検索結果:4,041 件
一昨日胸部背部痛と冷や汗あり救急車にて受診。そこでCTや採血し心臓は問題なく血圧検査でも特に引っかかることがなく胃ではないか?と言われて帰宅 その後も痛みが酷いため消化器クリニックに受診 昨日胃カメラにて酷めの逆流性食道炎と診断 検査後も痛みが酷く薬処方(就前タケキャブ、1日4回アルロイド)された薬をその場で飲み少し落ち着いてきたため帰宅 OS-1やポカリは少し飲めたものの今朝ヨーグルトとお粥食べたら痛みが増強し冷や汗もかいている 痛みの改善するにはどうしたら良いか? まる2日栄養が取れていないし、痛みが尋常じゃないのですがどうしたらよいのでしょうか?
4人の医師が回答
10日程前から背中の左側、肩甲骨から一握り下が痛くて困っています。朝起きて何もしなければ痛みはありません。食事の仕度や後片付けの際、低めの流し台で作業を始めると痛みが始まります。1ケ月前から母の介護のためにベッド脇の狭い通路で寝ています。現在極度の運動不足だと思います。 やや高脂血症の傾向があり毎月、総合病院で採血検査をしています。今月は12日に調べて、医師からの指摘は有りませんでしたが、普段140前後のCK(CPK)が299の高値を示しています。 原因を含め、何科を受診すべきでしょうか。この痛みを取る方法はあるのでしょうか。
1人の医師が回答
先月、生理予定日が16日で生理が来なかったので、採血をして排卵が遅れていたらしく、産婦人科で生理を促す薬を処方してもらい、飲み終わった後の25日から5日間程度生理がありました。 今までは生理がきちんと1ケ月単位で来ていました。 今月の中旬に風邪をひき、抗生物質と風邪薬を1週間程服用し、その時に何度か吐き気などがありました。 しかもその後、何故か5日間程乳房の痛みがありました。今はもう乳房の痛みも吐き気も無くなりました。 ですが、生理予定日は23日なのに 27日になった今日もまだ生理が来ていません。 吐き気や乳房の痛みがあったのは薬などの副作用でしょうか? 妊娠するような行為は一切していませんが、不安です。
12月16日に食後に激しいみぞおちの痛み、冷汗、嘔吐の症状が出たため、夜間救急外来を受診。採血、x線、腹部CTを実施しましたが、白血球:20000以外は特に異常所見は見つからずアセリオを投与され帰宅しました。 その後も様子を見ていたのですが、食後のみぞおちの激しい痛みが治まらないため一昨日消化器内科がメインのクリニックに受診。 採血(データを添付します。)、腹部エコー、胃カメラ検査を行いましたが、やはり異常所見は見つからず診断がつかないと返されてしまいました。処方薬は頓用のブスコパンとタケキャブでした。 一点気になっているのが、胆嚢に5mm程度のポリープがあるとご指摘を受けました。胆嚢のポリープと胆石では画像上鑑別しにくいことは正直ありませんか? 自分としては身の置き所が無いほどの食後の激しいみぞおちの痛みが出ているのにも関わらず診断がつかないことに対してかなり不安感が残っています。 家系的にも、胆石や尿管結石になっている人が周りに多いため心配です。 長文乱文失礼しました。ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
こちらでも相談させていただきましたが、 今年の6月に胃の調子がわるくなり、そのときは起床時の胃のムカムカや食べた後の胃もたれ食欲不振、左の背中の痛みなどに悩まされました。胃カメラ、エコー、採血したけど異常なしでした。 すっかり治ってここ3ヶ月くらいは食欲もあり元気でしたが、また先週から全く同じ症状になりました。前回病院通いしていたときに調子悪かったら飲みなさいといわれた薬、ガスターD、ムコスタがあります。前回同様飲んでみて良いでしょうか? (31才女性)
2人の医師が回答
大腸癌→肝臓癌→肺癌になり、大腸癌転移後の基本的治療の48時間点滴をする治療を続けていましたが、脳梗塞様の症状を示し緊急入院したのですが、脳梗塞ではなく、癌の脳転移ではないかと言われています。採血結果も悪く、造影検査は出来ないようです。今は意識もはっきりし痛みもありません。脳に転移した場合、どれくらいで意識がなくなり始めるのでしょうか?ご教示下さい。お願いします
毎日下剤を飲んでいます。 今日も下痢便があり何回もトイレに行ってます。その時は下腹部の痛みがあり排便後腹痛はおさまります。 今日初めて排便時に新鮮血の下血らしいものがティッシュに付着しトイレを覗くと下痢便に血が混ざってました。 これって大腸ガンですか? もし痔だったら恥ずかしいんですけど、お尻を見せる前に採血などの検査だけやってもらえたりしますか? 病院に行くのは下血が続くようなら受診した方がいいですか? 下血は今日が初めてです。
昨夜一晩中下痢と吐き気で苦しみ、今日生理が来ました。 一応病院に行き、採血レントゲンは異常なしでした。 ブスコパンとナウゼリンを貰い飲んでいるのですが、その後生理が来て今生理痛にも苦しんでいます。 もはや腸炎による痛みなのか生理痛なのか区別不能ですが両方あります。 ブスコパンとナウゼリンに加え市販のイブクイックか、家にあるカロナールを飲みたいのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか? ブスコパンをやめてイブクイックかカロナールにした方がいいでしょうか。 ナウゼリンは必ず飲みたいです。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
虫垂炎破裂、腹膜炎で質問したものですが今日外来で退院後はじめての検診でした。採血は炎症反応が0.0とレントゲンも問題ないということでした。薬も徐々に減らして食事もそろそろふつう食にもどしていきましょうと言われたのでさっそく帰ってきてから昼食にいつものうどん+コロッケ1枚夕飯にハンバーグと量は少なめですましましたがいまになりまた腹がぎゅ〜っとねじれてるような痛みで目が覚めました。食事となにか関係があるのでしょうか?排便やガスはでています。主治医からは腸の癒着による痛みと説明を受けましたがこんなに痛いものなのでしょうか?ご返答いただけたら幸いです。
先日、右側の背中と腹部の痛みで受診し胆泥があると言われました。採血も問題ないとのことで様子を見るように言われました。しばらく違和感は続いていましたが、痛みなかったのですが、昨日揚げ物を食べてから夜間に張るような痛みがありました。翌朝も同じものを食べてしまうと、痛みがまた酷くなり、吐き気とともに嘔吐しました。 その後受診し、胆泥が流れが悪くなったのではないかと、コスパノンを処方されました。今後も食事に注意して様子をみるしかない、場合によっては手術と言われたのですが、石がなくても手術になることはあるのですか?また、今日は別件でたまたま受診したのですが、我慢できる痛みでも受診した方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4041
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療