夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

続く息苦しさについて

person 20代/男性 - 解決済み

4日前 (令和3年8月23日)から 息苦しさがあります。きっかけは 夜に1人でドライブをしていてコロナの事 ばかり考えて心配していたら、 いつの間にか息苦しさがありました。 次の日になると少し息苦しさが増しており 夜間、20時頃に救急外来を受診しました。 すると、家で体温を計測した時は36.5度 だったのにも関わらず、救急外来に 入ってから測ってみると38.5度、脈拍160 もあり、コロナを疑われ、1時間ほどで 分かるコロナの検査を受けました。結果は 無事に陰性でした。陰性後の診察では 脈拍も90くらいに落ち着いているし、 サチュレーションも96%あるから何も 心配いらない。こんなところにいる方が 危ないよ。と言われ、その時は帰宅しました。帰宅してからは、不思議と 体温も元に戻り (36.4度) 脈拍も寝る前は60前後になっていました。その次の日からも、発熱はありませんが、息苦しさが続いている状況です。 かなり心配性な性格で、不安神経症とも 診断されています。心配で、昨日8月26日に 医療機器のパルスオキシメーターを購入 しました。息苦しさを感じる時も、 サチュレーションは 平均97% 階段を登った後などは93% とバラバラですが、あります。 この息苦しさ、救急外来の発熱は、 精神的な面からきてるのでしょうか? また救急に行こうか迷いましたが 考えるだけで脈拍が上がるので こちらを利用させて頂きました よろしくお願い致します パルスオキシメーターの写真を 載せさせて頂きました。大体は 96、97が多い様に思います。

1人の医師が回答

コロナの可能性と今後の重症化の可能性について

person 40代/男性 -

微熱(38度以上は出ない)が続いています。平熱は36.7。熱っぽさは感じますが、味覚や嗅覚異常無し。息苦しさは特に感じません。周囲にコロナ患者はおりません。以下の症状からコロナの疑いと今後重症化?する可能性はありますでしょうか? 【症状経過】 ●月曜 夜 急に喉の痛み ●火曜  朝  熱37.2 喉が大変痛く声がかすれる。鼻の奥が痛い。黄色い痰が多く出る。咳は少ない。 夜 熱37.2 症状変わらず。 ●水曜 朝 熱36.8に下がる。 喉は痛いものの昨日よりも声は出る。痰が絡む咳が出る。 夕方 熱37.5 夕方に熱っぽさが増す。倦怠感は無い。 夜 熱37.3 喉は痛い。痰は出るが咳は少ない。 ●木曜 朝 熱36.9 喉の痛みはかなり軽減したが声が殆ど出せなくなった(カスれる) 痰は出るが少なくなってきた。 昼 熱37.3 多少熱っぽさはある。 夜 熱37.4 喉の痛みは無くなって来たが夜中に咳(痰が出るのもあれば空咳も)がひどい。 ●金曜 朝 熱37.0 夕方 熱37.6 喉の痛みも軽く声も出始める。昼間は咳は多くない。痰は多少。夕方に咽喉科に行き、抗生剤(メイアクト)、ムコダイン、イブプロフェン処方。夜から飲み出す。 夜 37.1 空咳が夜にひどく多く出る。 ●土曜 昼頃に起床。 昼 37.2 昼間は多少咳は出るが夜ほどひどくない。痰は殆ど出ず空咳が主。 夜 36.9 イブプロフェンの効果?か熱が下がり体調が良くなったと感じたが就寝後にひどい空咳。 ●本日 昼頃起床。 昼 37.1 朝から咳がひどいため「咳止め」としてパブロンを薬局で買う。これ以降は、抗生剤とパブロンの2種のみ飲む。 結果、咳は相当軽減された。 夜 37.8 食後、体温を測ると少し上がっていた。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

