検索結果:1,554 件
今妊娠13週5日です まだつわりで 毎日吐き気で吐いてます 今さっき唾液を飲み込んだら 急激に吐き気に襲われ 吐いたのですが 先にちょっと黒いのが混ざり 次に来た吐き気の波では 食べた物すべてが真っ赤で 今喉というか食道と 胃の上部が焼けるように 痛いんです どうしたら治りますか?
2人の医師が回答
高校生の子供ですが、今朝 起きた時、少しダルく10:30に頭痛が強かった為、頭痛薬を飲み、12:30に38度の熱がありました。その後、汗も出て14時には平熱になりましたが、17時に内科でコロナの唾液検査をしてもらいました。 18時前は37度。18:30には、また38度熱が出ていますが 、喉に違和感があり、病院では喉の奥が少し赤いよと言われました。 発症当日の唾液検査の精度が気になりますし 明日のお昼の結果が陰性だった場合、安心しても良いのでしょうか? 熱、頭痛、喉の違和感(痛いまではいかない) 少しのだるさ以外は症状はありません 夜エアコンなしで寝ていて、熱中症かもと思いましたが、その場合、熱は続きませんよね。
3人の医師が回答
なんか喉仏の左右とゆうか喉仏の少し下の左右の辺りが唾液を飲むと痛かったり、触ると痛かったり、痛く無くなったりします。 また喉仏の所かその下辺りにしこり?みたいなのがある気が。 甲状腺を一度悪くしてるから甲状腺腫瘍とかでしょうか? 9月の甲状腺血液は正常でした、 なんか食べたり、食べなくてものどの詰まり感があり痰が出たりもします。何らかの炎症ですか?
1人の医師が回答
今日から喉が痛いわけではないのですが、唾液を飲み込む時など喉がイガイガする感じがします。喉を見てみたら、扁桃腺ではなく奥の方に赤いボツボツが数個全体的にありました。数日前にセックスをし、オーラルもしました。喉の性感染症でしょうか?もしそうであればなんの病気の可能性がありますか? 陰部もいつもよりおりものが粘着性がありニオイも酸っぱい気がします。よろしくお願いします。
喉仏の上ぁたりに、小さいしこりがぁります。この前、左側の喉だけ痛くて内科に行きました。唾液線にバイ菌が入って元に戻らないんかもね?って事で薬は、抗生物質を出されたのですが… 腫れは少し引きましたが、まだ残ってます。でも、物を飲み込む時などは痛くありません。 タバコを吸い込んだ時が、左側だけ痛くなります 怖いのでタバコはやめました! あと、喉のせいなのか、疲れなのか…背中の、左の肩甲骨あたりと、左首、右肩甲骨と左肩甲骨の調度 真ん中が、痛くなります。寝返りうつのにも痛いです 内科で出されたシップみたいな、塗り薬を塗ってます。 どこが悪いのでしょうか?
