検索結果:4,432 件
昨日の昼過ぎから全身倦怠感があり、夜7度8分でした。その時から腹に違和感はあったのですが、何も出ず、とりあえず寝ました。今朝起きてみると熱は7度1分と下がったのですが、下痢が1時間に1回のペースで続いています。 休日診療所では下痢止めだけもらいましたが、お腹の風邪なのか食あたりなのか何なのでしょう?
2人の医師が回答
2時間ほど前に、腹部に激痛が走り、冷や汗がでて身体を丸めていても治まらず、痛みが10分くらい続き、その後、下痢になりトイレで、しばらく座っていると治まり布団に入りましたが、鈍い痛みがしばらく続いたあと、また激痛がでて、吐き気も出てきました。下痢止めを飲まず病院に行ったほうがいいでしょうか
4人の医師が回答
17歳の娘の事で相談があります。 5日前に軽い下痢をして、次の日は吐き気がひどくて学校を休みました。次の日には吐き気はおさまりましたが、いまだにおしっこと一緒にウンチが出るような軽い下痢状態です。明日から学校に行きたいと行ってるんですが、ビオフェルミンだけ飲ませておけば治りますでしょうか?それとも下痢止めを飲ませた方が良いのでしょうか?
今日、朝起きた時は平気だったのですが、昼ご飯を食べて、友達の家でお茶をしてたら急にお腹が痛くなりトイレに行ったら下痢してました。その後も2回トイレに行き、真っ黒い下痢でした。 食欲もなくなり、異様に喉が乾く感じで、舌が白いです。 前にお医者さんに貰った下痢止めを飲んでも大丈夫ですか?
ずっと下痢が続いて病院に行った所過敏性腸症候群と診断されました。 整腸剤と下痢止めを貰ったんですが全然効果無しなんです。最近ではトイレに行けない不安で外出も出来なくなってしまいました。 精神的にも不安定になってどうしたら良いのか分かりません。 この事を病院で話したら安定剤は貰えますか?
3歳の男の子です。1週間前から下痢してます。熱もなく他に症状はありません。本人も腹痛はないと言っています。食欲もあります。かかりつけの小児科で下痢止めと整腸剤が混ざった薬を頂きました。回数は減りましたが軟便なんです。臭いもキツイです。もう一度かかりつけの小児科に行くべきでしょうか?それとも大きい病院に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
二日前から下痢をしており、昨日下痢時に出血があったので今日病院にいってきました。 内視鏡で腸の途中まで検査したのですが、腸が傷ついての出血じゃないかと言われました。 そのあと、正常に戻っていたのにまた下痢になってるのですが、これは検査のせいですか? 明日どうしてもはずせない用事があるのですが下痢止めを使ってもよいですか?
3日前から、なんとなく胃が痛く、特にお腹がすくと感じます。 また1日数回ですが、下痢です。 一日目は何回も下痢がでましたが、今日は水下痢が朝出ただけです。 ご飯も食べられるので、ビオフェルミンと胃薬を買って飲んでいます。 下痢止めも飲みました。 こういう症状は何日くらいで治るのでしょうか?
5人の医師が回答
一週間前に熱を出し、抗生物質をもらって飲み始めたら下痢になりました。 飲み始めた次の日、下痢になりました そして、クリニックで先生に整腸剤をもらって一時軟便になったんですが、昨日また水っぽい下痢になり、下痢止めをもらったんですが、過敏性大腸炎の可能性があると言われたんですが、どうなんでしょうか?
二日前から下痢がずっと続いています。 水っぽく下痢で、腸液?みたいなのも出てます。 腹痛、吐き気などはありませんが、 身体が少し暑く、汗を少しだけ書く程度です。 下痢止めなど飲んで止めた方がいいのか、それとも、逆に下剤など飲んで出し切ってしまう方がいいのか 市販薬ならなにがおすすめかお願いします
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療