6歳、発熱4日目、手足口病、熱が下がりません

person 10歳未満/男性 -

3日前から手足に湿疹、熱は38.6度まで上がりました。咳や鼻水も出ていました。 2日前は朝は36.9度になりましたが、病院へ行き、手足口病と診断され、特効薬などはないことから、咳鼻水のお薬をもらいました。寝る前は37.6度でしたが、元気もあり、このまま熱は下がっていきそうだなと思いました。食欲はありました。 1日前の昨日は朝からゼイゼイし、とても辛そうで熱を測ったら39.3度でした。その日はぐったりしていて、お昼寝も5時間くらいしました。夕方には37度代になっており、元気も出てきました。食欲はあまりなく、アイスや、夜はおにぎり1つ食べました。手足口お尻の湿疹がとても酷く、ピークなのかなと感じました。 本日はまた起きたらゼイゼイしており、熱も38.2度。湿疹は昨日よりは色味が落ち着いてきたかなと思いますが、高熱が4日続いてるので心配です。他の病気も隠れてるんじゃないかと思ってしまいます。 また病院を受診した方が良いでしょうか。それとも、もう1日くらいは様子を見たほうが良いでしょうか。 10月6日 朝38.0度 夜38.6度 湿疹      食欲あり 10月7日 朝36.7度 夜37.6度 湿疹      食欲あり 10月8日 朝39.3度 夜37.0度 湿疹      食欲なし 10月9日 朝38.2度      湿疹 このような体温です。 助言を頂けたらと思います。

10人の医師が回答

体温調節がおかしい状態が5日続いています

person 20代/女性 -

20代女性です。5日前の夜、35.8度で震えが止まりませんでした。暖かくして眠ったところ、翌昼には39度を超えたので熱以外の症状はなく元気ではありましたがロキソニンを飲み、37.0まで下がりました。その後3日間、日中はロキソニンを飲みつつ36.5〜37.3くらいを保っているのですが、夜になり布団をかぶるとほてって熱が逃げず、39度を超えてしまうのが続いています。鼠径部や脇の下を冷やせばロキソニンなしでも37.1程度まで下げることはできました。布団をかぶらずに寝たところしばらくは快適に過ごせましたが、明け方、今度は寒さで起きてしまい再度タオルなどで調整していました。 喉の痛み、咳、鼻水、全身倦怠感など他の風邪やインフルエンザに似た症状や、胃腸系の症状は全くありません。心拍数は上がっているので、高血圧になっていて頭痛がするくらいです。食欲もあり、しっかり食べられています。水分も適度にとって、排尿で熱を逃がしているつもりです。 夏場になるとうまく熱が逃がせず、手が熱くなりすぎて、しょっちゅう熱中症になっていましたが、今もそのような状態です。一方で、冷やしすぎると震えが止まらなくなり38.5度を超えるくらいまで上がってしまい、身体の体温調節ができていないので困っています。 初潮は12歳の頃でしたが、現在に至るまで毎月きちんと月経が来たことがありません。妊娠出産経験はありません。3ヶ月〜1年ほどなく、忘れた頃に来ることが多いです。最近は、来る時はPMSが酷いですので、更年期障害も疑っています。将来的に出産する気持ちは無いので、閉経したとしても困ることはありません。

6人の医師が回答

5歳のこども、1週間発熱を繰り返しています

person 10歳未満/男性 -

先週の木曜日の朝突然耳が痛いと泣き出し発熱。 朝は37.7でその後39.8まで上がり頭痛もあり 夕方に受診し(検査は特にしませんでした)解熱剤と抗生剤を出してもらい翌日には解熱し元気になりました。 その日の夜寝ているときに体が熱く感じたので体温を測ると38.2、よく眠っていたのでそのまま寝かせて朝には平熱でした。 その後いつも通り元気に過ごしていたのですが、水曜日の夜中に泣いて起きた際体が熱く 翌日木曜日の朝に37.2の微熱、念のため受診し解熱剤と風邪薬をもらいました その日の夕方に39.3まで上がり頭痛を訴えため解熱剤を飲ませ、少し熱が下がって食欲もあり遊ぶ元気は出てきました。 最初の発熱から一度良くなったのに発熱したのはぶり返したと考えてよいのでしょうか? 解熱してすぐ幼稚園に行ったので休息が足りなかったのでしょうか? また、咳や鼻水などの症状が無いのに微熱や高い熱が出たのも心配です 1週間の間に2度も発熱があり、白血病などの重い病気なのでは無いか?と不安です 次の受信目安や大きな病院へ行って検査をお願いする目安を教えていただきたいです、どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

