検索結果:2,080 件
生後一ケ月くらいから授乳後にそのまま眠りに入る時白目になって首[頭]を左右や上下に振ります。振るといってもほんの少し揺らす程度です。 大田原症候群や点頭てんかんなどは首を上下に振るときいて不安になりました。 その時両手を上げたりはしません。 大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
先程、寝入りばなに顎のみガクガクと動き、抱き抱えると止まりました。いろいろ調べてみたのですが、寝るときに左右に激しく首を振るし右手を上下に何度か動かすし、これは点頭てんかんなのでしょうか?最近、寝返りでゴロゴロまわり、うつぶせでよく頭を打っているからでしょうか?よろしくお願いします...
いきむような感じで、便が出たりはしません。そのとき泣いたりもしません。 一時期しなくなりましたが、またするようになりました。 点頭てんかんはよく頭を下げて手をあげるとききますが、これは点頭ではないでしょうか? 脳波は市民病院でとれるのでしょうか?
9人の医師が回答
眠たいのと葛藤して いる時になるような感じです。 でも2時間もお昼寝した後でしたしこの動きは もしかして点頭てんかんなのでは、、と 心配になりました。一緒に見ていた家族は、 ふざけてしてるみたいやね、チョット笑ってる!...その2、3分後にまた頭を前にカクンカクンと 座...
12人の医師が回答
数日前に夜寝かしつけたところ、両手両足が急にびくっとし、そのあと数秒間がくがくと痙攣のようになりました。 また数分後同じような症状になりそれが何回か続きました。 もしかしてこれは点頭てんかんでしょうか??心配でなりません。至急回答お願いします。
ハイハイしてて止まって喃語を喋りガクン。そのままハイハイ再開してオモチャまで突進です。点頭てんかんではないかと心配しています。レット症候群や点頭てんかんの可能性ありますか??
4人の医師が回答
生後10日の赤ちゃんが熟睡時、音など刺激がないのにモロー反射の動きを三回しました。寝入りでもないし、熟睡時だから驚愕反応やモロー反射ではないですか?生後10日で点頭てんかんはないですか?
2人の医師が回答
最近笑ったり怒ったりしている時に唸りながら両手を広げる動作をします。 動作は1秒程度で,動作が終わるとまた笑ったり怒ったりしますが,繰り返すことが多いです。 点頭てんかんなど病的なものでしょうか。 また,日中は枕を使用しているのですが関係ありますか。
11人の医師が回答
二ヶ月半の息子ですが、寝る前にモロー反射を連発し、そのたびに目は全開、息が荒くなります。これは、モロー反射ではなく、睡眠ミオクローヌスというものでしょうか?それとも、点頭てんかんというものの発作に関係してる疑いがあるでしょうか? 調べるほど不安になってきたので、教えていただけると...
その後1分以内に産声が上がり新生児仮死などとは言われておらず他の不調もありません) 点頭てんかんなども不安です。 近所に脳神経の専門病院があるので初診可の曜日に診察を受けることも視野に入れていますが、先に相談させて下さい。 1.点頭てんかんの場合発作...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療