検索結果:2,728 件
私は今19歳で、昔はカレーなどの刺激の強いものを食べても胃痛ですんだのですが、最近は胃が弱ってるときに刺激物を食べると悪心や下痢をし、どうにも急性胃腸炎になってしまいます。去年の12月、1月、また先月にも胃腸炎のような症状になったのですが胃腸が弱い体質なんでしょうか?
1人の医師が回答
1月、インフルエンザ。 2ヶ月間、生理なし。→更年期のサプリ飲んだら復活。 不眠。→薬を調整してもらった。 急性胃腸炎で、ひどい下痢。 毎日、過呼吸。頭痛。 今朝は胃が激痛。 …私は、寿命が近いんでしょうか?
2人の医師が回答
急性胃腸炎の感染力について質問です。 感染力が強いのはいつまでですか?下痢など症状が治まれば感染力は、低くなりますか?便などにはまだしばらくは出るとは思いますが。 ドアノブなども感染源となるようですが、それは、便をした場合手洗いする前にドアノブを触った場合ですか?
3人の医師が回答
半年ほどまえから左下の腹痛と37度から38度くらいの発熱 便が出にくかったり下痢したりといった症状を繰り返しています。憩室炎 急性胃腸炎と診断されたことがあり、それぞれ抗生物質 漢方薬の服用で改善するも 同じ部位に同じ症状を繰り返します。
一歳まえに離乳食を硬くするのと同じに、便も徐々に硬くなり、大人と同じようなうんちが毎日出ている時期がありました。 一歳1カ月頃から、風邪や急性胃腸炎で度々ひどい下痢を繰り返し、一歳3ヶ月頃にようやく体調も元に戻ったのですが、便が緩いままです。ここ最近はほぼ毎日うんちが出るものの、...
6人の医師が回答
今妊娠13週ですが、妊娠初期の4〜5週の頃に急性胃腸炎になり、PA錠、ドンペリン錠、ブスコム錠、フェロベリン錠、ロペミックカプセル、カロナール錠を1日3回、4日間服用しました。あと、受精前後にあたる頃と思うのですが、風邪で熱を出し、フロモックス、PL、ロキソニンを3日間飲みました。
先月終わり頃にトイレに腰掛けたら急な腰の痛みで病院に駆け込みました。原因は急性胃腸炎と脱水症状で腰痛は筋肉の硬直?からと言われ薬と湿布を頂きました。 胃腸の方はほぼ完治したんですが、腰痛があまり良くなりません。
基本検診はB判定でHDLコレステロール37、ALT42、尿酸7.8です。年末から肛門周囲膿瘴で切って膿を出し2月初旬に治療終了。2月後半に急性胃腸炎(ノロウイルス?)でした。検診は3月3日です。p53抗体値だけ異常に高いので 気になりました。僕の体はどぉゆう事になってるんでしょうか...
36歳男性です。 熱と腹痛で受診したら急性胃腸炎か虫垂炎かもと言われました。現在下痢の為虫垂炎ではないかもと言われましたが、血液検査の結果 CRP定量が3.74H WBCが137H で入院ギリギリと言われました。
8人の医師が回答
茶色い粘液が何なのかが気になり、いつも不安になります。ご教示頂けましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。 追伸/半年に一度位のペースで急性胃腸炎になります。大腸の検査を内科で勧められましたが、潔癖性の私にとっては大変な苦痛です。いずれ受診しなければと思うのですが、つい足が遠...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療