赤ちゃん 5ヶ月 震え 熱なし

person 乳幼児/男性 - 解決済み

今日夜8時頃、5ヶ月の息子をシャワーに入れました。 先に私がシャワーしてる間、脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてたのですが、ぐっすり寝ていて起きず。 私のシャワーが終わっても寝てたので声掛けして起こし、シャワーに入れました。 シャワーし始めて数分後、息子の体がブルブルと震え始めました。慌てすぎてよく覚えていませんが、特に足がとても震えていて体中に鳥肌が立っており、だんだん青くなっていた気がします。声掛けに反応はなく、ただ震えていました。 おしっこしてるのかな?と最初は思ったのですが、おしっこは出てなかったです。 ぐっすり寝てるところを無理やり起こしてシャワーに入れたのでぽやんとした眠そうな顔で、震えてる時もそんな顔をしてました。目が上を向くとかはなかったです。 寒いのかもと思いシャワーを浴びせ続けたら、2分ほどで震えはおさまって声掛けにもだんだん反応するようになり。 シャワーから上がる頃にはニコニコ笑い、入浴後もいつも通りの様子で母乳も飲みました。 家の中がエアコンで冷えてる中で寝てて、そこから急に温かいシャワーをあびたことで体がびっくりして震えが出るとかありますか? あんな震え方をするのは今までに見た事なく、とても怖い経験だったので原因を知りたいです。 これから熱が上がる前兆だったりするのでしょうか。 ちなみに今日の朝の体温37度、入浴後36.6度でした。

2人の医師が回答

マイコプラズマ感染症と蕁麻疹、目やにについて

person 乳幼児/女性 -

3歳10ヶ月の娘の事で相談させてください。 1週間程前から寝起きと夜、就寝時に咳こむようになりました。 体温は37度弱(平熱36.6度)で咳もそこまで酷くはなかったので様子見をしていたところ、3日前の日中から熱が高くなり38度弱まで上がりましたので、小児科で診ていただきました。その際アデノウィルスと溶連菌の検査をしていただきましたが結果は「陰性」でした。「マイコプラズマ感染症」の可能性が高いとの事で「混合薬(エリスロシンドライシロップ,ビオフェルミンR散)」と「カルボシステインシロップ」を出していただきました。 熱誠痙攣持ちということもありダイアップも出していただいております。その日の夜に再び熱が38度弱まであがったので ダイアップを投与しました。2回目投与となる8時間後には36.8度まで下がっていたので投与は見送りました。 次の日も日中に38度弱まで上がったのですが、以降は37度前後で安定しており咳の頻度もかなり改善しました。 ところが今朝、下半身を確認したところ足の付け根から膝にかけて蕁麻疹が出ていたので小児科に連れて行きました。前回の小児科がお休みだったので別の所で診ていただきました。 前回の小児科でだしていただいた薬はそのままで蕁麻疹のお薬を追加する形になり現在様子見をしております。その後、蕁麻疹は消えたり出てきたりを数時間おきに繰り返しております。夕方からは腕にも出始めました。お腹や背中、お尻には一切でておりません。なんとなくですが、種類を問わずご飯や飲み物を口に入れた後に出てきている様に感じます。これも「マイコプラズマ感染症」の症状の一つなのでしょうか? また今になって思えばですが、ここ5日間くらい急に寝起き時に目やにがべったりと付くようになりました。今まで一切なかったので、これも何かしら関連があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)