検索結果:3,144 件
普段から生理不順でプロラクチンがちょっと高く、母乳も少し出たりします。 妊娠の経験は一切ありません。 生理はかなり感覚が空いたりしましたが、半年ほど順調です。くれば一週間ほどありました。今回はちょっとしか出血がなく、おりものに血がついたような感じでほぼありません。 どのタイミングで病院に行けばいいのでしょうか?市販の検査薬はいつ使用したらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
出産してから、2ヶ月たつのですが、昨日から出血があります。 母乳は普通に出て、悪露は産後1ヶ月ちょっとで終わり、1ヶ月健診でも問題ないと言われました。 さらさらの血で、小量で、以前の生理みたいな感じでは ありません。 不正出血でしょうか?それとももう、生理がきたのでしょうか? 少しだけ膣の中がつれるような痛みがあります。 返答宜しくお願いします。
出産してから2年たちます。こどもが一歳のときに断乳しましたが、まだ母乳が出ます。それに断乳する少し前から乳首が痒くて、血がにじんだり汁のようなものがでてきたりします。とくにしこりがあるわけではないのですが、乳ガンではないかと心配です。アトピー体質で、体は痒くなりがちです。 よろしくお願いします。
生後四ヶ月、完全母乳の女です。 先週の金曜日に少量の血便があり 土曜日に小児科で見てもらいましたが のどもきれいだし様子を見ましようと 言われました。 ですが、今うんちが出ていたので 見た所、ちょっと血が出ていたのと 白っぽい塊がありました。 今日はいつもより泣いていて機嫌が 悪いです。大丈夫でしようか?
10人の医師が回答
去年11月に二人目を普通分娩で出産しました。 産後悪露が一ケ月半近く続いていて、止まったと思ったら二ケ月経ち、また出血が始まりました。少量ではありますが気になります。ちなみに完全母乳です。常に出血しているわけではなく、一日2、3回下着に血が付く程度です。
昨日 彼に胸を愛撫され 乳頭を強くつまむと 母乳のような透明だったり 乳白色だったりするものが出るようになりました。 胸に痛みなどは全くありません。 高プロラクチン血症なのでしょうか?? 生理不順と関係ありますか? また、不妊症になることはありますか?? 生理不順と生理前の症状もひどくなり 症状が重なっているので不安です。
産後5ヶ月で まだ生理は来ていません。母乳も ほとんどでません。 ここ 1ヶ月以上 おりものに異常がでてます。 最近では 生理の時のように ドロッとした感じがわかるほど おりものが出て ます。色は 黄色で 量も多いです。 時々 おりものに血が混ざってることもあります。 臭いは悪臭とまではいきません。 寝不足とかもあり たんなる ホルモンバランスのみだれなのか 何か病気なのか… どんなことが 考えられるでしょうか?
2ヶ月の赤ちゃんですが今おむつを替えたらうんちに血が少し混ざっていました。画像の通りです。完全母乳です。いつもより少し大人しく睡眠はいつも通りです。便秘ということもなく、毎日2.3回うんちが出ており、今日も2回目のうんちです。時間外に小児科等受診した方が良いのでしょうか?どのような病気が考えられますでしょうか。
4人の医師が回答
現在産後四ケ月の子供がいます。四日前に旦那と性交しました。 その次の日に少量の鮮血があり、四日たった今も褐色の血が少量でています。 完全母乳で育てています。生理が再開したのでしょうか?それとも性交により傷ついたのでしょうか? お腹の痛みなどはありません。 産後初めての生理は量も多いと聞きますが……。病院にいくべきですか?
5ヶ月の子供がいます。 今日のうんちの中にちょっとだけ血がありました。 ほんのちょっとです。痔でしょうか? うんちの色はいつも通りです。 母乳で育てているせいか、普段はうんちを1日に何回もしていたのですが、 ここ数日1日に2、3回になりその代わり1度にでる量が多くなりました。 このせいで痔になったのでしょうか? 他は元気です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療