生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

高温期のようなのですが排卵しなかったのでしょうか

person 30代/女性 -

昨年の夏から婦人科へ通っています。38歳です。   最初は産み分け相談で通い始めたのですがなかなか授からず、服薬、注射、血液検査、卵管の検査などを経て現在は人口受精に数回チャレンジしています。   今回もその予定でしたが金曜日の診察で卵胞の大きさが17.5ミリ程度なので土曜日か月曜日でしょうと言われました(日曜は休診です)。 その際、おりものも診てもらったのですが、色は濁っているし、顕微鏡で見てもきれいな模様になっていないので「排卵はまだですね」と言われました。 今までもそんな事は何度もありました。   が、土曜日から高温が続いていて、実はもう排卵が終わっているのではないかと気になっています。 先生が判断を誤ったなんてことはありますか。   病院から出された排卵検査薬では土曜日も月曜日も反応がありませんでした。   何より土曜日から高温が続いています。普段は36.8~37.1ぐらいの高温期なのですが、土日月とずっと36.9~37.1です。 本当はその前から「おかしいな」と思うことはいくつかあって、生理が終わってすぐぐらいからおりものが増え、いつもより早いなと感じていました。 また、受診した前日は体温が36.8度で高く、あれ?と思ったのですが翌日には36.5度に戻っていたので「どうせ今日病院いくし」と気にせずにいました。   ちなみにこれまで不妊の原因などは聞かされていません。検査もいつも問題なしで排卵がなかったこともありません。年齢のせいで妊娠しにくくなっているのでしょうと言われています。 確かに生理の量や期間などで若い頃に比べて変化を感じています。   今回は排卵がなかったのでしょうか。まだチャンスはありますか? 2歳前の子供が下痢気味でチャンスがないなら行かないでおこうと思っています。

1人の医師が回答

無排卵月経について

person 20代/女性 -

こんにちは。生理不順(32〜50日周期)のため、婦人科に通い初めて半年になります。血液検査により、黄体ホルモン、卵胞ホルモンの数値が低く、排卵はしているが、タマゴの質が悪いと言われました。妊娠を望んでいるため、クロミッド1錠×5日間の服用し、1回目は卵胞計測にて24mm(13日目)のところでHCGの注射を打って2日後に高温期に入り(14日間)、胸の張りなどもありました。(医師の指示にてタイミングはとりましたが、妊娠には至りませんでした)2回目の服用では、卵管通気を行ったためか、卵胞の育ちが遅れ、13日目で21mm。HCG注射をしましたが、体温が上ったのが17日目で、だらだらと上がりました。胸の張りもほとんどなく、高温期13日間の後、生理になりました。今回、3回目のクロミッド服用だったのですが、14日目の卵胞計測で17mmと育ちが悪く、18日目に検査したところ、卵胞が崩れはじめており、排卵が終わった所だと言われました。念の為、HCGを注射しましたが、その後体温は全く上がらず、21日目に再度検査しましたが、大きくなっている卵胞は見つかりませんでした。その後も体温が上がりませんでしたが、HCGを注射してから14日目(周期32日目)に生理と全く同じような出血がありました。生理痛もあり、量、色なども全く同じです。これは無排卵月経だったということなのでしょうか?ちなみに、子宮内膜も厚み、その他のホルモン、卵管のつまりなどは全く問題ありませんでした。なかなか妊娠にいたらず、とても不安に思っています。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)