検索結果:3,530 件
私は小さい時から忘れ物が多く片付けが苦手でした 結婚してからも片付けが出来ず夫 姑からも怒られ関係は険悪です 仕事はしていますが上手く出来ない事が多く人間関係もあまり良くないです 他の人が普通に出来る事が出来ず変わり者で見られる事が多いです 片付けが出来ない 物をなくす 最後までやり通せない 音に敏感で怖い時あり コミュニケーションが苦手 上手く出来ない自分が嫌で生きて行くのが辛い 家族は理解してくれない 私は怠け者ですか どうしたら良いか解らない
1人の医師が回答
親の介護のために他の家族と同居を始めたのですが、家族同士仲が悪く、いつも揉め事の仲裁に入る度に体に異変を感じるようになりました。 後頭部がシュワシュワと冷たくなる感じ、後ろに引っ張られる感じがします。同時にいつもの生活音がとてもうるさく感じ、電気の光も眩しく感じます。瞼が重くなり自然に閉じてしまうので怖くなりすぐ横になるのですが、症状が起こるタイミング的にストレスを感じることでこのようなことになるのでしょうか。
3人の医師が回答
9歳女の子です。昼間も咳は出ますが、夜寝てから、ほとんど絶え間なく咳が出ます。病院では喉も赤くないし、胸の音もきれいだと言われます。まえにもこの様な症状はあり、耳鼻科でクラリシッドを貰うと咳は良くなってました。ただ、抗生剤は良くないと聞き、飲ませるのが怖くなってさしまいました。でもやはりクラリシッドが効くような気がします。今回はアスベリンとマンテルカストチュアブルを処方されました。今も寝ながらずっと咳をしています。どうすれば良いでしょうか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 来月4歳になる娘なのですが、1時間位前から『トットットットッ』という音が聞こえると言っています。 子供でも耳鳴りは起きるのでしょうか? 今まで聞こえた事があるかと聞いたところ初めてだそうで、今も続いているようです。 病院はしばらくお盆休みなので診てもらえないのですが、こういった耳鳴りは慌てて診てもらう必要はありませんか? 拍動性の耳鳴りは怖い病気かもと聞いた事があるので心配しています。 ご回答よろしくお願いいたします。
気が遠のく、めまい、頭の締め付け、目のかすみ、目の見え方がおかしい、光や音に敏感になっていて大学病院に行くのですが何科に行ったらいいのか教えてください。遠くて何回も病院に行けないので1日位でみてもらいたいので…。あと、車を運転すると過呼吸になってしまい、怖くて乗れなくなってしまいました。精神科と神経内科はどう違うのかも教えてください。精神科と神経内科の治療は別のものと書いてありました。
9ケ月の赤ちゃんなんですが、さっき机につかまり立ちをしていたら上の子に押されて後頭部を強打しました。絨毯は敷いてますが薄いのですごい音がしたと思えば大泣きで抱っこしたらすぐに泣き止みました。ちょっとグズグズしてお昼寝の時間だったので眠たかったのか頭打ったせいか分からないのですが…すぐに寝ました。。つかまり立ちをしだしてから私が目を離したすきにすぐコケて頭を打つことはよくあるのですが…立っち状態で押されて後頭部を強打したので恐いです。病院へ行くべきでしょうか?
統合失調症になって6年になります。 クスリはエビリファイ、タスモリン、プリンペラン、リスミー、ヒルナミンを飲んでいます。 最近になって幻聴や幻覚らしきものが聞こえたり見えたりして怖いです。 幻聴ははっきりとはきこえないけど明らかに耳鳴りではない音です。 幻覚は煙のようなものが見えて火事じゃないかと思って慌てたりします。 しばらく調子がよかったのにまた悪くなって落ち込んでいます。 薬を増やした方がいいのでしょうか? あと手の震えがひどくて字が思うように書けません。薬の副作用でしょうか?
1歳5ヶ月の娘がよろけた拍子に棚の出っ張りに腕を打ち、手首より3センチくらい上のあたりの骨にヒビが入ってしまいました。 打った時は音もしないし、むしろ普段床で転んだ時の方が痛々しい感じなくらいでまさか骨にヒビが入っているとはと驚いています。 牛乳もチーズも野菜や果物もわりと好き嫌いせずに食べていますが、カルシウム不足、骨が弱ってたのでしょうか。 そして、ヒビの場所がすごく微妙な位置なので、今後の成長などに影響しないか心配です。 また、今後遊ばせるのが怖くなってしまいました。
現在 たくさんの方の帰路の通りに住んでいます。 けれども終電時間帯になると よく痴漢がでるようで 女性の悲鳴や大騒ぎしている団体の騒音が聞こえてきます。引越してきて五年ほどたちますが 夜は外の声や音に敏感になりすぎてドキドキしています。窓に防音ガラスをつけたりしたのですが まだ聞こえて、家なのに全然おちつきません。ノイローゼぎみなんでしょうか? 安心して眠りたいです。特に女性の悲鳴を聞くと恐くて数日間眠れません。
不安なストレスから薬物大量服用し以前入院し今は通院と薬の処方でなんとか毎日過ごしています。最近動悸と息苦しいのが頻繁にありとくに人がたくさんいたり音がすごくするところにいくとめまいなどに襲われ外出するのが怖くなってきました。仕事もしてますが接客業でたまに声が出なくなったりいろいろ症状がでてきて仕事もこなせない状態です。上司にもなかなか理解してもらえず友達にも言えないのでどうしたらいいのか悩んでます。長くなってしまってすみません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療