検索結果:2,111 件
1月中旬に自然流産し、その後2月13日から1週間の生理があり、2月26日に仲良くしました。その後まだ生理が来ません。基礎体温もつけていますが流産前のようなグラフにはならず、ややギザギザしています。26日以降、4〜5日かけて徐々に高温期に入りました。妊娠の可能性は低いですか?二人目希望ですが、流産から1回しか生理をはさんでおらず、気になっています。ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今、妊活中です。プロゲステロンの数値が1.3しかなくデュファストンを処方されました。 排卵のエコーでタイミングも合わせ(9/30.10/1)、その4日後に黄体ホルモンの検査をし、昨日診察に行きました。排卵日後の基礎体温が下がったりしていてもしかすると排卵が遅れたのかもと言われました、またプロゲステロンが低いのでデュファストンを処方してもらいましたが、もし仮にタイミングよく受精しててくれたとして排卵してから7日も経ってる昨日からその薬で黄体ホルモンを補充しても遅くないでしょうか?妊娠できている可能性はありますか?
妊娠を希望で、私は22歳で旦那は37歳です。旦那は再々婚なので子供がいます。なので不妊の可能性は低いかと…同棲の期間から避妊はしてないんですがなかなかできず、もうすぐ3年が経ちます。私は10代の頃中絶の経験があります、何か関係があるのでしょうか?焦ってはいないのですが、妊娠できないような気がして不安です。基礎体温をつけようとも思いましたが気になってストレスになるのでつけていません。(以前つけた事があり)1度受診して問題がなければ不安もなくなるかと思い考えています。 旦那は自然に授からないならば無理してまでという考え方なのであまり病院にはかかりたくないのですが…原因として考えられる事などもあれば教えて頂きたいです。
いつもお世話になっています。 妊娠希望ですが中々授からないため、今週期から病院に通い始めました。 水曜日(低温期13日目)に排卵チェックして、13ミリでした。土日あたりが排卵かな?と先生から説明を受けましたが、遅くてもいつごろ排卵するのでしょうか? 排卵検査薬では、昨日今日と陽性?(終了線よりはまだまだ薄いですが)と思うラインが出ています。 検査薬は薄すぎると妊娠の可能性が低くなりますか? 基礎体温はガタッと下がる日もなく、低温期のまま経過しています。 病院では生理がきたらホルモン検査とクロミフェンの処方をするからと、排卵したかどうかの確認はしないようです。
生理が来そうで なかなか来ません。 最終月経は7/22から6日です。整理周期は平均32日です。(まれに28日や36日の月もあります) 仲良しした日は8/3、8/9、8/15、8/17、8/24です。 基礎体温は測っていないのでわかりません。 前に妊娠したときの症状は、乳首がすごく敏感になっり、下腹部痛があり熱ぽい感じがありました。 今は 軽い下腹部痛がある程度なので、ただ生理が遅れているだけでしょうか? 昨日、気になって検査薬試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですよね?よろしくお願いいたします。
こんにちは。 また質問したいんですが?! 妊娠検査薬で陽性がでたため二週間前に産婦人科行ったところまだ妊娠反応はないとのことで、二週間後にまたきてくださいとの事でした。 でっ最終性行から考えると大体六週ぐらいで、お盆なので明日受診しようと思ってたんですが、今日トイレでウンチを出しいきんだらティシュと便器に茶色か薄いおりものみたいな出血がありました。 またここ3日間クーラーをつけっぱなしで寝ているためか基礎体温が0.2℃低い36.57ぐらいです。 一度流産しているためまた流産だったらどうしようと悩んでいるんですが、やはり流産の可能性があるんでしょうか?
