検索結果:2,026 件
生理周期は、28日から33日位で、最近はその周期で毎月定期的に生理はあります。最終月経は、4月26日から約1週間で、行為を行ったのが、5月16日でした。それから約1週間後の23日から少量の出血が4日程続いています。(1日ナプキンをつけていて少しつく程度)普段は、出血量はかなり多く、生理痛もひどい方です。微熱もあり倦怠感もあります。もしかしたら、着床出血なのかと思い気になって、市販の妊娠検査薬で今日(5月27日)に検査をしましたが、陰性でした。生理予定日からまだ1週間たっていないので、陰性がでているだけなのでしょうか?陰性がでているから、妊娠の可能性はないですか?妊娠を望んでいないのでとても不安です。
2人の医師が回答
先月避妊無しで性行為をして次の日に4日間生理が来ました。今現在でその性行為後から3週間位になるのですが薄茶色の出血のようなものが少量あります。ちなみに後1週間で生理予定になっております。先月生理がきていることから妊娠はしていないと解釈して大丈夫でしょうか。たまにストレスや疲れが溜まると不正出血が起こることがありますが着色出血の可能性もあるのかと思います相談しました。
1人の医師が回答
先月の9/8に避妊して行為をしたのですが、ゴムが破れていました。その後120時間以内のアフターピルを飲みました。 消退出血が確認できず、また生理も来ないので(生理予定日は10/1) 10/4に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 9月末から胸の張りやイライラなどの症状があり、10/4の夜(昨晩)から少量の出血(赤褐色)があります。胸の張り、イライラなどは収まってきています。 行為から3週間経っても出血がない場合は妊娠の可能性がある。とネットにはかかれていたのですが、この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか? また、すぐに産婦人科を受診した方がいいでしょうか?
初めまして。妊娠希望で2年くらい頑張ってますがなかなか授かりません。気になったので質問させていただきます。 生理周期36日(6日の周期変動)です。先月の生理が6月25日で次回の生理予定日は7月31日ですが、今回は排卵日あたりの7月18日に黒ずんだ少量の出血がありました。翌日も同色で少量というのが4日続き、5日目からは月経時のような鮮血で、普段の月経よりは少ないのですが出血が今でも続いてます。予定日より2週間早く出血して驚いたのですが、この出血は不正出血ではなく、月経と考えて良いですか? よろしくお願い致します。
ただ今.妊娠七ヶ月なのですが 妊娠三ヶ月ごろに出血が見られ受診したところ切迫流産と診断されました。その後 一週間安静にし、再診断したら医師からもぅ大丈夫!と診断されたのですが月に一回は出血がありますが、原因不明でした。 (いつも赤ちゃん元気!と診断されます) 六月後半に4日連続で赤褐色の少量の血が続き、受診した時にも血が続いてたので 子宮びらんが腫れてて出血してるとの事。 その日にち付近に旦那さんと性行為をしてたのでそれが原因かも。との事でした。 粉薬?かなにかを膣内にいれてもらい 1.2日はまた血でると思うけど、また連続して血が出るよぅなら連絡して。との事でした。受診してから2日間は少量の赤褐色の血が少量でたのですが、3日目は何もなく、4日目の本日 鮮血がでました。いつもより少し量が多いです。(生理6日目くらい)毎日胎動はあります。 しかし、鮮血がでたので心配です。これも子宮びらんが原因でしょうか?
6月からタイミング法を始めました。 6月8日から7日間生理がありました。 前回の妊娠が外妊だった為、生理開始から11日目に卵管造影しタイミングを始めたのですが7月2・3日でタイミングをとるよう言われタイミングをとりましたが基礎体温が上がらず4・5日もタイミングをとりましたが結局、高温期に入ったのは7月8日でした。 そして今日、生理が始まったのですが前回生理から結構遅れてしまったのですが大丈夫なんでしょうか?また妊娠出来るか不安です。造影は激痛で1週間出血がありました。最初は少量出血〜ドバっと出血〜少量出血です。それによる排卵の遅れも考えられますか? ちなみに血液検査もしましたがホルモンは特に問題はなかったようです。 時には、このように排卵が遅れる事もありますか?
今まで生理周期は安定しており、毎月きていました。 しかし今月は13日の生理予定日でしたがまだ来ません。 生理予定日に少量の出血がありましたがそれ以降は何もなく、妊娠検査薬も試しましたが陰性(生理予定日1週間後から試せるものだったのですが予定日から四日目で使用)で、昨日SEX後に出血があり生理かなと思っていたのですが、今日起きて見てみると、いつもと違い少量の茶色っぽい血がナプキンについているだけでした。 何か考えられる原因はありますか?
生理予定日に出血⇨経血の量が増えず受診⇨妊娠反応陽性⇨妊娠4w5d 胎嚢未確認にて子宮外妊娠の可能性、切迫流産も視野に2週間の絶対安静⇨1週間後再診 となりました。 ホルモン注射 筋肉注射】してきました。 腹痛は無いです。時々渋る様に感じます。 出血と言っても帯下に混ざる様な薄ピンク〜茶褐色。時々少量の鮮血がティッシュに付着する程度です。トラネキサム酸、当帰芍薬散内服開始しました。出血は極端に増える印象はありません。 こんな状況が先週土曜日〜続いてます。 着床出血としては長いですよね。。。 胎嚢も確認出来ていない上記の様な状況で妊娠の継続された方もいるのでしょうか… 妊娠を希望し6年ごしの妊娠陽性反応でしたので 不安と無事を祈るばかりです…
7人の医師が回答
初めてまして。 3月29日に生理がきて、排卵予定日の翌日少量の出血があったのですが4日で止まり、排卵出血かなと思っていました。排卵日前日に膣外射精で性行為を行ったのですが、5月2日予定の生理がきていません。周期は34日です。 5月14日から、少量の出血がありましたが、生理ではぁりません。不正出血のような感じで、トイレにいっても出てる時と出てない時がある程度です。 基礎体温も最近しかつけていないんですが、高温期だと思います。 しかし、一昨日検査薬をしたが、陰性でした。 以前妊娠した経験があるんですが、私の場合、検査薬が生理日予定日後、二週間では陰性でしたが、結局妊娠していました。 生理はちゃんと来るでしょうか?
2年程前から、生理の2週間前くらいに少量の出血が2日ほどあり、2週間後に生理がくるので排卵出血だと思い気に止めていませんでしたが、2ヶ月置きくらいに少量出血があるので、子宮頸がん検診の時に医師に聞くと、ホルモンバランスの崩れか排卵出血だろうと言われ、毎年の子宮頸がん検診も異常なしです。 また今朝も茶おりがあり、いつもはおりものに赤い血が混ざるのですが、今回は茶おりが出たので心配しています。 子宮体がんも心配なのですが、体がんの場合は出血が続くのでしょうか? 頸がん検診で超音波で観てもらったら、体がんの所見はないと言われたのですが、(6月)超音波でもある程度は分かるのでしょうか? 39歳で、元々生理不順です。20代のころ、高プロラクチンと言われたことがあり、この1ヶ月、妊娠していないのに乳汁も少量でるので(乳がん検診4月に異常なし)高プロラクチンでの不正出血もありますか? 質問が多くてすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療