検索結果:10,000 件
土曜日の朝から喉が痛み 昨夜は痛みが酷く夜起きてしまい ました。喉の渇きと唾を飲む際に 少し痛いです。 熱は平熱となりますがコロナの 可能性がありますでしょうか? 日曜日と言うこともあり病院受診も 行えるか不明ですので教えて 頂ければと思います。 昨年5月頃に一度コロナになっております。
7人の医師が回答
3日前に喉の痛みと38.0℃の熱がありましたが、次の日には平熱に戻りました。コロナ感染が気になり、2日前にPCR検査実施し、陰性でした。しかし、今でも喉は真っ赤で痛みはひどくなる一方。また喉が痒くなり咳が止まらず、夜は寝れません。内科でカルボシステインとアンブロキソールを処方されましたが症状変わらずです。耳鼻咽喉科へ受診した方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
金曜日の夜から 風邪気味で少し熱もありました。土曜日はかなり熱が高くて少しのともいたくなりました。 今日は熱は無くのどたけがすごく痛いです! 土曜日は体中が痛いでした!
今日の昼過ぎから喉が少し痛いかな〜と思い始め、だんだんと痛みが増してきて夜には唾を飲み込むのも痛い程になりました。 熱や鼻水といった風邪の症状は特にありません。 午前中は無症状だっただけに何かな?と不安です。
8人の医師が回答
こんばんは風邪で喉痛みは少し良くなりましたが、後鼻漏はまだあります。今日の夜から喉のイガイガがあります。今は病院から処方された薬を飲んでます。(ムコトロン、バザロイン、トラネキサム酸カプセル、セフジトレンピボキシル錠)です。イガイガ感は後鼻漏からでもなりますか?またイガイガ感をなくす方法ありましたら教えて下さい
1人の医師が回答
数日前に口の中をやけどし、翌日首リンパ顎下が押すと痛くなり、喉も痛くなりました。病院に行き、扁桃腺が少し腫れていると薬を貰うもその夜高熱出ました。熱は座薬で下げましたが以前リンパが痛みます。喉も痛く痰も絡みます。右首つけねのリンパが一番気になります。また口のやけどは右上奥歯のところで今も痛いです、教えてください
のどの痛み 倦怠感 発熱38°夜になると上がる 胸が苦しい ロキソニンを飲んでいる 8月14日検査キットでは陽性反応
6人の医師が回答
インフルエンザになり、喉の痛みがひどいです。何もしなければまだ良いのですが、つばを飲むとき、ご飯、ドリンクを飲む時は今までにない痛みが襲います。鏡でみたら、喉の両わきは真っ赤で、喉チ ンコの奥は、白い斑点が沢山あります。今、服用している薬は、カロナール、トランサミンカプセル250ミリグラム ムコスタ錠100ミリグラムです。あと漢方です。イナビルは14日に吸入しました。これは、いつか治りますか?のどは、常に動かすので、なかなか治らないのでしょうか? 夜もつばを飲むと痛いのでなかなか眠れません。
2人の医師が回答
今日の仕事中左側の喉が痛くなりその後左側のこめかみから頭と頬が痛くなりました。耳鼻科へ行き喉の痛みと頭の痛みを話すと頭は片頭痛だと言われました。手元にはロキソニンがあると伝えるとそれを飲みなさいと言われました。 夜お風呂に入り髪の毛を洗う時に左側の後頭部から頬、口元にかけての痛みだったとわかりました。 今ロキソニンは飲みましたが、一体左側だけ痛むのはどうしてでしょうか?
現在妊娠16週です 5日前に発熱、喉痛み、咳がありました 熱は発熱した翌日にはカロナールを飲み下がりました 喉の痛みと咳が酷く夜も眠れず3日前に内科へ行き麦門冬湯を処方してもらいました 夜の咳はひどいですが 日中は咳の回数は減り、喉の痛みもピークより軽くなってきたようにおもえます。 ただ、2日前から透明な痰に黄緑色の塊の痰が混ざっています これは回復の傾向なのでしょうか? ネットで見ると抗菌剤など処方してもらわないと咳が長引くという記事が多いように思いますがこのまま様子をみても良いのでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療