだろう、とのことで、飲み薬と喘息のときにつかう吸入薬をもらいました。 今日で3日目ですが、まだ咳はあり、昨日から右の肩よりすこし下、胸の後ろ側(背中)といったらいいんでしょうか?咳をするたびに激痛が走ります。筋肉痛の痛みとは違いズキンズキンといった響く痛みです。 咳をしなくても鈍痛があります。かなり痛み咳をするのもこわいです。 小さな赤ちゃんがいるため、なかなか病院に簡単に行けません。 これは咳が関係して痛いんでしょうか?なにかの病気でしょうか? ちなみに前回はレントゲンなどとっていません。
はっきりと覚えていないのですが今年ごろから就寝中に咳をする事が増えてきました。毎晩ではないのですが、ここ最近では朝起きたら左側の背中部分が痛い事もありました。その痛みはずっとではなく、背中から胸にかけて痛くなる事もありました。
7人の医師が回答
28歳男性です 6月25日から風邪をひき、1週間。現在の症状は鼻たんと咳だけ残ってるところです。 とにかく咳がひどく病院にも受診し、咳止めをもらい様子を見ています。 咳はだいぶ落ち着いたのですが、飲み込むと耳や喉が痛む、胸や腹部に筋肉痛がある状態です。 耳と喉の痛みが気になってます。このまま様子見でいいでしょうか。
12人の医師が回答
半年ほど前から内科で受診をしているのですが、なかなか完治しないので質問することにしました。 最初は風邪の症状のひとつだったのですが、風邪が治ったあとも咳がひどくて困っています。 乾いた咳で、のどがイガイガしたりむずむずしてくると出ます。 一回咳き込むと10分位続いたりしますが、喉に痛みや胸にひびいたりはしません。咳と一緒に痰も出ますが風邪のときのように粘度があったり色がついたりしているものではないです。 内科で受診した際に胸のレントゲンを撮りましたが異常はなく、風邪の菌が残っているのだろうという診断でした。 咳の薬と咳止めの頓服薬を飲んでいたのですが、完治しません。 内科以外での受診をしたほうがよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9132
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療