2週間前に膿栓ができ耳鼻科に受診しました。 少し扁桃線が腫れてるねといわれました。 その際に抗生剤をもらい あとは痛いときはカロナールを飲んでくださいと言われました。 1週間後にまだイガイガするのと左の奥歯が痛いので耳鼻科と歯科を受診しました。 耳鼻科では喉の奥が少しまだ赤いねとのことでアレルギーのお薬を出されました。 歯科では喉からくるのじゃないかな?と言われ消毒をして終わりました。 それから3日たちますがのどはまだ唾液を飲むとイガイガしています。 左の奥歯も痛いと言うかはれぼったい気もします。 抗生剤は飲み終わりましたしカロナールもなくなりそうです。 次はどこの病院に行ったら良いのでしょう? ここまで長引くことがあまりなかったので心配です。
22人の医師が回答
3度目の投稿になります。 呼吸のし辛さに大変悩んでいて生活に支障が出ているので どうか宜しくお願いします。 3月上旬より、半年前にブリッジをした左奥歯の周辺をどうしても気になり舌で触ってしまい、ネバネバした唾液が発生するようになる。 耳鼻科に行く。鏡で喉の奥をのぞいた程度、問題はない。トローチをもらう。 3月下旬、歯科に行くも歯周病など気になる点はなし。スーパーフロス使用して抗菌剤を注射してもらうも効果なし。 4月中旬、このサイトでアドバイスいただいた通り内科を受診、シェーグレン症候群は否定。 4月中旬、奥歯のブリッジ周辺というより、左顎の付け根、舌の左側の付け根より粘ついた唾液が出ているような気がしてくる。この粘ついた唾液が気管にからまり、呼吸がしづらくて苦しい。最初とは違う耳鼻科に行く。触診で左顎の付け根に石があるかもしれないので、CTを取るよう指示がでる(その病院ではCT設備がない)。呼吸のしづらさが一番の悩みだが、それはあまり理解してもらえなかった様子。 明日CTを取りに行きます。 触診で喉に石があるかどうか、わかるものなんでしょうか? また、唾液のねばつきが相当なもので、呼吸のしづらさが一番の悩みなのですが CTで何もなかった場合、どうしたら良いのでしょうか? 耳鼻科を渡り歩くしかありませんか? また、鼻づまりなどはないのですが、鼻うがいが少しは有効性あるでしょうか? 唾液を無理やり飲み込んでいるので、飲み込む際に耳にも負担がかかっているようになってきました(少し痛い)。 しかし一番はこの粘ついた唾液が喉に張り付く息苦しさです。 どうかご助言を宜しくお願いします。
11ヶ月の子が、少し固めのホースをくわえたまま転びました。5センチほどで、手遊び用に切ってつかっていました。出血はなかったものの、のどが赤くなっているのがわかり、泣き方もひどくなかなか泣きやまないので、当番医の耳鼻咽喉科で診てもらいました。喉ちんこが赤く腫れているとのことで、念のため1日分の抗生剤とアンヒバ100を痛み止めにもらいました。帰宅して、パンやバナナも食べれました。しかし、眠くて泣き出すと上手に唾液が飲み込めないのか痰が絡んでしまい、それを飲み込む際に、痛くて泣く→唾液がでる→飲み込む時痛くて泣く・を繰り返します。今も20分くらいかかって抱っこで寝ました。寝ていても、時々唾を飲み込んでは、ふぇーんと少し泣きます。 食べ物は食べたので安心したのですが、この状態では、アンヒバを使った方が良いのでしょうか?
19人の医師が回答
胃が不調で症状は主に、夜間寝ている間に胃液が多くなり胃酸がノドまで上がってくる感じです。 上半身を高くして寝たら、ある程度効果ありましたが腰が痛くなってしまいました。 胃薬なのですが、ガスターやPPIと漢方薬の半夏厚朴湯を併用しても大丈夫でしょうか? ガスターやPPIは胃腸科で処方されたものです。 体質なのかガスターやPPIだけですとノドがカラカラになって辛いのです。 半夏厚朴湯を飲むと唾液が増えて楽な感じになります。 半夏厚朴湯は昼間に飲み、就寝前だけガスター(またはPPI)を飲みたいのですがどうでしょうか?
6人の医師が回答
二日前から喉が痛く、飲み物もしみて痛いし 声も出すと痛い、唾液を飲んでも痛い。鼻は少しでます。餅の様なたんが喉に張り付きむせる様な咳をする時窒素しそうな位苦しくつらいです。たんを出す時にたまに血がでます。熱は特にありませんが怠いし、寒いです。耳鼻咽喉科で扁桃腺が腫れていると 痛み止め 抗生物質 胃薬は貰い飲んでいます。喘息が持病であるので不安です。今のところ発作はありません。熱が上がるかもと言われたので不安です。のど飴 イソジンも効きません。何か楽に慣れれば幸いです。扁桃腺風邪も流行ってますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療