妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

5週2日辺り?胎嚢が見えませんでした

person 30代/女性 -

最終生理は12月11日で周期は33週~42週とバラバラです。 排卵検査薬で陽性が出たのが1月6日から判定線と同じくらいの濃さ、7日が一番濃く判定線より濃く出ました。 なので1月6日の夜中?(7日に日付が変わった頃)に一度だけタイミングをとり、妊娠検査薬で陽性が出たため産婦人科に行ってきました。 5週に入ってる頃なので胎嚢が確認出来るかな?と病院に行ったのですが確認出来ませんでした。経膣エコーです。 先生も胎嚢が大きく映ると思ったのに映らないね…と言われてました。 病院で検査薬をしてもらった所、直ぐには反応しないね。まだ初期なのかな?と言われましたが、タイミングを取ったのは後にも先にも6日から7日の夜中にかけての1度だけなのでズレようがないですよね。 不安そうにしていたのを見て今度は経腹エコーでもう一度見てくださいました。 すると、うーん?これかなぁ?くらいの素人の私には分からない点を見て、その点を拡大してはかって下さり5ミリくらいのが見える気がするね。小さすぎて確実に胎嚢とは言えないけど…言っておられました。 長々と書きつづりましたが経膣エコーで見えなかった胎嚢がお腹の上からのエコーでは見えるなんて事あるんでしょうか? 検査薬でも薄く反応との事なので今回は諦めていたほうがいいのでしょうか? 家で昨日ドゥーテストで検査しましたが判定線より濃く陽性が出てました。 約3年前にも成長が遅く、そのままケイリュウ流産?になったので不安です。

7人の医師が回答

妊娠6週4日に出血と腰痛

person 20代/女性 - 解決済み

去年5月に第一子を出産後、2ヶ月で生理が再開しましたが2ヶ月に一度、3ヶ月半来ないこともあり妊娠前より生理不順が酷くなったので今年の3月末に婦人科に行き、多嚢胞性卵巣と言われました。この時生理を起こすため(この辺が少し曖昧です)処方された薬を数日間服用し、4月6日に生理が始まり、5日目の10日から5日間クロミッド1錠を服用しました。 その後4月22日にタイミングを取り、23日の受診で卵胞が育っているということでHCGモチダ筋注用5000単位1菅を注射しました。24日と25日にもタイミングを取りました。高温期が続き、うっすらですが10日から16日まで毎日市販の妊娠検査薬で陽性の縦線が出たため5月16日に受診。最後にとったタイミングの25日を受精日とすると5週0日、病院での尿検査は薄く陽性、エコーでは何も見えませんでした。1週間後の23日に再度受診。尿検査は無く、エコーでは点のような胎嚢らしきものが(大きさは測ってもらえませんでした)見えましたが、小さすぎるため1週間後再度受診、場合によっては血液検査をすると言われました。 16日受診頃から朝のみ腹痛腰痛があり続いてました。 24日の夜妊娠検査薬で濃いめの陽性が出ました。 27日の今日午後3時前にトイレにて赤い色の出血があり、ナプキンを当てて過ごしています。 生理初日程度の出血でトイレに行くと便器内に垂れる状態で、血の塊は出てきていません。 腹痛はあったりなかったり、腰痛は酷くなった気がします。 胎嚢が小さい時点で諦め気味だったのですが、出血、腰痛があるのでやはり流産になるのでしょうか? 一応明日の朝病院には電話をして指示をあおぐ予定ですが心配で仕方ないので質問させて頂きました。

3人の医師が回答

妊娠検査薬の判定が薄いのですが、陰性でしょうか

person 40代/女性 -

2年前に侵入奇胎となり、肺に転移していました。絨毛癌にはなっていないと診断されました。抗がん剤治療を受け、hcgが検出されなくなったので、今は半年に1回の経過観察となりました。 それからずっと生理周期も乱れることなく、毎月通常通り生理になっています。 不妊治療は受けていません。中隔子宮の不育症で今まで全て流産しており、侵入奇胎となった妊娠は7回目でした。中隔子宮については、10年前に中隔を除去する手術を受けています。 前回の生理が8月5日からでしたが、いつもは7日間きちんとあるのに、2日で終わってしまいました。量は通常の生理と同じ感じで色も鮮血でした。(前々回の生理は7月13日からで、通常の生理と同じ量で7日間ありました。) 性行為は7月23日の1回のみです。今回、高温期から熱が下がらずに生理へと突入し、ずっと下がらないまま、本日8月23日も微熱37度22分でした。胸も張りを感じ、子宮に近い感じの箇所に手で触ると少し固いようなものが大きくなってきているような気がしています。私は子宮筋腫もあり、大きさは8cmあると医師からは言われています。 生理がきたので妊娠していないだろうと思い、妊娠検査薬は使っていなかったのですが、どうにも微熱が続いている為、8月21日に試してみると、うっすらとですが、陽性反応が出ました。これは、生理がきたと思っていたのですが、妊娠なのでしょうか?それとも侵入奇胎の再発なのでしょうか? 前回、侵入奇胎になった時はhcg値はかなり高く、妊娠検査薬にもはっきりと濃い陽性反応があり、毎日ずっと少量の出血がありました。この経験をしているので、薄い陽性反応に、戸惑っています。生理の後、出血はありません。次の経過観察の診察は12月で、それまでに病院に行く予定はありません。

1人の医師が回答

掻爬手術後の出血と陽性反応について

person 20代/女性 -

妊娠9週の時に子宮内胎児死亡と診断され、1月22日に掻爬手術をしました。退院時に内診をし、問題なく子宮収縮剤を3日分もらい帰宅しました。手術した日は夜用ナプキンを二回くらい変える程の出血はあったのですが、それから一週間後の検診までは出血というよりピンク色の水っぽいものが続きました。それから1月29日一週間後の検診に行ったら子宮は綺麗になってるけど、まだ血が残ってて完全ではないから薬を飲んでまた、一週間後に来てと子宮収縮剤をまた3日分もらいました。 その翌日から数量の出血が始まり2月5日一週間後検診に行き子宮はもう綺麗になったから、大丈夫でしょう。2ケ月の間に生理がきます。と通院が終わりました。出血が続いている事を伝えると、でも子宮は綺麗になってるから、あまり神経質にならなくて大丈夫と言われたのですが、その内診の後から出血の量がまた少し増えた感じで、おりものナプキンでは不安くらいで昼用ナプキンで1日変えないくらいの量の出血が今でも続いています。 トイレに行くと、ポロポロとした血のカスみたいのが便器内に出たり、2、3滴血が落ちたり、ペーパーにも血が付き不安でしかたありません。術後一週間の時に市販の妊娠検査薬を使ったところ、薄く陽性反応がみえ、今日も市販の妊娠検査薬を使ったところ、前回と同じくらいの反応がありました。2~3日位前からチクチク弱い痛みみたいな感じもあります。 術後二週間過ぎていても出血、薄い妊娠反応が続くのは再手術が必要なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)