はじめまして。教えてください。先月24日〜30日が生理でした。今月6日にエッチをした時に、腟の中でゴムがはずれていることに気付かず、中で出してしまいました。私は、今年の6月半ばに中絶手術をしており、手術後は出来やすいと聞いた事がある為、また妊娠してしまっているか心配です。昨日までの3日間、生理5日目くらいの出血がありました。これは、着床出血でしょうか?生理周期は33〜37日です。基礎体温もつけていますが、昨日今日が35.65°と1番低くなっていました。妊娠している可能性は、どれくらいでしょうか…。不安で押し潰されそうです。お返事よろしくお願いします。
もともと多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を受けて妊娠、2008年7月に第一子を出産しました。 出産後は特に治療はせず、2009年5月に出産後初めての生理がきて、以降10月・12月・今年2月・4月と、不規則ながらきています。 12月からは基礎体温も再開し、周期はバラバラですが一応2層になっており、排卵していると思われます。 今回、4月28日から生理があり、出血がなくなった5月2日に避妊具無しで中だし性行為をしました。 その後も継続して基礎体温を測っていましたが、5月5日から高温期らしい体温が続いております。(ただ、10日〜15日は事情があり測定できていません) 16日は36.64℃だったのですが、日中に突然の吐き気と悪寒で38度を超える高熱が。 一晩寝ると悪寒は落ち着き、基礎体温は17日37.82℃、18日37.21℃でした。吐き気だけはまだ続いていますが、喉の痛みや鼻水などの風邪の症状はありません。 18日は1日中、左のこめかみがズキズキと痛み、頭痛薬を飲もうかと思いましたが、妊娠の可能性もあるかと思ってクリアブルーで検査したところ、陰性(当然ですね…生理予定日当日から使えるものが売ってなかったのです)。 生理開始5日目での性行為では妊娠の可能性は低いと思いますが、基礎体温をみる限りでは、排卵している可能性が高いといえるのでしょうか? 生理不順もあるので、再度検査するとしたらやはりあと1週間程待って、生理予定日当日から使える検査薬の方が確実でしょうか? 長々と失礼いたしました。 よろしくお願いします。
3歳半の子がいます。不妊治療し授かりました。治療中は詳しくは分かりませんでしたが、今考えると黄体不全だったんだと思います。2年前にタイミングのみで妊娠しましたが、心拍が確認できず、流産しました。年齢的にも2人目を考えるなら最後と思い、基礎体温を測り初め、タイミングをとっています。1人目の時、2年前の時も体温は低めでしたが二層にわかれていた基礎体温でしたが今回は一層です。なんとなく二層になってる感じもしますが、どちらかと言えば、一層です。 朝起きて、すぐに測っていますが、その前に何度も夜中起きて、子供に手がかかってます。布団をかぶしたり、汗をふいたり、夜泣きなど…。こんなん状態で朝寝床で体温を測ってますがこれは正しい体温になりますか? 1人目出産後、排卵痛があります。 仕事をしている為、不妊治療は難しく、タイミングのみで授かればと思っています。毎年、癌検診等には行き、ついでに色々見て貰ってますが問題ないと言われていたので、安心をしていましたが、無排卵なのでしょうか? 年齢的な焦りもあり、不安でいっぱいです。
以前から何度かご相談させていただいています。 先月38歳になりました。 昨年の10月末に子宮筋腫、チョコレート嚢腫、内膜症のため腹腔鏡手術を受けました。 2月から子作り開始とのことでしたが3月にタイミングを取ろうとしましたが基礎体温も上がらず無排卵かな?と思う状態でタイミングが取れませんでした。 今日病院に行き前回血液検査していただいた結果を聞きましたがAMHが0.79とやっぱりちょっと低いねーと言われした。今月もタイミング取ってみて妊娠できなければ5月には体外受精をすることになっています。数値が低いからがっちり注射をして頑張らなきゃねと言われましたがこの数値でも妊娠不可能ということでゎないですか? それと、先月の無排卵だったかもしれないという話を先生にしたところじゃあ今日ゎHGC5000の注射をうつから明日の夜タイミング取ってみてと言われましたがその注射ゎ排卵誘発するものですか? 結婚して2年ほど一度も妊娠経験がなく不安しかないのですが、それでも妊娠可能性はゼロでゎないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療