妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

妊娠8ヶ月の下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠8ヶ月(29週)の初妊婦です。 ここ2日間くらい下腹部中央の鈍痛がずっと続いています。モヤモヤと同じくらいの弱い痛みが続いている感じです。 座ったり横になって安静にしていても、立ってる時よりはマシというくらいで、痛みが無くなる感じではありません。 私自身お腹の張りという感覚がイマイチ分かっていませんが、そんなにお腹は硬くないと思います。 出血はありません。胎動もあり赤ちゃんは元気そうに感じています。 過去、下腹部痛で心配になり病院に連絡した時には、安静にしてても痛みがひどくなったり出血があったら再度連絡してくださいと言われ、一晩様子を見ていたら治りました。 今回の下腹部痛も痛みはひどくなってないし出血もありません。ただ、ずっと同じ様な痛みが続いているのが気になっています。 また、ここ2日間くらい便秘で今日便通がありました。便秘が原因だとしたら便通があれば痛みが治まると考えていましたが、未だに同じ様な痛みが続いています。 ご相談したいのは2点です。 1.以前の病院の指示通り、今回も様子見でいいのでしょうか? 2.下腹部痛の原因は何が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中(4ヶ月)の出血、腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠12週です。昨日仕事している時だったのですが(立ち仕事)、夕方16時半頃の休憩時に少量の出血がありました。同時に少し腹痛がありました。 その後すぐ病院に行きまして、診察していただいたところ、胎児には問題ないということで、その日はズファジラン10mgとトランサミン250mgをもらい、仕事も今日ゆっくりしていれば明日からは出勤しても大丈夫ということでした。 出血の跡はみられるが、出血の入り口?(どこから出血したか)が見当たらないということで、おそらく、びらんだろうということでした。 ちなみに只今もまだ出血中(ピンク色に近い茶おりにも近いくらいの出血)ですが、 1.びらん?ということは、おそらくこの後(一時的に止まってもまた何かの刺激で)も出血があるのか。また、7週以降はずっと出血はなかったのに急に出血するものなのか 2.腹痛もどの程度の腹痛でしたら、また病院に行った方がいいのか 3.上記の飲み薬ですが、5日間出ております。軽い症状だったと思うのですが、特に心配な要素がない時でもお薬は処方されるものなのでしょうか を教えていただきたいです。 2.に関してですが、腹痛は常日頃ありまして、産婦人科の先生には、お腹を抱えるくらいの痛さでなければ、子宮が大きくなってきているときの痛み(もしくは腸との関係の痛み)だから、少しは大丈夫だよといつも言ってくださって励ましてくださっております。 ただ、その中間辺りの痛みの時はどうなんだろうと思ってしまい、昨日は抱えるほどではないですが、チクッと大きく2、3回痛みがありました。 それは昨日に限らず、たまにそのようなチクッと大きな痛みが走るときはあります。 昨日は特に便秘というのもあったんだろうなとは思っているのですが、便秘の痛みと危機的な痛みの区別がつかないでおります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)