検索結果:2,618 件
数日前より旦那が胸のあたりの痛みを訴えています。 【状況】 ・30代男性、やせ型、やや筋肉質、持病無し(過去にぜんそくに罹患もほぼ治癒) ・オフィスワーク(残業やや多め) ・1週間ほど前から急に、動いた拍子に(朝目覚めて起き上がるときなど)、胸の写真のあたりが痛くなり、...
5人の医師が回答
かかりつけの内科も受診し、外科を勧められ、レントゲンとるも、ハッキリとした原因はわからないが、肋間神経痛の疑いで、ストレッチを教えてもらい、実施するも、改善されず、今に至っています。 持病としては、気管支喘息を持っており、1日2回の吸入をしています。 最近はやってませんが、週...
1人の医師が回答
3週間前にかかりつけの呼吸器科を受診、喘息は悪くないが、胸焼け、ゲップ、のどの痛みを訴えたため逆流性を疑って、オメプラール20を処方されました。 その後1週間たってもあまり変わらず再受診、マーズレン、ハドトリンがでました。
咳をすると激痛で呼吸をすると微妙に痛みます。 昨夜は胸がスースーするような違和感でなかなか寝付けませんでした。 何度か気管支喘息になったことがあるのですが、今回はそんなに咳が出るということもないのですが、咳による筋肉痛と言われると恥ずかしいのでなかなか受診する勇気が出ません。 ...
30日は朝から喘鳴と座って安静にしても息苦しく、病院に行きました。 聴診、肺機能検査やレントゲンの結果、気管支炎とそれに伴う喘息と診断され、ステロイドとアミノフィリン、抗生物質の点滴を2日間受けたのですが 、医師からは帰宅後も治療を受けたほうがいいですよと言われました。
咳が2ヶ月以上続き治りません。 呼吸器内科のレントゲンで軽度の気胸があるかもと言われました。咳喘息の薬を1週間飲みましたが、咳と胸の痛みが治りません。レントゲンを撮ってから1週間で気胸が悪くなる事はありますか?
3人の医師が回答
お世話になります。 何度か喘息治療で、ご相談させて頂いた者です。血液検査、胃カメラCT、心電図全て異常なしです。 胸の痛みは痛む止めで、だいぶおさまりました。今は昼間は出ない咳が夜になると毎日ひどく出された薬も効きません。
4人の医師が回答
喘息の治療でレルベア200を吸った際に、心拍数が160を超え、使用を中止しました。(お医者様との相談の上) そこからトラウマかなんなのか分かりませんが不整脈が出るようになり、循環器科に通っているところビソプロロールフマル?
心筋梗塞の前触れで圧迫感による痛みがあると聞くので不安になってきました。 タバコは吸いませんが受動喫煙になる環境で10年以上はたらいております。咳喘息がありシムビコートの吸入つかってます。 今まで会社の健康診断で肺のレントゲンと心電図、呼吸器内科でたまに肺のレントゲンを撮り...
6人の医師が回答
気になる点としては、軽いアトピーがあり、脇の下の方を少し掻きむしっている事。 更には、たまに胸の中央から左寄りの所に痛みや息苦しさが出る為、喘息の吸入を続けてはいます。 私としては引きつり感の方が心配だった上に、ここまでの脇の痛みが何なのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療