前々から不正出血があり、今回生理予定日5日前から出血があったため、病院へ行きました。
内診で、子宮内膜は10ミリ以上あるし、子宮内はきれい、基礎体温もしっかりしているけれど、一応黄体ホルモンの薬を飲んでみてください。と、1日3回目内服するように言われました。
私は妊娠希望でタイミングもとっています。妊娠している可能性を聞くと、「排卵が来て10日くらいだから、まだ分からない」と。
内服を始めて、頭痛やむくみなどの副作用があり、今も辛いのですが、
もし、妊娠していた場合、胎児に奇形など影響はでないのでしょうか?
生理が来たら、止めて良いと言われましたが、昨日夜に茶おりに血が混ざったものが出て、朝は止まっていますが、これは生理でしょうか?(今は生理前3日です。)
排卵 3月29〜30日
受診 4月9日