検索結果:1,803 件
1週間ほど前より両脇の痛みがあり(生理中で胸の張りもあり、そのせいかと思っていました)、昨日から全身痛になりました。ここ1週間は腰の痛みもすこし感じていました。 痛みはビリビリと痺れる感じで、実際に手足も痺れやすいです。 肩や、お腹や耳、喉元あたりもビリビリ、チクチクします。とにかく全身です。 動くとつらいので解熱鎮痛薬を飲んで安静にしてますが、痛みはなくなりません。 以前コロナワクチン3回目接種後に感じた全身痛と同じ感覚です。 明日、整形外科に行く予定ですが、整形外科で大丈夫でしょうか? また、それまでに痛みへの対処法はありますか? 先日受けた健康診断では高血圧でした。 橋本病(服薬なし)の診断はあります。
3人の医師が回答
現在妊娠5週程です。まだ初診は受けてませんが検査薬で陽性反応が出ました。 5年前に娘を妊娠中17週から切迫で子宮頸管が2.7センチ〜3.5センチを行ったりきたりで安静が長く不安が大きく今回はまだ甘えたい盛りの娘がいる為中々二人目の気持ちが持てなかったのですが今回授かったようです。 しかし前回のことがあり不安が体に現れているのか4週ごろから生理痛のような痛み、下腹部の膨満感のような張りのような感じを受けます。 正直正常な妊娠生活を送ったことがないので普通の妊婦さんがどんな感じなのか分かりません。お腹や下腹部になんの違和感もなくただお腹だけが大きくなっていく感じなのでしょうか? 前回切迫で子宮頸管が短かった場合今回も短くなる可能性は高いのでしょうか?しかし少しでも予防できる方法や生活習慣などはないでしょうか?
4人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 現在妊娠30週です。 一週間程前から、急に股に生理の時のような痛みが出てきました。お腹は痛くなく、リトドリンも服用しており、張り等もないです。 痛いのは尾てい骨と、股の側面?の辺りです。 ■先生に聞きたいこと(質問) これは、赤ちゃんの成長によるものでしょうか? 子宮が大きくなるにつれての痛みですか? 一人目の時はこういう痛みは無かったような気がします。 座っている時は痛くありませんが、立って歩くと股が痛いです。 また、今日トイレに行った時に鮮血が2滴便器に落ちました。排便した後だったので、恐らく肛門からかな、と思うのですが、お尻を拭いても、股を拭いてもその後ペーパーに血は付かなかったので、どちらからの血か正確にはわかりません。 明後日に診察があるので、それまで様子見ようと思いますが、特にその後お腹の痛みや出血はありませんので、そのまま様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
今妊娠34w2dで切迫早産の診断を21wに受けてからずっとウテメリン内服です。21wのときに頸管が26ミリになってから一切悪化せずここまできました。お腹の張りは9ヶ月になってからちょくちょく増えてきました。外出も最近はたまにしています。昨日引っ越しの家具を見に行っていたら、右のお腹がピキピキと痛んでウテメリンを飲んでしばらく座ってると治りましたが、昨日は張りやすかったです。一晩寝て起きると、いつも朝トイレに立ち上がると張ったりしますが今日も張り、痛みを伴っています。よく陣痛の時にくる生理痛みたいな痛みではなくて、内臓を押されているような、グーッという感じです。ちょっと前かがみになってもそれを感じます。寝転んでいたら全く感じません。前に比べ便秘なので原因はそれでしょうか?ピキピキ痛かったのも気になります。迅速に回答お願いします。
1人の医師が回答
本日 産婦人科の定期検診で卵巣の腫れを指摘されました チョコート嚢胞等の可能性 大きくなるようなら摘出も視野に入れて と説明があり 次回は3か月後に受診するよう言われました 2020年1月46歳の時に巨大子宮筋腫を開腹による子宮全摘をしており 術後は特に問題なく1年前の定期検診でも指摘はありませんでした 閉経後の卵巣の腫れは怖いと言う記事が多く動揺しています 私は子宮全摘なので 通常の閉経とは異なりますが 不安が増すばかりです 特にお腹の張りや痛みは感じていませんでしたが太り気味なので お腹が張っても気付かない可能性はあります 妊娠経験はありません 子宮全摘で生理がなくても嚢胞になるものなのでしょうか また経過観察をしていれば悪性だったとしても早期に発見出来るのでしょうか 卵巣がんは進行が早く怖いと知り相談させて頂きました
2人の医師が回答
今日で36週2日です。36週に入った3日ほど前から、生理痛のような、お腹を下したような痛みを夜に感じ始めました(実際ガスが出ることもしばしばあります)。波がある感じではなく、一度痛み始めると1〜2時間は鈍痛があり、陣痛かとハラハラしてしまいしばらくは眠れませんが、ある程度経つとそのまま眠っています。立ち上がるとお腹の張りはありますが、横になって休んでいるとあまり気になりません。胎動はあります。 そこで、個人差があることは承知の上での質問なのですが、 1.一般的に臨月を過ぎて前駆陣痛が始まると、いよいよ近いうちに本陣痛が始まってしまうのでしょうか? 2.34週の健診で処方されたリトドリンが残っています。37週からは使用しないように言われていますが、まだ正期産ではない36週の時点では服用していた方が良いでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
