生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

中絶後六日目

person 20代/女性 -

今月七日に中絶をしました。 病院へいったとき五週で、手術したときは8週に入ったとこだったようです。 手術のとき子宮を広げる棒をいれるのに子宮の道筋を確認する際に激痛がして、先生に聞いたところあたしの子宮は前?についているとかで普通の人より棒をいれるのが難しかったようです。そのため激痛で痛み止めの座薬もいれてもらい手術後もお腹が痛く、 麻酔がきれたあとの診察では胎盤を掻き出したとこに出血がたまっているとのことで出血をだす処置をされました。それもかなり激痛であまりの痛みに貧血?になりそのあとしばらく横になって帰宅しました。 今日は収縮の薬がなくなり術後検査にいきました。まだ出血が少し残っていて今日も出血をだす処置をしましたがかなりの激痛でした。生理痛のひどい感じにさらにちくちくした感じで、今日も貧血になりました。あたしの子宮のつきかたでうまく出血がでなかったようで。。 今日初めて自然に出血がナプキンにでました。子宮のつきかたで、妊娠しやすい、しにくい、流産しやすいなどあるのでしょうか? 二回めなのでとても不安です。 さらに術後毎日胃痛があり胃薬もいただきました。精神的ストレスから胃痛があるのでしょうと先生にはいわれましたが・・不安です。

1人の医師が回答

不正出血、出血過多で悩んでます

person 30代/女性 - 解決済み

37歳の経産婦です 10月頃から月経過多と不正出血、胃痛になり、子宮頸がん検診のついでに婦人科に行きました。その時には内膜が厚くなってるということで、漢方を処方してもらいました。 そして、検査結果を聞きに行った際(子宮頸がんは陰性)には違う先生だったのですが、前の資料?カルテ?を見て「内膜?これくらいなら厚くないよ?」と言われました。 このときは内診なしでした。 しかし、昨年末より生理が始まりそこから今まで出血が止まらず、病院に行くと、やはり内膜が厚いとの言われ(また違う先生です)しかも内膜ポリープ(2cm)も出来ていると言われました。そして子宮体がんの検査をしました。今結果待ちです。 そこで… (1)10月に内診したときにはポリープとは言われなかったんですが、3ヶ月で2cmも大きくなるのでしょうか ⑵1ヶ月以上出血しているのですが、減ったり増えたりを繰り返してます(時には月経過多並です)これは途中で生理が入るから増えるのでしょうか… 今、子宮体がんの検査をした翌日からまた普通の生理並みに出血してます (3)婦人科の先生はポリープがあるから不正出血になっていると言うのですが、癌などが心配で仕方ありません。どうでしょうか…子宮体がんの検査が陰性であれば安心できるのでしょうか (4)子どもを授かる前は不妊治療で黄体機能不全と言われてました。それがまた今になって内膜の厚さの原因になっているのか… 教えてください、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ピルを服用しながら妊娠もしたい場合

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは! 私は子宮内膜症(の疑い)と子宮筋腫とPMS治療のため低用量ピルを(フリウェルuldあすかです)服用して約10ヶ月ほどです。 初潮があってから今回ピルを飲み始めるまで、毎月酷くなっていく生理痛と胃痛と腰痛、情緒不安定(生理前3日は毎日暗い顔でも何とか仕事をし、帰ったらネガティブな感情に支配され、一晩中泣くなど)がありました。 生理が終わったら次は排卵痛と偏頭痛と情緒不安定に悩まされていたので、毎月体調が良いのは1週間あるかないかという感じでした。 なので今回ピルに出会えたことで魔法の薬かのように上記の症状は激減し、ダラダラと10日ほどあった生理も4日で綺麗に終わるなどとても過ごしやすくなりました。 しかし昨年末に入籍をし、そろそろ子供のことも考え始めましたが、妊娠をするにはピルを辞めなければいけませんよね。 そしてすぐ妊娠するかもわからないし、内膜症などで妊娠しにくいかもしれない、いつになるかわからない間に前のような重い生理が毎月来るのかと思うと、正直トラウマ級の恐怖でしかなく、過去の辛かった日々の記憶と子供を持つ未来の姿の自分との板挟み状態になっています。 あくまでも治療目的のため添付文書には「避妊目的として使用しない」と書いてありますが、主治医に以前聞いたらこのピルも排卵を確実に止めると言っていました。 やはりこのままピルを服用しながら妊娠する可能性は考えられないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)