検索結果:10,000 件
4ケ月の女の子の赤ちゃんです。 一昨日から水っぽい下痢のうんちが続いています。4回続いてて緑のうんちの色です。 熱もなくミルクもちゃんと飲みますが病院に連れてった方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
ここ半年くらいから熱が34℃代が続いています。 体調はどうもないのですが、体重は少しづつ減ってきていて、気分的にも鬱っぽい感じでやる気がおきない状態です。 病院に行った方がよいのでしょうか?
7歳の娘なのですが、白っぽい下痢便がでました。 熱もなく、食欲もあります。ただ風邪をひいているのか咳をしています。 様子をみていていいのでしょうか?それとも病院受診したほうがいいのでしょうか?
昨日の夕方くらいから咳が出始め今日はかなりヒドイです。市販の薬を飲んでも全くよくなりません..今日は関節も痛くて体も熱っぽいんですけど計ってみても平熱です。喉も痛くないし、この症状は何でしょうか?
2人の医師が回答
コロナ感染から1週間たちました。鼻の奥に熱っぽさが残り気持ち悪いです。鼻水もなく、咳もたまにくらいです。 市販薬の風邪薬などで対処できないでしょうか?鼻炎の薬で楽になりますか?
9人の医師が回答
先日から寒気と震えに鼻水くしゃみ喉の傷みがありボ-っとしてふらつき感が時々あります。熱も微熱で市販の風邪薬を飲んで寝たら今朝はくしゃみ鼻水はなくなりました。ただ熱っぽい感じが残ってたので会社を休みましたが病院でインフルエンザかどうか確認してから出社してと言われました。熱も六度台で普段五度台ですのでインフルエンザではないと思うのですがどの時点で病院で検査をしてもらうのが良いでしょうか。いっきに高熱になり全身症状があるとインフルエンザだと思いましたが教えてくださいませ。
四ケ月の息子の事なんですが、昨日(25日)の昼間に三種混合一回目を接種してきました。接種後、機嫌が悪かったんですが元気はあり熱などもなかったんですが、夜寝る前に37.6℃と少し熱がありました。 今朝も少し熱っぽいのではかってみると38.0℃ありました。 接種後の副反応と考えてイイのでしょうか? 念のため小児科を受診したほうがイイですか? 少しぐずるぐらぃで、あやすと笑うし、母乳も良く飲みます。
昨日の午前中から体がだるく、多少の咳が出ていました。夕方熱っぽさもあって近くの内科に行きました。 症状を話した所、インフルエンザの可能性があるとの事で鼻に細い棒を突っ込む検査をしましたが、結果はインフルエンザではないとの事でした。 その時の体温は38.5度でした。処方薬はエンピナース・P錠、ムコソルバン、フスコデ、カロナールです。 帰宅後、夜中と朝方は一時熱が下がり37.5位までになりましたが、13時位からまた熱が上がり38.4度です。 これはインフルエンザなのでしょうか?
一回目の接種でその日は少し熱っぽいようでしたが翌日38度6分まで熱が上がり、接種した医院を受診しました、蕁麻疹が出ていて熱さましとアレルギーの薬を貰い服用。ぐったりはしていませんが、夜になっても熱が下がりません痰が絡んでるような感じはあり、寝苦しい様子で、アイスノンで様子を見ています。インフルエンザ予防接種の副反応でしょうか? 受診した医院のDr.は副反応ではないとのことだったのですが、苦しそうなので心配です。どんな異変に注意したらいいでしょうか?
生後8ケ月の娘なんですが一昨日39度の熱を出し、今日は熱も37度に下がってるんですが、だるいせいか愚図り、うんちが午前中だけで3回し、しかも硬くもないのに泣きながらします、3回目のうんちは少し水っぽかったかです。 離乳食はあまり食べず、母乳と麦茶はしっかり飲みます。 この下痢は熱と関係があるんでしょうか?? そもそも下痢なのでしょうか?? 午後も続くようなら病院で見てもらった方がいいですか?? 初めての事に悩んでいます。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療