以前もご回答いただきました。 現在妊娠22週1日の初産婦です。 19週の検診で頚管長25ミリ、子宮が左側のみ少し開いていると言われ自宅安静.リトドリンを1日3回内服しております。 リトドリンの効果か、膨れていたお腹が2/3くらいに縮みました。自宅ではできるだけ寝て過ごし、先日21週5日で頚管長38ミリまで伸びていてS字状にピッタリ閉じています。 と言われました。 そこで質問なのですが 頚管長はそんなに伸びるものなのでしょうか?25ミリと言われた際は真っ直ぐだった頚管がS字になる事はありますか? またお腹の張りがわかりません。 切迫早産の診断前に比較し、お腹はへこみましたが、時折生理痛のような痛みがあったり、少し固くなる?ような気がします。痛みは伴いません。 ただ固くなった時でも排泄によって治ることもあります。 張るというのはどういう状態をいいますか? どの程度で病気に連絡するべきなのか教えていただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。
1月下旬に第二子を出産し、現在完母で育てています。産後の悪露は最終的に1か月半くらいまで続きました。産後1か月以降は止まったり、また出血したりを繰り返していました。産後2か月から1週間くらいたった頃から、お腹の張りや痛み、腰の痛みやだるさを感じ、生理前の症状だなぁと思っていたら生理になりました。出血の感じや生理前の症状から生理だと判断しました。しかし量はかなり少なくまだ本格的な生理の再開のような感じではありませんでした。1週間程あり、終わったと思っていたら、3日後また生理前症状があり、翌日また生理がありました。完母中は生理がこないと聞いていましたが、やはりこれは生理ではないのでしょうか?生理でないなら悪露が続いてる、もしくは不正出血ですか?1か月検診では子宮の戻りもよく、普通の生活をしていいと言われ、出血については特に何も言われませんでした。不正出血なら癌とかの可能性もありますよね?不安でたまりません。 逆に生理だとしても、こんなに頻繁にあるものですか?やはり1度受診して癌検診受けた方がいいですか?毎年癌検診は受けていて、去年も妊娠後すぐに子宮癌検診を受け(昨年6月頃)異常なしでした。 第一子のときも、ダラダラと出血が続き、産後3か月で生理が始まりました。それと同時に母乳が出なくなりミルクに切り替え、その後不完全な生理みたいなのが続き、産後6か月頃からはちゃんとした生理になりました。今回はまだまだしっかり母乳がでています。わかりづらい文面ですみませんが、回答よろしくお願いします。
遅い時間に申し訳ありません。 今日で39週目になる径妊婦です。1人目の時は38週で破水した為促進剤とバルーンなど使って2日がかりでの出産でした。 前日の検診でも前兆が無いですと言われた後の破水だったので 促進剤を射ち始めるとあまりにも激しい激痛で耐えれそうもなかったので途中から無痛に切り替えてもらっての出産でした。 その時の痛みを思いだすだけで 気持ちが落ち込みます。 予定日まで一週間きりましたがお腹も下がってないし一週間前の検診ではまだ赤ちゃんが浮いている状態だと言われました。 今回は促進剤を使わずに自然な分娩を願ってます。今日の夕方生理痛の激しい痛みと張りがありました。今は普通に戻りました。 お腹が下がってない状態でいきなり陣痛がくる事はないですよね?陣痛の感覚がわからず変な質問をさせて頂きます。ご返答宜しくお願いいたします
はじめまして、よろしくお願いします。生理が一週間ちょっと遅れているので心配になり、市販の検査薬で調べたところ陽性と出たので、翌日に産婦人科に行ったところ、赤ちゃんの影も形も確認できず、尿検査の反応も陽性にしては薄いということで、妊娠のほんとの初期なんだろうと判断をいただきました。が、検査薬を使う数日前から茶色い汚れた血のようなものが、下着に小指の頭ぐらいの量をみるようになり、その件についても経過観察と言われました。昨日まではおなかの張りも強くなく、出血もごく少量だったのですが、今日の仕事中に赤い鮮血の出血が、生理の初日ぐらいの量であり、立ち仕事というのもあるせいか、出血とおなかのはりが心配だったので早退して自宅で安静にしてます。過去に二回出産してますが、その時は出血もなく自然分娩でした。妊娠初期の出血は始めてなので、すごく不安です…なんとしてでも、赤ちゃんには元気でいてほしくて、いてもたってもいられなくてご相談しました。長文を拝見していただき、お疲れかとは思いますがどうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1803
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療