排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理、排卵、排卵検査薬についてお聞きしたいです。

person 20代/女性 -

生理、排卵、排卵検査薬についての質問をさせて下さい。2022.3.5に第一子を出産し、出産後7ヶ月後の2022.10.5に生理が再開しました。そして第二子妊娠を希望していて2023.1より妊活を始めました。できれば第一子と2学年差を希望しており、今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理が2月13日から7日間、今回の生理が4月17日から7日間と前回から2ヶ月あいた生理でした。生理が来なかった為、4月7日に婦人科を受診し、ルトラールとプレマリンを服用しました。2ヶ月あいた生理でも排卵は通常通り起きますか? 排卵予定が5月3日だった為、排卵検査薬を4月29日から使い始めました。4月29日は線が全く出ていなかったのですが、4月30日からは基準線よりは薄いものの線が出始めました。基準線よりは薄い為陰性なのですが、全く線が出ない陰性と薄っすら線が出る陰性では、同じ陰性でも薄っすら線が出ている陰性の方が、排卵に近づいていっている証と考えていいのでしょうか?? トイレが近い為どうしても日中4時間トイレの間隔を空ける事ができず朝一で検査薬を使っているのですが、正しい判定はでますか? 4月29日から5月2日までの排卵検査薬を載せさせて頂いたのですが、私は陰性だと思っているのですが、皆様の意見も聞かせて欲しいです。見えづらい画像ですみません。見えればで構わないので、宜しくお願いします。 また、この後陰性から陽性に変わる日を予想できるのであれば教えて頂けますと大変助かります。

2人の医師が回答

排卵後の排卵検査薬が強陽性になることがあるのか

person 40代/女性 -

前周期が化学流産となった影響なのか 今週期排卵までにかなり時間を要しました。 婦人科で卵胞チェックをしてもらっていましたが、間に休診日と重なったり通院できなかったり、排卵検査薬も併用していました。 19日は濃いめ陰性が続き    何故か間で8:30くらいに1回    強陽性になりそうな陽性    その後濃いめ陰性続き 20日は濃いめですが日中は陰性が続き 18:30頃排卵痛のようなチリチリした痛み 以降は明らかな排卵痛なし その後も濃いめや薄めの陰性が続きました 21日は陽性→強陽性かと思えば陽性に戻ったりを繰り返し 卵白様のおりもの1番多い 22日は6:30が強陽性で、以降は濃いめの陰性で、23日今朝やっとまっさらな陰性でした。 いつもは陰性→陽性→強陽性→さらに濃い強陽性→強陽性→陽性で、陽性になったあたりで排卵痛でその数時間後にはまっさら陰性になって、排卵はその辺りであることが多いです。 今回、排卵痛と検査薬のタイミングがあんまりにも違うのと(寝ている間はわかりませんが)、検査薬の反応が上がったり下がったり?で、いつもほど濃くもならず、はっきりしない感じで、やっとまっさらな陰性となり、実際いつごろ排卵したかわかりません。 エコーで確認が確実なのですが 今回の場合大体何日あたりが排卵と考えられますか。 20日の18:30の排卵痛時が排卵としたら 21.22の強陽性が出ることもあり得るのでしょうか 長文で申し訳ありません。 ご解答頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

排卵検査薬の精度と授乳の影響

person 30代/女性 -

お世話になります。2年前に第一子を出産し、現在二人目を希望しております。(授乳継続中です) 排卵検査薬の結果と、基礎体温の経過のずれが意味しているのは何かを知り、今後に役立てたく、ご相談させてください。 デジタル排卵検査薬で、6月26日に陽性、6月27日に陰性が出て6月26日、27日とタイミングをとりました。 それから、ゆるゆると5日くらいかけて37度台の高温期に以降し、昨日、7月14日に36度6分まで下がり、生理がきました。 この日から逆算すると排卵日は7月1日ころか、高温期が多少長かったとみても6月29日くらいとなり、排卵検査薬の結果とずれてしまいます。 排卵検査薬の結果をそのまま受けとると、生理までに19日もあることになります。 ちなみに陽性反応後、24時間から36時間以内に排卵がある、と排卵検査薬の説明にあります。遅くても6月27日には排卵が起こる、のかと焦ってタイミングをとったのですが・・・。 排卵検査薬では36時間以内となっていても、例えば私のように、授乳中だったりすると、検査薬が示す日よりも遅れて排卵が起こることがあるのでしょうか? 授乳中はタイミングをとりにくいと、先月婦人科医師に言われ、それがこういうことなのか、とも思いました。 それとも、排卵検査薬の示す結果に間違いはなく、今回生理と思っているのは、化学流産なのでしょうか? 3月に化学流産経験があり、今回の生理の出血量が多く、神経質になっています。 今、体に起きていることが何なのか、わからず不安も強いです。ご教示よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)