椎間板ヘルニアに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

椎間板ヘルニアの治療法

person 10代/男性 -

僕は、現在高校二年生です。ヘルニアと診断されたのは去年の12月頃ですが、小学四年生の頃からたまに腰が痛いことはありました。僕は空手をやっていて、去年の11月頃に、練習が終わった後に、足が、筋が張ったように痛くなったのがきっかけで、MRIで検査した結果、ヘルニアでした。それからというもの、空手も出来ずに、毎日病院に通院して腰の牽引をしていますが、全く効果を感じません。また、ビタミンの入った薬をお医者さんから出してもらったり、体操(ストレッチ)をしていますが、全く効果を感じません。ストレッチで本当に症状が良くなるのでしょうか。自分はヘルニアのまだ初期段階と言えばいいのかよく分かりませんが、まだブロック注射を打つには早すぎると言われました。しかし、右足がとても痛いです。どのようなストレッチが効果的ですか。また食べ物等でも効果的な物があれば教えて下さい。今やっているストレッチはヒップ・アップ運動と腹筋、背筋です。 僕は高校で空手を終わりにしようと思っています。 今週、先輩のさいごの試合があり、自分達の番になります。僕は、小学一年生の時から今年で11年間空手を続けてきました。皆が遊んでいる夏休みや、床がとても冷たく、足をつけていられないような冬の日も練習してきました。また中学では強化指定選手に選ばれ、新たな強敵に出会いました。しかし、彼らは同時に仲間でした。大会ではお互いに思いきりぶつかりあい、練習ではお互いに教えあいました。空手を通して、技術だけでなく様々なことを学びました。そんな僕の大切なものを、病気ぐらいで終わりにするわけにはいきません。どうかもう一度、彼らは拳を交えたい。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

椎間板ヘルニア術後半年

person 40代/女性 -

昨年5月から腰が痛くなり 間違えて整骨院へ行ってしまい 骨をぼきぼきされてしまい 痛いからやらないで下さいと頼みましたが歪みからですと言われ 3回通ったら悪化… 違うマッサージへ行ったら熱を持ってるから 今は冷やさなきゃだめと言われて 整形外科行きました. そしたら かなり飛び出ていて リリカなどやりましたが 7月に歩けなくなり すぐ手術になりました。 術後全く カロナール飲まなくても大丈夫に、なりました! が 先月から また、痛くなりまず整形外科いきました。 ちゃんと専門医の病院です。 足をあげたりして これやっていたくないなら ヘルニアは、大丈夫! また、歩けなくなるぐらいになったら来なさい そこまでは 鎮痛剤と ストレッチと言われて 今はレントゲンは撮っても仕方ないって感じでした. ロキソニンは極力のみたくないため我慢するんですが かばってしまい変な部分が痛かったり お尻 背骨周辺が 痛くて 一番は 椅子に座って立つ時です。 手術した時の私のレントゲンです。 かなりひどかったと言われてます。 マッサージの、先生は やはり術後はほぐしたりしなきゃだめと言われました 私のいまの状態は何を気をつけたらいいのか 何をしたらよくなるか カロナールに頼るか 教えてください

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)