生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,330 件

30代 便秘と下痢を繰り返す がんが不安

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女です。ここ1年半くらい(2人目妊娠中の頃から)、2〜3日に一度コロコロ便がほんの少し出るパターンが続いて、1〜3ヶ月に一度くらい強い腹痛の後に普通の便と下痢で大量に出すみたいな生活になっています。時折左下腹部が痛んで、下痢する直前はギュルギュル言いながらものすごく左下腹部の一箇所?が痛くなります。 なんとなく卵胞期は便秘で排卵付近で胃痛→下痢、のように生理周期に関連してる気もしますが、気のせいかもしれません… 中学生の頃から便秘で排便は週一とかだったんですが、段々に2〜3日に一度少量のコロコロ便が出て月1くらいで(たぶん生理周期に合わせて)多めに出る感じになり、ここ最近では上記の感じです。 2ヶ月前くらいに、下痢が1週間ほど続いたので、必要なら内視鏡検査もしてもらおうと消化器科に行ったところ、お腹の触診と下瞼?を診てくれて、大きなしこりとかはないし、何か悪いものでも食べたのでは?ということでした。なので、積極的に内視鏡検査をした方がいいとかではなく、やりたければ、ということでした。 その時は安心して帰ったのですが、また下痢になったので、少し不安です。がんでなくても上記のような症状になることはありますか?年が明けたら念のため検査しようとも思うのですが気軽にできる検査でもなさそうなので… あと、内視鏡検査の下剤ってけっこうお腹痛くなったりするのでしょうか?

3人の医師が回答

食あたり大腸菌などの感染の可能性

person 30代/女性 -

よろしくお願いしますお昼から腹痛と膨満感が凄く吐き気と2回の排便 形は若干ありますが トイレを流すとバラける感じで臭いはキツいです 生理2日目ですので 最初は生理に伴う腹痛と下痢かと思いましたが 昨日の夜 旦那のつまみの牛の内臓ミノを炒めたのを少し食べました 今も 便意はありますし ポコポコとお腹が張ります ビオフェルミンRを飲み落ち着きましたが吐き気が肉臭いので 内臓肉の生焼けか何かで 食あたりかと不安になり質問させていただきました 旦那は大丈夫です 旦那は調理の際かなり火を通したと思います 私が3月29日より風邪で寝込み インフルエンザは陰性 風邪との診断でレボフロキサシン100を1日3回を3日分を飲んで 回復してすぐで 身体が弱っていた処に 食あたりか大腸菌に感染したのではないか?と思っています 抗生物質で下痢が後からきたのか? 抗生物質はビオフェルミンRと一緒に服薬しましたが腹痛や下痢はありませんでした 血便や水様下痢はありません 腹痛も 我慢できる範囲ですが お腹がポコポコ膨満感で吐き気がします 大腸菌など食あたりの可能性はありますか?様子を見るか病院に行くか迷ってます 持病はバセドウと逆流性で服薬中です 後 この様な場合は整腸剤など勝手に飲まないで 下痢ある程度体外に出してしまう方が良いのでしょうか?よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)